• 2017.07.03 17:07:46

    皆さまこんにちは! 2017せんだい・杜の都親善大使の柳原莉子です。

    宮城も梅雨入りをし、夏に少しずつ近づいていますね! 喉が渇いたと感じる前に水分補給をすることが大切だと知って以降、積極的にお水を飲むようにしています。 梅雨時期でも熱中症には注意だそうですので、皆さまも十分お気をつけ下さいね!

    さて、私は先日、仙台七夕まつりのキャンペーンとして各新聞社さまを表敬訪問し、今年もたくさんの方に来ていただけるように仙台七夕まつりの魅力を知っていただけるよう、精一杯PRして参りました(^-^) 

    今年は、伊達政宗公生誕450年記念の年となっており、七夕まつり期間中にはお祝いの統一札が全ての笹飾りに飾られます! デザインは、むすび丸のロゴが入った素敵な統一札ですので、七つ飾りと一緒に注目していただきたいと思います。

    仙台七夕まつりまであと一ヶ月ありますが、今年はどんな笹飾りが仙台を埋め尽くすのかと想像し、今からワクワクしております!笹飾りのデザインを予想したり、考えたりすることも楽しみ方の一つですね☆☆

    最後に、宮城テレビさんの「発見!宮城のスマイルさん」に出演させていただきます! 7月9日(日)の夜9時47分〜10時00分に放送されますので、お時間がありましたら、是非ご覧いただけると嬉しいです(^-^)

    2017せんだい・杜の都親善大使 柳原莉子

  • 2017.06.13 16:06:10

    皆さま、こんにちは! 2017せんだい・杜の都親善大使の柳原莉子です。

    仙台市内で6月10日(土)、11日(日)東北絆まつり2017仙台が開催されました! 皆さまは、どのような週の始めをお迎えになられましたか? 私は、未だに興奮が冷めやらず、気がつくと七夕踊りの音楽を口ずさんでおります♪

    さて、東北六魂祭から引き続き、さらにパワーアップした「東北絆まつり2017仙台」には、全国各地からたくさんの方々にお越しいただき、会場は大盛り上がりでした! 

    中には、外国からのお客様も見受けられました。英語・中国語・韓国語など、外国語でのアナウンスもあり快適にお祭りを楽しんでいただけたのではないでしょうか?

    皆さまと近い距離でお会いすることができるパレードは、私にとって最高に幸せな時間でした。 先月行われた仙台・青葉まつりに引き続き、たくさんの温かいお言葉ありがとうございました(*^^*)

     フィナーレでは東北六市が会場がひとつになりました。東北絆まつりでしか見ることができない風景でしたね!

    11日で東日本大震災から6年と3ヶ月が経ち、東北のさらなる発展を目指して行われた、東北絆まつり2017仙台。涙あり、笑いありの記憶に残るお祭りとなりました。感動の一つ一つが、東北が強い絆で結ばれている何よりの証だと改めて思いました。

    本祭りである仙台七夕まつりは8月6、7、8日にて開催されます。皆さまにお会いできますこと、2017せんだい・杜の都親善大使一同心より楽しみにしております!

    Hello, I'm a Sendai goodwill ambassador 2017, Riko Yanagihara.

    Tohoku Kizuna maturi(festival) was held in Sendai on July 10 and 11. Many people came the festival and it was very exciting. 6 Tohoku festivals gathered in Sendai ; "Aomori Nebuta maturi", "Morioka Sansa odori(dance)","Akita Kanto maturi", "Yamagata Hanagasa maturi", "Fukushima Waraji maturi" and "Sendai Tanabata maturi"

    Sendai Tanabata maturi will be held on August 6, 7, 8 in Sendai.

    We are looking forward to seeing you!

    Thank you.

    2017せんだい・杜の都親善大使 柳原莉子

  • 2017.06.03 21:06:49

    皆さまこんにちは。2017せんだい・杜の都親善大使の柳原莉子です。

    衣替えをし、夏がまた一歩近づいて参りました。まだまだ、朝晩冷え込む日もありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

    6月に入り、バラが咲き始めましたね! フェンスからこぼれる程に咲き誇っているバラに癒されながら、趣味のウォーキングを楽しんでおります。綺麗に咲かせるには、年間を通して色々なお世話が必要だと聞きました。バラが咲くこの時期のために、愛情と情熱をかけるからこそ美しく咲くのでしょうね。

    さて、いよいよ来週の土曜日・日曜日は東北絆まつり2017仙台が開催されます! 

    私たちは本日、鳴海屋紙商事さんにお邪魔して、仙台七夕まつりに欠かせない、七つ飾りを製作して参りました。

    一つ一つ完成するたびの達成感が嬉しくて、時間を忘れ、つい熱中してしまいました(´-`).。oO(

    そして、出来上がったものがこちらです!

    右から、紙衣、折り鶴、吹き流し、巾着、吹き流し、くずかご、投網の順に飾られています。 とっても可愛らしいですよね♡ 自分で作ったものは、より一層愛着が湧きます。 

    楽しく簡単なので、皆さまも是非、七つ飾り作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

    もうすぐ東北に祭りの季節がやって参ります。一年間待ち焦がれていた祭りの夏が始まります!

    熱く短い東北の夏。皆さま、熱く盛り上がって参りましょう!

    2017せんだい・杜の都親善大使  柳原莉子

  • 2017.05.27 19:05:34

    皆さま、こんにちは。2017せんだい・杜の都親善大使の柳原莉子です。

    仙台・青葉まつりから、はや一週間が経ちましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

     私は今日、仙台駅周辺に行って参りました。

    伊達政宗公生誕450年の文字が至る所にあり、工事の看板にまで伊達政宗公生誕450年記念ロゴマークが使用されていました! かっこいいですね(^^)

    こちらの記念ロゴマークは、宮城県のホームページにて、ダウンロードが可能です! ご使用方法をご覧の上、ぜひご活用下さい!

    そして、6月10日(土)11日(日)に仙台で開催される東北絆まつり2017仙台に向けて、仙台駅周辺はすでにお祭りムードです!

    PARCO2の並びにある東北電力のディスプレイにも、絆まつりにまつわる展示をしております!

    仙台に足を運んだ際は、ぜひご覧ください!

    東北絆まつり2017仙台で皆さまにお会いできますこと、2017せんだい・杜の都親善大使一同、心より楽しみにしております!

    Hi, I'm Riko Yanagihara, Sendai goodwill ambassador 2017.

    Tohoku Kizuna maturi 2017 Sendai will be held on June 10 and 11in Sendai City.

    You can look at parade to showcase six fastivals from the capital of the six Tohoku prefectures, and stage events! We expect 377,000 people will come to the festival.

    Please come and enjoy it.

    We are looking forward to meet you :-)

    Thank you.

    2017せんだい・杜の都親善大使   柳原莉子

  • 2017.05.22 20:05:16

    こんにちは! 2017せんだい・杜の都親善大使の柳原莉子です。

    5月20日(土)、21日(日)に「第33回仙台・青葉まつり」が開催されましたね!

    伊達政宗公生誕450年の記念すべき仙台・青葉まつりに参加できましたこと、大変光栄に思っております。雲一つないお天気の下で行われた、すずめ踊り演舞や、時代絵巻巡行、豪華な山鉾は大変見応えがあリました。きっと、伊達政宗公にも喜んでいただけたのではないでしょうか。

    初日の開会式では、初めて皆さまの前で1年間の抱負を語らせていただきました。私の「皆さま、こんにちは!」 という言葉に対し、会場の方々に 「こんにちは!」 と返していただき、大変嬉しかったです。

    二日目は、時代絵巻巡行に参加させていただきました。沿道にいた多くの皆さまからの温かいご声援に大変感謝すると同時に、「仙台のPR頼んだよ!」 というお言葉をいただき、身が引きしまる思いでした。 お声をかけてくださった皆さま、手を振ってくださった皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)

    次は、6月10日(土)11日(日)の2日間、仙台市内行われる東北絆まつり2017仙台で皆さまにお会いできること、2017せんだい・杜の都親善大使一同とても楽しみにしております!!

    2017せんだい・杜の都親善大使         柳原莉子

▲ページトップへ