• 2017.05.22 21:05:54

    皆様、こんばんは。暑い日が続いておりますね。熱中症などには十分お気をつけくださいませ。

    さて、先日 5月20日(土)、21日(日)に仙台・青葉まつりが開催されました。お天気に恵まれ、大勢の方々がお祭りを存分に楽しまれておりました。

    私自身も、本当に本当に楽しかったです(^o^)


    まずは1日目の宵まつり。
    私たち親善大使三人は、「開祭式」で自己紹介と抱負を述べさせていただきました。
    ステージに登壇する前には、すずめ踊りや吹奏楽の演奏を楽しませていただいのですが、本当にどの踊り・演奏もそれぞれに個性があり、またご披露なさってる方、ご覧になっていた方皆様の表情が素敵でして、思わず自己紹介の前に感想をお話ししてしまいました...!

    暑い中、御清聴いただきましてありがとうございます。



    そして二日目の本まつりでは、パレードに参加させていただきました。
    実は、せんだい・杜の都親善大使としてこのパレードを歩くことは私にとっての夢でもありましたので、胸がいっぱいになりました。

    この日も太陽が照りつける中、大勢の方々にご声援を送っていただき、歩いている最中に感動で泣きそうになったことはこの先ずっと忘れられないでしょう。


    市民として、親善大使として仙台・青葉まつりを過ごし、宮城に生まれてよかったと誇りに思う気持ちが一層大きくなりました。
    二日間で感じた感動、仙台への愛、皆様への感謝の気持ちを胸に、益々頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

     

  • 2017.05.13 22:05:23

    皆さま、こんばんは。

    昨日は 2017せんだい・杜の都親善大使3人揃っての初めての活動でした。

     

    市内の各所にご挨拶して参りました。 

     

    胸には 【伊達政宗公 生誕450周年】を記念する缶バッジをつけ、気合十二分です(*^o^*)

     このような年に親善大使を務めさせていただくこと、大変光栄に思います。

     

    表敬訪問では 様々な方にお時間を割いていただき、自己紹介や今後の抱負を述べたことにより、一層親善大使としての自覚が芽生えました。 

    さて、今年1月には お米の新品種 東北210号の名が 【だて正夢】に決定するなど、450年経った今でも尚愛され親しまれ続ける伊達政宗公。

    私たちも、沢山の方々に親しまれる存在になれるよう心を込めて頑張ります。

    それでは、仙台・青葉まつりで、皆様のお目にかかれること 楽しみにしております。

     

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

     

     

  • 2017.05.11 19:05:34

    皆さま、こんばんは。猪股 真衣です。

    昨日 5月10日は【ドリームジャンボ宝くじ】・【ドリームジャンボミニ1億円】の発売初日ということで、仙台市内3箇所の宝くじ売り場でPRのお手伝いをさせていただきました。

    小雨が降るお足元の悪い中、たくさんの方がお買い求めに来てくださり、また、通りすがりの方もPRに耳を傾けご購入いただいたこととても嬉しかったです。

     

    今回は宝塚歌劇とタイアップした華やかなデザインの宝くじ券になっております。

    私も帰りに、7億円を夢見て購入いたしました(*^_^*)!

    特別なデザインの宝くじ券は、思い出に残るでしょう。

     

    発売期間は ドリームジャンボ宝くじ・ドリームジャンボミニ1億円 とも、【平成29年5月10日〜平成29年6月2日まで】でございます。

     是非この機会に、夢を掴みに行きましょう!

     猪股真衣

  • 2017.05.01 19:05:50
    皆様、はじめまして。
     
    2017せんだい・杜の都親善大使の猪股真衣と申します。
     
    生まれ育った大好きな仙台をPRできること、大変嬉しく思います。
    一人でも多くの方にとって、仙台が忘れられない思い出の場所、また訪れたいと思う場所となれば幸いです。
     
    心を込めて頑張りますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。
     
     
     
     
     
    猪股真衣

▲ページトップへ