• 2011.02.08 00:02:43

    みなさま、こんばんは(*^_^*)

    今日の仙台は、寒気プラス強風の凄まじいお天気でしたね。
    みなさまは大丈夫でしたでしょうか・・・?
    久しぶりにプライベートのブログを書かせていただきます。

    今日は、大学の親しい友人が出演する演劇を鑑賞しに出かけて参りました!
    どんな演劇かと言いますと、イギリスの劇作家シェイクスピアの作品『ハムレット』です。
    衣装、照明、小道具全てにこだわりが表れており、何より1つの作品に向かって、仲間で力を合わせて作り上げたという感動が観ていてひしひしと伝わってきました。
    およそ2時間にわたる演劇を鑑賞していると、セリフの多さや、演劇独特の目のお芝居や体を使った表現が目立ち、彼らの苦労を考えるととても熱いものが込み上げてきました。
    普段はとても穏やかな親しい友人も、この時は別人になったかのように役に演じこみ、素晴らしい演劇を披露してくれました☆
    苦労や努力を決して表に出さない友人ですが、今日の発表会を観ると・・・見えないところで沢山の努力をし、苦労を乗り越えてきたのだと感じました。

    私がこの内容を書こうと思ったのも、来月から社会人になり、今までのように友人たちといつでも会えることができなくなるという現実になったからです。
    最近は、友人たちと一緒にご飯を食べたり、学校でおしゃべりしたりすることでさえ、思い出と深く考えるようになり、「時間」というものを気にするようになりました。
    気がつけば・・・4年前沖縄から一人で来た私を温かく仲間に入れてくれたのも大学の友人たちでした。
    大学には、宮城県出身の友人から地方出身の友人たちと、出身地がさまざまで、沢山の友人から「東北」の文化を教わりました。
    今となっては友人たちから学んだ知識は私の財産で、友人たちは私の一生の宝ものです。
    残り少ない時間ですが、彼らと出会った仙台で、思いっきりこれ以上にない素敵な思い出を作りたいと思っております。

    さて、明日はグランドプリンスホテル赤坂にてお仕事があります♪
    お久しぶりに、親善大使の渡部さんと一緒にお仕事ができます(^_^)v
    活動内容は後日ブログアップ致しますね。
    それではみなさま、おやすみなさい☆

  • 2011.01.30 21:01:41

    こちらは、物産展初日にお買い上げいただいた方の中から先着200名様にプレゼント致しました、
    「定義とうふ店」さんの、三角定義あぶらあげです♪
    手のひら程ある大きさにびっくりしました(●^o^●)
    また、こんなに美味しい油揚げをいただいたのは初めてです♪

    さいか屋のある藤沢市は、とても活気のある街でした!
    何より湘南や江の島が近くにあるということで、海産物が豊富でしたよ♪
    特に名物の「しらす」は、シンプルに生姜じょうゆに付けていただくと最高でした(@_@;)

    「杜の都 仙台の観光と物産展」は、明後日2月1日まで開催致しております!
    仙台名物・牛タンは、その場で食べられるイートインコーナーも設けておりますので、是非本場のお味を堪能していただきたいと思っております。

  • 2011.01.30 20:01:08

    「きちみ製麺」さんの、
    白石温麺!

    数年前に、白石市出身の友人に頂いて以来ファンになりました♪
    丁度よい麺の長さが、やみつきになります(●^o^●)

    また、期間中お買い上げいただいた方を対象に、後日抽選にてこの江戸時代初期より続く、伝統の味「白石温麺」が当たるプレゼント企画も行っておりますよ♪

  • 2011.01.30 20:01:20

    「仙台・井々田製菓」さんの、
    伊達おかきです!

    今回で、5回目を迎える「杜の都 仙台の観光と物産展」!!!
    今年は、新登場した商品が目立ちました♪

    特に伊達おかきは、海老・いか・ほたて・かに・牛タンとお味の種類が豊富なのも魅力的です☆
    お父さんのお酒のお伴に最適ですね(●^o^●)

  • 2011.01.30 20:01:37

    「元祖仙台駄菓子屋本舗 熊谷屋」さんの、
    くるみ餅・ずんだ餅です♪

    実際に、職人さんによって搗かれた、搗きたてのお餅です!
    私もお仕事が終わって、くるみ餅を買いに伺うと・・・ずんだ餅までサービスしてくださいました\(^o^)/
    ありがとうございます♪
    くるみ餅は初めて食べたのですが、くるみがペーストされており、搗きたてのお餅にぴったりでした。
    とても美味しかったです!!!
    そして、仙台名物・ずんだ餅♪
    甘すぎず、少し枝豆の食感が残っており、関東の方にも大変人気がありましたよ(*^_^*)

▲ページトップへ