• 2019.03.22 22:03:01

     皆さま、こんにちは!

     2018せんだい・杜の都親善大使の 金 あおい です。

     3月に入り暖かい日が続き、仙台も桜の開花が待ち遠しいですね。

     大使の活動もあと約1か月となりました。

     皆さま、活動日誌やFacebookなどをご覧いただき、温かいお言葉をかけていただくなど、いつも応援してくださり、ありがとうございます。最後まで心を込めて努めさせていただきます。

     4月6日の選考会では、5月から活動する「2019せんだい・杜の都親善大使」3名が決まります。とても楽しみですね!

     先日、「2019せんだい・杜の都親善大使」応募の締め切りが、3月25日(月)まで延長となりました!!まだまだ募集していますよ!

     

     

     

     

     

     

     

     学生に限らず、社会人の方や、18歳以上で、男女、未婚既婚は問いません!

      http://sendai-shinzentaishi.com/node/4299

     親善大使をやっていけるのか、自信がないという方がいらっしゃるかもしれません。私もそうでした。

     ですが、親善大使の選考会後には、研修会が行われ、親善大使としての心構えや立ち振舞いなどについて学ぶことができますし、また、親善大使同士や周りの方と協力しながら、お仕事や学業と両立していくことができると思います。

     仙台を大好きな方。仙台のことをPRしてみたいという方など。まだ間に合いますよ!

     皆さまのご応募、お待ちしております☺

     

     

     さて、私は先日、仙台市天文台にいってまいりました!

     今回、私が見てきたのは、「震災特別番組」第二章「星よりも、遠くへ」です。

     http://www.sendai-astro.jp/311.html

     震災時に見られた星空を通して、被災された方の経験や、星空への思いを知りました。震災と星、命、宇宙、自然、人とのつながりについて、思いをめぐらせました。

     震災から、8年。当時私は中学生でした。自分自身経験したことや、これまで聴いてきた体験談が、思い出されました。

     いまも悲しみや、不自由なことがある方がいらっしゃると思います。

     その思いに少しでも寄り添い、支え合うことができるように。

     皆さまが笑顔であふれるような、明るく元気な仙台・宮城・東北となるように。

      私も星空に復興への祈りをこめました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     約1年間、親善大使として活動させていただく中で、仙台のお祭りやイベントだけでなく、東北一体となった東北絆まつりや、青山と東北が一体となった青山まつりに参加させていただきました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     また、県内外でも、震災から復興しつつある仙台の魅力をPRさせていただきました。

     普段は知ることができない、裏方で仙台を支えてくださっている多くの方々とお会いし、復興への思いを肌で感じることができました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     皆さんも親善大使を通して、いろいろな方と出会い、一緒に仙台を盛り上げ、多くの方に笑顔を届けてみませんか。

     皆さまのご応募、お待ちしております。

     http://sendai-shinzentaishi.com/node/4299

     2018せんだい・杜の都親善大使 金 あおい

  • 2019.03.14 00:03:05

     皆さま、こんにちは!

     2018せんだい・杜の都親善大使の 金 あおい です。

     先日3月3日(日)に カメイアリーナ仙台にて、LIONカップ 第23回ジャパントップ12卓球大会2日目が行われ、表彰式で介添えを致しました。

     

     初日2日(土)には、世界選手権シングルス日本代表、最後の1枠を争う選考会が行われ、8名によるトーナメント方式で、優勝者が代表内定されました。

    (女子は、加藤 美優 選手。男子は、森薗 政崇 選手)おめでとうございます!

     2日目である3日(日)には、代表内定者5名によるトーナメントが行われました。

    (女子は、石川 佳純 選手、伊藤 美誠 選手、平野 美宇 選手、佐藤 瞳 選手、加藤 美優 選手)

    (男子は、張本 智和 選手、水谷 隼 選手、吉村 和弘 選手、丹羽 孝希 選手、森薗 政崇 選手)

     

     男子は、張本 智和 選手が、地元であるこの仙台で、初優勝されました。嬉しいですね!

    準優勝は、水谷 隼 選手。3位は、丹羽 孝希 選手となりました。

     女子は、石川 佳純 選手が、2年ぶり4度目の優勝となりました。ステキな笑顔でした!

    準優勝は、伊藤 美誠 選手。3位は、平野 美宇 選手となりました。

     皆さま、おめでとうございました! 今後も、益々のご活躍を応援しております!

     選手の皆さまのお姿を拝見でき、力強いパワーをいただきました☺

    今回、表彰式をさせていただき、光栄に思います。ありがとうございました!

     大会終了後、宮城県と仙台市の卓球協会の皆さまと、一緒に写真を撮っていただきました。

    皆さま、ありがとうございました!

     そして、お世話になった関係者の皆さま、感謝申し上げます。

     

      さて、「2019せんだい・杜の都親善大使」3名を募集中です☺

     締め切りが3月15日(金)までと、迫ってまいりました。  

     私が親善大使に応募するきっかけは、偶然大学で募集のポスターを目にしたことです。とても心動かされました!しかし、応募するまで、いろいろと迷いました… 

     石川佳純選手が、今回の試合後のコメントで、最初から最後まで勇気をもってプレーしようと思っていたとおっしゃっていましたが、

     皆さまの中にも、もし応募するかどうか迷われている方がいらっしゃいましたら、勇気をもって一歩踏み出してみませんか

     

     親善大使の活動では、いろいろなたくさんの出会いや感動、学びがあります。

     貴重な経験をさせていただき、自分自身を見つめるきっかけにもなり、自分自身大きく成長することができたと感じています。

     仙台が大好きな方、少しでも興味がある方などいらっしゃいましたら、ぜひ、応募してみて下さいね!

    4月6日(土)の選考会では、全力でサポートさせていただきます☺ 応援しております!

     

    2018せんだい・杜の都親善大使 金 あおい

  • 2019.02.25 22:02:40

     皆さま、おばんです!

     2018せんだい・杜の都親善大使の 金 あおい です。

      先日 2月19日に、仙台駅前にて、ミヤギテレビのOH!バンデスの伝言板デスで、次年度大使募集のPRをしてまいりました☺

     皆さん、ご覧になられましたか?

     本番では小雨がちらつく中、屋根の下での中継となりました。

     募集についての告知をさせていただいた後、佐藤育美さんからインタビューがあり、この一年間どんなことが印象に残っているかをお話しました。

     この放送を見たことをきっかけに、たくさんの方に親善大使の活動に興味をもっていただければいいなと思います!

     

     放送後、写真を撮って頂きました!

     優しく声をかけていただき、一緒にお話することができ、嬉しかったです。

     佐藤育美さん、お世話になった関係者の皆さま、ありがとうございました!

     

     2019せんだい・杜の都親善大使3名を募集しています!

    ・ 応募資格は、4月1日現在、18歳以上で、仙台市内にお住まいの方、もしくは宮城県内在住で仙台市内に通勤・通学している方。高校生は除きますが、男女、未婚・既婚は問いません。

    ・ 応募の締め切りは、3月15日金曜日まで。選考会4月6日土曜日に行われます。任期5月1日から1年間です。

    ・ 詳しい応募方法は、親善大使のホームページ、または、地下鉄駅の情報誌ラックに設置してある、パンフレットをご覧ください!ホームページからもダウンロードできます。

    ・ 応募についてのお問い合わせは、せんだい・杜の都親善大使選考・運営委員会事務局022-265-8184まで。また、ご希望の方には応募パンフレットの郵送も行っておりますので、お気軽に事務局の仙台商工会議所にご連絡ください! 

    ・ 選考基準は、清潔感のある方、明るさのある方、健康的な方、やさしさのある方、さわやかな方、言葉づかいがしっかりした方、表情が豊かで親しみやすい方、仙台を愛している方、仙台をPRする個性・知識・特技などを有する方。

     皆さまのご応募、心よりお待ちしております☺

     

      最近は、春がやってきたような、あたたかい天気が続きますね。春に向けてなんだか心躍ります。一方、花粉が舞う時期ですので、花粉症の方はマスクなどで対策をしていきましょう!

    2018せんだい・杜の都親善大使 金 あおい

  • 2019.02.12 15:02:09

     皆さま、こんにちは!

     2018せんだい・杜の都親善大使の 金 あおい です。

     先日、RADIO3FM76.2仙台シティエフエムで、親善大使3人そろってラジオ収録をしてまいりました!

     パーソナリティの青木朋子さまと一緒に、親善大使の役割や活動内容、印象に残ったこと、選考会の様子、募集要項など、それぞれの思いをお話させていただきました。

     収録日の2月5日夕方に、ラジオ3マイタウンRADIOで、放送していただきました。

     さらに、以下の2回、放送があります。

     放送日:2月19日(火)、20(水)

     時間:10:30~10:35「be A-live内」

     番組:せんだいラジオ通信  

     ぜひお聴きください!

     ラジオを聴いて親善大使に興味を持った!という方、もっと活動について詳しく知りたい!という方がいましたら、ホームページの「せんだい・杜の都親善大使の活動日誌」という部分をクリックしてみてください。これまでの活動についてご覧いただけますので、参考にしていただければと思います。

     地下鉄の一部各駅ラックには、「2019せんだい・杜の都親善大使 大募集」パンフレットが設置されています!

     せんだい・杜の都親善大使のホームページでも、パンフレットや活動の様子、募集要項、応募用紙のPDFをダウンロードすることができます。

     

     また、来週2月19日火曜日のOH!バンデスで、募集のPRをさせていただきます。詳細は、ホームの「親善大使出演イベント出演情報」をご覧ください。

     仙台が好きで、多くの方にPRしてみたい方、少しでも興味のある方!

     ぜひご応募、お待ちしております!

    2018せんだい・杜の都親善大使 金 あおい

  • 2019.01.30 16:01:29

     皆さま、こんにちは!

     2018せんだい・杜の都親善大使の 金 あおい です。

     1月29日火曜日に、日立システムズホール仙台で「平成30年度優良従業員・創業・創立記念会員事業所 表彰式」が行われ、介添えをさせていただきました。

     この表彰式は、仙台市、仙台商工会議所、みやぎ仙台商工会主催で行われ、

    仙台商工会議所・みやぎ仙台商工会の会員事業所に20年以上勤続されている「優良従業員」の皆さま、創業・創立から10年を単位とした記念の年を迎える「創業・創立記念会員事業所」の皆さまが表彰されました。

     受賞された皆さま、おめでとうございました!

     長年、多くの皆さまによって仙台の商業が支えられ、盛り上げられているのだと改めて実感致しました。皆さまのこれまでの功績に、敬意を示すとともに、感謝申し上げます。 

     今後益々の、ご活躍をお祈りしております!

     

     表彰式終了後には、リオデジャネイロ五輪女子バレーボール代表で、バレーチームリガーレ仙台の、佐藤 あり紗 選手による記念講演が行われました。

     初めに、あり紗 選手が活躍する、いろいろな試合の映像を拝見致しました。相手コートからの鋭いボールに対しても瞬間的に反応し、あきらめずにボールをとるお姿を拝見し、鳥肌がたち、すてきでした。

     あり紗 選手は仙台市出身で、バレーボールを始めるきっかけから現在に至るまでの流れ、バレーボールへの思いなど、さまざまなお話を聴かせていただきました。

     働く方々のために、座りながらできるストレッチも教えていただきましたよ。

     これからも益々のご活躍をお祈りし、応援しております!

     ありがとうございました!

     講演終了後には、佐藤 あり紗 選手と、表彰審査委員をされ、親善大使の研修でお世話になった、有限会社ひらが代表取締役の 平賀 ノブ 様と一緒に写真を撮っていただきました。

     また、今回司会をされた石川 真奈美 様や、関係者の皆さまにお世話になり、ありがとうございました。

     

     私たちの任期もあっという間にあと3か月となりました。

     皆さま、「2019せんだい・杜の都親善大使 大募集」パンフレットをご覧になられましたでしょうか?

     

     次の2019せんだい・杜の都親善大使を、2月1日(金)から3月15日(金)まで募集しております!

     せんだい・杜の都親善大使のホームページでは、パンフレットや活動の様子、募集要項、応募用紙のPDFをダウンロードすることができます。

     また、募集ポスターが貼られるほか、地下鉄の一部各駅ラックにも、応募パンフレットが設置されますので、ぜひお手にとってご覧くださいね☺

     仙台が大好きな皆さん!ぜひご応募、お待ちしております!

    2018せんだい・杜の都親善大使 金 あおい

     

▲ページトップへ