• 2011.11.01 18:11:27

    みなさま、おばんです。

    先日10月30日に仙台空港で行われた
    台北便再開到着歓迎行事に参加してまいりました。

    ロビーに到着されたお客様に
    観光パンフレットと萩の月、蔵王湧水、玉虫塗りの栞のノベルティーをお配りしたほか

    それに先立って行われた、観光庁感謝状授与セレモニーにて
    エバー航空 王支配人へ花束を贈呈いたしました。

    以前から人気の路線であり、復興にともない需要が戻りつつあるということで
    早い再開ができた、とのことです。

    お客様が笑顔で空港を出発したのを見て、とても嬉しい気持ちになりました。

    あさって3日には仙台空港香港線チャーター便が再開します!
    みなさまも以前の賑わいを取り戻しつつある仙台空港をぜひご活用下さい!

    丹波 けやき

  • 2011.10.27 12:10:04

    21日のPRステージでは、クイズ大会や抽選会も開催され、
    たくさんの方々に参加していただきました。

    会場内の仙台のブースには、仙台、宮城へのご旅行を考えてくださっている方、
    仙台空港の再開を喜んでくださっている方々がお越しくださいました!

    仙台空港は9月25日からターミナルビルが全面復旧し、
    10月1日からは仙台空港アクセス鉄道も再開しました。

    仙台駅から仙台空港まで約25分と、とても便利ですよ♪

    皆様も是非、空の旅へ出掛けてみてはいかがですか(^^)?

  • 2011.10.27 11:10:05

    10月21日22日に小松空港開港50周年記念

    空港みらいフェスタに参加して参りました。

     

    こちらは地元の北國新聞での取材の様子です。

    一緒に写っているゆるキャラ達、右から

    函館のイカール星人、高知のカツオ人間、

    そして北海道国際空港のベア・ドゥです(^^)

    二日間一緒にPR活動をさせていただきました。

    こちらは北陸放送の番組に出演させていただいた際の写真です。

     

     

     

  • 2011.10.17 22:10:22

    10月15日16日に仙台すずめ踊りの方達と
    大阪の堺まつりに参加して参りました。

    すずめ踊りは仙台城築城の際、祝いの席で堺から来ていた
    石工さん達が跳ね踊った踊りが元になってる、
    というほど仙台と堺は深い関わりがあります。

    今回の堺まつりで演舞を披露した六郷すずめっこ、
    柳生祭連の方達の中にも震災で大きな被害を受け、
    たくさんの辛い思いをされた方がいらしゃいました。

    しかし震災を乗り越え、最高の笑顔で最高の演舞を披露し、
    仙台の元気な姿を大阪の方々に伝えていただきました。

    皆さん、二日間お疲れ様でした!

    樋渡 恭子

  • 2011.10.17 20:10:42

    みなさま、おばんです!

    15、16日の二日間、ぶらんどーむ一番町商店街とサンモール一番町商店街で行われた
    ソラ行け旅フェスタ2011に参加してまいりました。

    テープカットのお手伝いや宮城県のステージにて、仙台の観光PRを行いました。
    また、むすび丸とベガッ太くんとクイズをするなど、楽しいステージにすることができました。

    国内外の航空会社のブースが立ち並び、アーケードを歩いただけで
    世界中を旅行したような気分になれます!

    親善大使のお仕事で、今までよりは飛行機に乗る機会が増えましたが
    これからもっと飛行機を利用して旅行もしてみたいと思いました。

    みなさんも、10月1日にアクセス線が再開し今まで通りに使いやすい
    仙台空港をぜひ活用し、快適な空の旅をお楽しみ下さい!

▲ページトップへ