• 2017.11.05 21:11:55

    皆さん、こんばんは!

    2017せんだい・杜の都親善大使の計良麻里加です。

     

    11月3日に2017 SENDAI光のページェント in 泉パークタウン点灯式に親善大使3名揃って行ってまいりました!

    プライベートでは何度か集まっておりましたが、親善大使3名揃ってのお仕事は仙台七夕まつり以来♪

     

    制服も替わりましたので、秋冬のPR活動もがんばっていこう!と気持ちも引き締まりました。

    春夏の制服とはガラッと雰囲気が変わりましたが明るい色で、とっても可愛らしいので私もお気に入りの制服です。

     

    SENDAI光のページェントin泉パークタウンは定禅寺通りで行われるものよりも約1ヶ月早く始まりましたが、来年2018年2月28日までの約4ヶ月間もライトアップをお楽しみいただけることが出来るんですよ!

     

    スターライトウインクや、Instagramとタイアップしたキャンペーン、写真コンクール、花と光のフォトブースなど皆様にも実際にお楽しみいただけるイベントも多数ご用意しております。

     

    花と光のフォトブースは仙台ロイヤルパークホテル、泉パークタウン タピオ、仙台泉プレミアム・アウトレットの3箇所を巡ればフォトジェニックな冬の大三角が完成するコーナーで、私たちもブースを探して写真を撮ってきました(^^♪

    皆さんも是非、探して冬の大三角を完成させてみてくださいね!

    他イベントの詳細は是非、ホームページをご覧下さいませ。

    http://www.hikapa.jp ☆ 

    さて来月12月8日(金)からはいよいよ定禅寺通りにて2017 SENDAI光のページェントが始まります!

    定禅寺通りではケヤキ並木、泉パークタウンではイチョウ並木と木を使ったイルミネーションはまさに、「杜の都」にピッタリな冬の風物詩。

    毎年欠かさず観にいっているページェントに今年は親善大使として関わる事ができますので、例年以上に楽しみです(≧▽≦)

    皆様のお越しを親善大使一同、心よりお待ちしております!

    2017 せんだい・杜の都親善大使 計良麻里加

  • 2017.11.05 18:11:30

    皆さま、ご無沙汰しております。

    2017せんだい・杜の都親善大使の猪股真衣です。

    10月を境に 私たち親善大使の制服も秋冬仕様になり 任期も半分を終えたのだと実感いたしましたとともに、

    コートの上から襷をかける という 去年までとは一味違った形で季節の移ろいを感じております。

     

    段々と冷たい風が吹く夜も増えてきており、辺りが暗くなるのも早くなったように思います。

    風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ。

     

     

    さて、そんな澄んだ冷たい空気が頬を撫でる夜、寒さも忘れるほど美しい景色をご覧いただけるスポットがございます。

     

    【2017 SENDAI 光のページェント in 泉パークタウン】

    泉パークタウン タピオ、仙台ロイヤルパークホテル、仙台泉プレミアム・アウトレット周辺エリアが あたたかい光に包まれます。

    期間: 2017.11/3(金)〜2018.2/28(水)

    時間:17:00〜22:00

     

    泉パークタウンは、秋晴れに映える花や木が豊かで 昼間も素敵な景色をお楽しみいただけます。

    そして その景色が光をまとう夜、そこでは非日常的な時間をお過ごしいただけます。

    是非 ご家族やご友人とともに訪れ 感動やワクワクした気持ちを共有し合ってください。

    同じ景色を見、同じ気持ちになることで きっと、心からあたたまることができますでしょう。

    私たち親善大使も、三人でこちらのページェントの点灯式にてお手伝いさせていただきました。

    大変多くの方々が 光が灯る瞬間をドキドキされながら見守られており、17時ちょうどにメインストリートが輝きに包まれたときの感嘆のため息は その場をほっとあたたかくしてくれました。

     

    期間中は【スターライト・ウインク】をはじめとし、様々なイベント等を通して色々な形でページェントをお楽しみいただけるようです♩

    http://www.hikapa.jp

     

     

    最後に、昨年から始まり今年で二回目を迎えたこのページェント。

    私の通う宮城大学からもほど近く、よく訪れる思い入れのある場所が より多くの皆さまから「綺麗だ。来てよかった。」と言っていただける そんなきっかけとなるイベントに 親善大使として少しでも携われたこと、とても嬉しく思います。

    ありがとうございます。

     

    2017せんだい・杜の都親善大使 猪股真衣

  • 2017.11.04 19:11:23

    皆さまこんにちは。2017せんだい・杜の都親善大使の柳原莉子です。

    約1ヶ月ぶりのブログ更新になってしまいました…
    急に肌寒くなってまいりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

    お気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが、10月からホームページの写真が秋冬仕様になりました!
    私たちの制服も秋冬仕様に衣替えです(*^^*)


    もう親善大使になって半年が過ぎたのだなと、しみじみしてしまいます。

    さて、私たちは先日2017SENDAI光のページェントin泉パークタウン 点灯式にてお手伝いをさせていただきました!

    約10万球の光のページェントオリジナルLED電球によって飾られたイルミネーションが一斉に光る瞬間はとても綺麗でした。

    イルミネーションは、2017年11月3日〜2018年2月28日まで毎日17:00〜22:00まで点灯しております。
    点灯の瞬間を見たい方は、18:00、19:00、20:00にイルミネーションが一斉に消え、再点灯するスターライトウインクを狙ってみてくださいね!

    また、今年は海外でも人気のビッグフラワーを使ったFlower Photo Spotが3箇所ございます。私たちも早速撮影いたしました!
    この写真は、「仙台ロイヤルパークホテル」のビッグフラワーです。

    「仙台泉プレミアム・アウトレット」と「泉パークタウン タピオ」にもございますので、ぜひ探してみてください!

    Instagramキャンペーンも行っております☆
    公式アカウント@sendaihikapa をフォローし、ハッシュタグ#ヒカパ をつけて、インスタに写真を投稿するだけで参加できます!
    素敵な写真を投稿して豪華商品を手に入れちゃいましょう!

    2017SENDAI光のページェント 点灯式12月8日に行われます!私たちもお手伝いさせていただきますので、お時間がある方はぜひお越しください(^ ^)
    皆さまにお会いできること、親善大使一同心より楽しみにしております。

    2017せんだい・杜の都親善大使  柳原莉子

  • 2017.09.26 18:09:08

    皆さん、こんにちは!

    2017せんだい・杜の都親善大使の計良麻里加です。

     

    前回のブログからすっかり日が空いてしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

    私は、最近ふわっと風に乗って香る金木犀にすっかり秋の訪れを感じています。

    秋といえば、食欲、読書、スポーツ、芸術など色々な「〇〇の秋」がありますね!

    来週末は「せんくら」こと仙台クラシックフェスティバルや「東北・みやぎ復興マラソン」も開催されますので、ぜひこの機会にどちらの秋も体感したいなと思っております♪

     

    さて、9月21日から30日までの10日間、秋の交通安全運動が全国的に行われており私も参加させていただきました。

     

    9月23日には親善大使の柳原さんと一緒に、一番町四丁目商店街で行われた「第28回交通安全わいわい広場」に参加致しました。

    オープニングセレモニーではテープカットをさせて頂き、交通安全に関する〇✕クイズも出題させて頂きました!

     

    午前も午後も、小さなお子様からご年配の方まで多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました(*^-^*)

    私も出題しながら安全や交通ルールについてしっかりと再確認する良い機会となりました!

     

    身近な、「自転車」は免許は必要ありませんが軽車両ですので、「自動車」と同様に交通ルールがあります。

    イヤホンやヘッドホンをしながらの運転や傘さし運転、飲酒運転も禁止です。

    「交通事故」と聞くと自動車事故を連想してしまいがちですが自転車でも気を付けていきたいですね!

     

    わいわい広場には、パトカーや白バイ、クラシックカーやハーレーの展示もあり私も実際に乗車させて頂きました!

    貴重な体験をさせて頂き、とっても嬉しかったです(^^♪

     

     

    9月25日には第12回飲酒運転根絶総決起大会に参加させていただき、仙台中央警察署の一日警察署長を務めさせていただきました。

     

    この大会は12年前、多賀城市で飲酒運転で暴走した車が高校生の列に突っ込み、18人が死傷した事故をきっかけに毎年開かれている大会です。

     

    「運転するなら酒は飲まない」

    「酒を飲んだ人には運転させない」

    「運転する人には酒を出さない、すすめない」

    「酒を飲んだ人が運転する車には乗らない」

    「酒を飲む人には車を貸さない」

     

    大会では一日警察署長として、以上の飲酒運転根絶宣言を致しました!

     

    パレードにも参加させていただき、国分町交番へもお伺いいたしました。

    仙台では1番規模の大きな交番で、昼間よりも夜の方が稼働が多く、警察24時にも映ることもあるそうです。

     

    いつも私達の安全を守って下さる警察の皆様、お忙しい中ありがとうございました!

     

    宮城では交通事故の件数は減少傾向にあるようですが、なかなかゼロとまではいかないようです。

    1人1人がルールを守る意識がきっと、事故の根絶に繋がっていくのだと思います。

    ぜひ皆さん一丸となり、安心で安全な宮城を目指してこれからも交通ルールを守っていきましょう!

     

    2017 せんだい・杜の都親善大使 計良麻里加

  • 2017.09.26 17:09:06

     皆さま、こんにちは。仙台杜の都親善大使の柳原莉子です。

    先日、一番町四丁目商店街で行われた「第28回交通安全わいわい広場」に計良さんと参加させていただきました!会場では、パトカーや白バイに乗れる体験や、ハーレーダビットソン、クラシックカーの展示、飲酒運転の感覚の体験、紙芝居、折り紙コーナーなどのブースがあり、とても盛り上がりました(^-^)


    パトカーや白バイに乗る体験もさせていただきました。
    パトカーや白バイをじっくりと見ることができる貴重な体験に、「かっこいいね!」と計良さんと感激してしまいました!

    第28回交通安全わいわい広場を通して、改めて交通ルールを認識し、今まで以上に交通安全に努めようと思いました。一人一人が交通安全を意識し、交通事故の数が減ることを願っています。

                                                                                            2017せんだい・杜の都親善大使 柳原莉子

▲ページトップへ