• 2017.05.27 19:05:34

    皆さま、こんにちは。2017せんだい・杜の都親善大使の柳原莉子です。

    仙台・青葉まつりから、はや一週間が経ちましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

     私は今日、仙台駅周辺に行って参りました。

    伊達政宗公生誕450年の文字が至る所にあり、工事の看板にまで伊達政宗公生誕450年記念ロゴマークが使用されていました! かっこいいですね(^^)

    こちらの記念ロゴマークは、宮城県のホームページにて、ダウンロードが可能です! ご使用方法をご覧の上、ぜひご活用下さい!

    そして、6月10日(土)11日(日)に仙台で開催される東北絆まつり2017仙台に向けて、仙台駅周辺はすでにお祭りムードです!

    PARCO2の並びにある東北電力のディスプレイにも、絆まつりにまつわる展示をしております!

    仙台に足を運んだ際は、ぜひご覧ください!

    東北絆まつり2017仙台で皆さまにお会いできますこと、2017せんだい・杜の都親善大使一同、心より楽しみにしております!

    Hi, I'm Riko Yanagihara, Sendai goodwill ambassador 2017.

    Tohoku Kizuna maturi 2017 Sendai will be held on June 10 and 11in Sendai City.

    You can look at parade to showcase six fastivals from the capital of the six Tohoku prefectures, and stage events! We expect 377,000 people will come to the festival.

    Please come and enjoy it.

    We are looking forward to meet you :-)

    Thank you.

    2017せんだい・杜の都親善大使   柳原莉子

  • 2017.05.22 20:05:16

    こんにちは! 2017せんだい・杜の都親善大使の柳原莉子です。

    5月20日(土)、21日(日)に「第33回仙台・青葉まつり」が開催されましたね!

    伊達政宗公生誕450年の記念すべき仙台・青葉まつりに参加できましたこと、大変光栄に思っております。雲一つないお天気の下で行われた、すずめ踊り演舞や、時代絵巻巡行、豪華な山鉾は大変見応えがあリました。きっと、伊達政宗公にも喜んでいただけたのではないでしょうか。

    初日の開会式では、初めて皆さまの前で1年間の抱負を語らせていただきました。私の「皆さま、こんにちは!」 という言葉に対し、会場の方々に 「こんにちは!」 と返していただき、大変嬉しかったです。

    二日目は、時代絵巻巡行に参加させていただきました。沿道にいた多くの皆さまからの温かいご声援に大変感謝すると同時に、「仙台のPR頼んだよ!」 というお言葉をいただき、身が引きしまる思いでした。 お声をかけてくださった皆さま、手を振ってくださった皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)

    次は、6月10日(土)11日(日)の2日間、仙台市内行われる東北絆まつり2017仙台で皆さまにお会いできること、2017せんだい・杜の都親善大使一同とても楽しみにしております!!

    2017せんだい・杜の都親善大使         柳原莉子

  • 2017.05.14 18:05:17

    皆さまこんにちは!2017せんだい・杜の都親善大使の柳原莉子です。

    今日は第27回仙台国際ハーフマラソン2017でした。

    選手として参加した皆さま、応援にいらした皆さま、お疲れ様でした!

    あいにくの雨で、皆さまの勇姿を直接拝見することができず、とても残念でした…。

    ですが、走り切った皆さまのお顔、とても生き生きしていて素敵でしたよ!

    また、ステージに向かう際や戻る際に、たくさんの方にお声をかけていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました(#^^#)

    今日の夜も少し冷え込むそうなので、体調を崩さない様にあたたかくして、ゆっくり休んでくださいね。

    さて、いよいよ来る5月20日(土)、21日(日)仙台・青葉まつりすね!

    今年は、伊達政宗公生誕450年という記念すべき年ですので、特別な催し物が目白押しです!毎年お越しになる皆さまも、初めてお越しになる皆さまも、ぜひお楽しみに(^0^)/

    また、私たち2017せんだい・杜の都親善大使全員での初めてのお祭りですので、3人とも大変気合が入っております!!

    皆さまにお会いできることを楽しみにしております☆

    2017せんだい・杜の都親善大使 柳原莉子

  • 2017.05.13 20:05:19

    皆さま、こんにちは!

    2017せんだい・杜の都親善大使の柳原莉子です。

    私たちは先日5月12日に、各行政さま、各報道機関さまにご挨拶に伺いました。

    お忙しい中、お時間を割いていただきありがとうございました。

    訪問先では、激励のお言葉をいただき、身が引き締まる思いでした。

    これから一年間、私たちを支えてくださる皆さまへの感謝を忘れずに頑張りたいと思います。

     

    さて、明日5月14日は仙台国際ハーフマラソンですね!

    私と計良さんは、表彰式で介添えをさせていただきます。

    お天気が心配ですが、ランナーの方が走りやすい天候になるよう祈っております。

    完走目指して頑張ってください(^^)/

                                                       2017せんだい・杜の都親善大使 柳原莉子

  • 2017.05.01 19:05:37

    皆さま、はじめまして!

    2017せんだい・杜の都親善大使を務めさせていただきます、

    柳原莉子と申します。

    伊達政宗公生誕450年という記念すべき年に、仙台の魅力を

    国内外の方々にお伝えできますこと、大変光栄に思っております。

    一期一会を大切に笑顔で努めてまいります。

    一年間どうぞよろしくお願い致します。

                                                                                                                                          2017せんだい・杜の都親善大使  柳原莉子

▲ページトップへ