• 2010.05.15 21:05:18

    はじめまして、2010せんだい・杜の都親善大使の松川維です☆
    これから1年間、3人で力を合わせて仙台をPRしてまいります。
    宜しくお願いいたします!

    さて、本日ついに「仙台青葉まつり」が始まりました!

    お仕事は、修祓式・開祭式と仙台キャベツさんの取材。
    仙台の芸人さん「ニードル」のお二人が取材をして下さったのですが、
    本番前、何度も私たち3人を笑わせてくれて、緊張をほぐしてくれました…♪
    ありがとうございます。

    お仕事が終わったあとは、すずめ踊りを見に行ったのですが…凄かったです☆

    どの祭連(まずら)も息が合っていて、楽しそうで、鳥肌がたってしまうくらい感動しました!
    以前すずめ踊りをやっていたこともあってか、一緒に踊りたくなってしまいました(笑)
    感動を与えてくれる踊り手さんたちって素晴らしいですね♪

    明日の本まつりでは、「時代絵巻巡行」が東二番町通から定禅寺通まで行われます。
    すずめ踊りはもちろん、武者行列に山鉾巡行等、迫力満点間違いなし!!
    私たち3人も参加いたしますので、ぜひ足をお運びください☆

  • 2010.05.14 15:05:35

    皆様、こんにちは!(*^^*)

    朝、晩はまだ肌寒い日が続きますね。

    一日の気温差が激しいので、体調を崩さないようにしてくださいね。

    私は、健康維持のため、朝食前のバナナ豆乳とヨーグルトを欠かさないようにしています☆(^^)

    さて、5月12日、みずほ銀行様前の宝くじ売場にて、「ドリームジャンボ宝くじ」のPR活動をしてまいりました!!

    当日は、あいにくの雨でしたが、発売初日ということもあり、遠方からもお客様が来てくださいました!!!

    応援して下さったり、声をかけていただき、皆様から、パワーをいただきました★★★(^^)

    本当に、ありがとうございました!!

    今年の「ドリームジャンボ宝くじ」は、1等が2億円、1等の前後賞が各5000万円で、1等・前後賞合わせて3億円

    が当たるという超大型賞金が魅力となっております!

    当せん本数は、1等が27本、1等の前後賞が54本です。

    続く2等も、1億円が81本用意されており、1等の27本と合わせますと、108人もの億万長者が誕生します☆

    また、3等1000万円も540本用意されるなど、まさに「ドリームジャンボ」の名にふさわしい夢のような賞金体系と

    なっております。  発売期間は5月12日水曜日から、6月4日金曜日までです!!!
     
    宝くじファンの方はもちろん、今まで購入したことがない方も、この機会に、夢を与える宝くじにチャレンジしてみて

    はいかがでしょうか?

    当日の宝くじ売場は、皆様の期待に包まれていましたよ★★★

    宝くじは当せんまでの期間が待ち遠しくて、ドキドキワクワクしますよね(*^^*)

    ぜひ、みずほ銀行様前の宝くじ売場でお求めくださいね☆

  • 2010.05.12 18:05:50

    皆様、はじめまして!!

    2010せんだい・杜の都親善大使の渡部 沙織です。

    これから1年間、こちらのページで私達、親善大使の活動を報告させていただきたいと思います!

    これから夏にかけて、仙台・青葉まつりや、七夕など仙台の大きなイベントが続きますので、

    こまめに更新していきたいと思っております。   ぜひ、チェックしてみて下さいね。(^^)

     さて、5月9日に仙台国際ハーフマラソンの式典と、マラソン大会後の招待選手お別れパーティーに参加させて

    いただきました。なんと!!!・・・・・今回は、親善大使として初のイベントでした!

    今大会では、仙台市の国際姉妹・友好都市からの招待選手、一般選手も含め、過去最多の1168人が参加した

    のです!!今回で20回記念の国際ハーフマラソンにふさわしい参加者数でした!!!

    私も昔、陸上部でマラソンに参加したこともあり、また、現在もスポーツ好きなので、今回親善大使として国際ハー

    フマラソン式典に参加できたことを嬉しく思いました!!!

    また、当日は天気にも恵まれ、皆さんマラソン選手達は、「ケヤキ並木を楽しみながら走って気持ちよかった!来

    年もぜひ参加したい。」などコメントをいただき、嬉しくなりました。

    四季折々の変化をみせるケヤキ並木・・・。まさに仙台のシンボルですよね☆

    この大会を通して、国内外に仙台の景色の良さが広まり、仙台ファンが増えたら私も嬉しいです☆

    そして、大会終了後に江陽グランドホテルで行われた「お別れパーティー」では、招待選手など800人が出席!

    別れを惜しんで、選手達は写真撮影や健闘をたたえ合っていて、思わず胸が熱くなりました・・・(涙)

    今年走られた選手の方はもちろん、そしてマラソン未経験者でも、興味のある方は、ぜひ、来年「仙台国際ハーフ

    マラソン」に参加してみて下さいね!!(*^^*)景色の良い仙台の街並みを楽しみながら走ることで、日頃の疲

    れを癒し、リフレッシュすることができるかと思います☆   

    私自身も、最近はランニングをする時間がなかったのですが・・・。

    気持ちよさそうに走る選手達に刺激され、またランニングをスタートしようと計画中です!

    スポーツで汗を流すと、気持ちもスッキリしますよね☆

    これからは特に暖かくなるので、ランニングするには良い季節ですね!

    ★さて、次回は・・・・15日、16日に開催される仙台青葉祭りに参加させていただきます!!!
      今回は、親善大使3名揃っての参加になりますので、応援よろしくお願い致します★(^^)

▲ページトップへ