• 2011.09.21 22:09:01

    みなさま、おばんです。

    先日、17~19日に中部国際空港で開催された
    「出陣!!セントレア武将まつり」
    に18日、伊達武将隊の皆様と参加してまいりました!

    地元、名古屋おもてなし武将隊をはじめ3日間で7組の武将隊が登場し
    各地の観光PRをするイベントです。

    私達はクイズで宮城の文化や観光名所を楽しく紹介したり
    伊達武将隊の皆さんは、演武やフリートークでお客様の注目を集めていらっしゃいました!

    私からは、震災からこれまでたくさんのご支援・ご声援への感謝と
    観光地の復興状況について、これからのイベント情報をお伝えしました。

    これからのイベントといえばSENDAI光のページェントですよね!
    定禅寺通がきらめくページェントは仙台の冬の風物詩であり、私の大好きなイベントです。
    ぜひ、皆さんにお越しいただきたいと思います。

    突然の寒さと、台風の雨風が身に凍みますね。
    風邪もはやっていますので皆さんお体にお気をつけ下さい。

  • 2011.09.02 03:09:28

    二日目は仙台市長様とご一緒に徳島市長様に表敬訪問させていただきました。

    震災の際には徳島の方々にもたくさんのご支援をいただき、
    現在の仙台の様子も気にかけてくださっていました。

    とても感謝しております。

    パレードでは「たくさんのご支援ありがとうございます」
    という言葉を掲げ、参加させていただきました。

    皆様温かい拍手で応援してくださいました。

    仙台すずめ踊り親善訪問団の皆様の演舞もとても素晴らしく、
    観客席からは大きな歓声、拍手が沸き起こっていました!

    笑顔溢れる踊りで元気な仙台の姿を見ていただけたと思います!

    樋渡 恭子

  • 2011.09.02 03:09:09

    8月11日から13日に仙台すずめ踊り親善訪問団の皆様と
    徳島阿波おどりに参加させていただきました。

    初日は「選抜阿波おどり大会」を観覧させていただき、
    女踊りのしなやかさ、男踊りの迫力に感動しました。

    写真は女踊りの様子です♪

    樋渡 恭子

  • 2011.09.02 02:09:44

    8月6日7日8日に開催されました仙台七夕まつり。

    七夕飾りの審査会が開催され、私は審査員の方々と宮町や上杉、
    朝市、八幡といった昔ながらの七夕飾りを見させていただきました。

    写真はその時の様子です。

    一つ一つの飾りに手作り感を感じられるような
    そんな温かみのある七夕飾りが立ち並んでいました。

    今年の仙台七夕まつりのテーマが「復興と鎮魂」ということで、
    全国各地、そして世界中からたくさんの折鶴や短冊が寄せられ、
    震災復興、鎮魂を願う思いが込められていました。

    このようにこの3日間、日本中、世界中のたくさんの方々が
    被災された方々を応援し、一日早い復興を願っていることを改めて感じました。

    これからも、仙台の元気な姿を全国の皆さんにお伝えしていきたいと思います。

    樋渡 恭子

  • 2011.09.01 22:09:09

    8月22・23日 私は

    つなげようニッポン!東北応援 EXPRESS

    東北復興支援フェアのため 福岡県 JR博多駅に行って参りました。

    今回も東北六県の観光親善大使と東北各県のゆるキャラが

    JR 博多駅に集まり  私は宮城のゆるキャラむすび丸と一緒に

    仙台 宮城のPRをして参りました。

    写真は私がステージにお集りいただいた皆さまに

    むすび丸を紹介しているところです。

    ステージのまわりには東北の美味しいものが大集合!

    笹かまぼこ、ずんだ餅、萩の月と

    仙台 宮城を代表する商品がズラリと並び

    九州の沢山の方にお買い上げいただきました。

    九州の方に仙台 宮城の美味しいものを知っていただき

    食を通じて東北に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

    九州の皆様、仙台 宮城でお待ちしております!

    温かなご声援、有り難うございました。

▲ページトップへ