• 2012.04.30 23:04:43

    3月19日(月)20日(火)私は西武高槻店「宮城県の物産と観光展」
    PRのため大阪府高槻市に行って参りました。

    去年8月に西武高槻店で開催された「がんばろう!宮城フェア」に続き
    2度目の高槻市訪問となります。1日目は高槻市役所、高槻商工会議所に表敬訪問して参りました。

    2日目は、西武高槻店「宮城県の物産と観光展」には食材王国宮城が誇る食品を中心に41社が大集合。私は宮城のお米「ひとめぼれ(300g)」を先着100名様にお渡しさせていただきました。

    震災後、西武高槻店にご来場のお客様、従業員の皆様による短冊、千羽鶴、復興応援大凧の贈呈や「がんばっぺ宮城 宮城の特産品フェア」「がんばろう宮城フェア」の開催など高槻市の皆様から本当に多くのご支援をいただきました。

    震災から1年が立ち元気を取り戻している宮城から心からのありがとうを伝えようと
    西武高槻店さんが開催して下さった「宮城県の物産と観光展」多くの皆様にご来場いただきました。

    温かく迎えて下さった高槻市の皆様本当にありがとうございました。

  • 2012.04.30 19:04:57

     

    皆様 おばんです!

    2011 せんだい杜の都親善大使の小野寺みなみです。

     

    去年の5月1日から2011年のせんだい杜の都親善大使として1年間活動して参りましたが

    本日を持ちまして任期終了となります。

     

     

    去年3月11日、仙台 宮城は未曾有の東日本大震災により大きな影響を受けました。

    私自身も被災した1人して生まれ育った仙台のために何か出来る事はないかと考え

    応募させていただき、仙台 宮城に元気と笑顔が溢れるようにということを大切に

    1年間活動して参りました。

     

    全国各地に足を運び仙台の魅力をお伝えする中で様々な事を経験し

    その中で多くの出会いと本当に多くの感動があり、親善大使の活動は私自身も

    大きく成長させてくれた1年になりました。

     

    任命された次の日から参加した博多どんたく港まつり

    阪神淡路大震災を経験した神戸の皆さんから沢山の元気をもらった神戸まつり

    東北6県が力を合わせた東北六魂祭

    変わらず元気に開催出来た仙台七夕まつりなど 、全国の皆様から多くのご支援ご声援をいただき

    仙台はこの1年で大きく前進することが出来ました。 仙台にとって特別な年に仙台に貢献出来る活動が

    出来、本当に嬉しく思います。

     

    私たちが住む街の歴史や文化を改めて学ぶことに巡り会えた機会にも感謝しています。

     

    親善大使の活動は本日で終了となりますが仙台を愛する一人として

    これからも新たな仙台の魅力を発見し、伝えて行きたいと思います。

     

    1年間本当に多くのご支援ご声援をありがとうございました!

     

     

    2011 せんだい杜の都親善大使 小野寺みなみ

     

     

  • 2012.04.28 10:04:28

    みなさまおはようございます。

    先日16日に行われたWTTCウェルカムレセプションに参加してまいりました。
    WTTCとは世界旅行ツーリズム協議会の略で、毎年開催されている国際会議です。

    今年は東京で開催されましたが、復興支援などもかねまして仙台でウェルカムレセプションが開催されました。

    当日は、たくさんの外国からのお客様が参加され東北ならではの味に舌鼓を打ちながら
    さんさ踊りや山伏の吹くほら貝の音色を楽しまれ、とても良い雰囲気でした!

    私は会場前でのお出迎えと、仙台名物である笹かまぼこや萩の月、仙台味噌の野菜スティックをお配りしたのですが、
    多くのお客様が「MISO」を知っていて、なおかつ好きであるということにはとても驚き、嬉しかったです。
    笹かまぼこに関しても、「フィッシュケーキ」と説明すると召し上がってくださるお客様が多く、
    日本酒との相性もばっちり、と気に入っていただけました。

    おいしい食べ物は万国共通なのですね!
    これを期に、仙台東北への外国からのお客様が増えるといいな、と思いました。

    そして、私達2011せんだい・杜の都親善大使は4月30日を持ちまして任期終了となります。
    震災後間もない時期から、大好きな仙台の復興・観光PRに関わるお手伝いを樋渡さん、小野寺さんと共にできた事は私にとって誇りであり一生の宝物です。
    特に県外での任務の際、たくさんの方々から励ましのお言葉、温かなお気持ちを頂いた時はとても嬉しかったです。

    これからも一仙台ファンとして、微力ながら仙台の素晴らしさを発信することができたら、と思っています。
    5月からは2012年の親善大使が復興に向かって歩き出した仙台・宮城そして東北の良さをお伝えすることとなっております。

    1年間のご支援・ご声援本当にありがとうございました。
    そして、これからもせんだい・杜の都親善大使をよろしくお願いします。

    丹波けやき

  • 2012.04.03 23:04:13

    2012せんだい・杜の都親善大使の募集期間が2月1日から4月2日までとなっておりましたが、4月9日まで延長致します。

    仙台市内に居住している方、もしくは、宮城県内に居住し仙台市内に通勤・通学している方で、仙台のことが大好きな方、是非ご応募ください!

    一年間せんだい・杜の都親善大使として活動し、たくさんの方と出会い、様々な経験をさせていただき、震災に復興に向けて元気に立ち上がっていく仙台をPRできたことは、私にとって貴重経験になり、自分自身、大きく成長できたと思います。

    2012年、仙台の「顔」としてかけがえのない一年にしてみませんか?

    皆様のご応募、お待ちしております!

  • 2012.04.03 23:04:17

    みなさま、おばんです。

    4月1日に仙台空港で行われた南方航空長春チャーター便歓迎行事に参加してまいりました。

    私はチャーター便で到着された吉林省の王省長に花束を、一般のお客様にはパンフレットと
    萩の月などが入ったお土産をお渡ししました。

    また、午後からはチャーター便就航と、宮城県と吉林省の友好提携25周年を記念した式典も行われました。

    今回はチャーター便の就航となりましたが、定期便が就航し、
    両国のたくさんのお客様が利用される日が来るといいなと思います。

    さて、2日まで募集していた2012せんだい・杜の都親善大使ですが、1週間応募期間を延長し
    9日までご応募いただけるようになりました!

    着実に復興し、発展しつつある、元気溢れる仙台の街を全国の皆様に広めるやりがいのある活動を行います。
    仙台のよさを再発見でき、仙台の盛り上げ役にもなれますよ!

    自薦他薦は問いません。
    皆様のご応募お待ちしております!

▲ページトップへ