• 2016.06.08 22:06:49

    皆様、こんにちは。暑い日も増えて参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

    先日、鳴海屋紙商事さまにて、仙台七夕まつりの特徴といえる「七つ飾り」を私達親善大使3名で作らせていただきました。七つ飾りとはその名の通り、7種類の飾りのことでそれぞれに意味が込められています。(七つ飾りとは・・・短冊、紙衣、折鶴、巾着、投網、吹き流し、屑籠) 

    七つ飾りを全て手作りし、工作が苦手な私には中々手強いものも。。。その分、出来上がったときの嬉しさはひとしおでした!
    これからの夏、手作りの七つ飾りと共に、仙台七夕まつりをPRして参ります!

    今年の仙台七夕まつりは、8月6日(土)、7日(日)、8日(月)の3日間開催されます。日本一のスケールを誇る大変賑やかなお祭りです!皆様のお越しを心よりお待ちしております。

    また現在、仙台七夕まつりに際しまして、「願い短冊」を募集しております。7月29日(金)までにお寄せいただいた皆様の願いを、仙台七夕まつり当日に飾らせていただきます。皆様ぜひ、願いごとを書いてみませんか♪

    【仙台七夕まつり 願い短冊】 http://www.tanabata-negaigoto.jp/index.html

  • 2016.05.22 21:05:00

     

     

    昨日5月18日に行われました「第64回全日本広告連盟仙台大会」の全体懇親会にて、親善大使三條さんとセレモニーに参加させて頂きました。

     

    会場では、すずめ踊りや伊達武将隊の演武など、仙台・宮城ならではのおもてなしが盛りだくさんのセレモニーでした。

     

    またセレモニーの中で、「ひまわりプロジェクト」のひまわり贈呈式が行われました。このプロジェクトは、贈呈されたひまわりの種を使って ひまわり油 を作り、その売上の一部によって被災された熊本を支援するというプロジェクトです。仙台、神戸、そして熊本をつなぐプロジェクトに、大変感動いたしました。

     

    最後に、「第64回全日本広告連盟仙台大会」を通してお越し頂いた皆様に、仙台・宮城の街の良さや美味しい食べ物を実際に食べて頂き、ぜひまた足を運んでいただけたら、幸いです。

     

     

  • 2016.05.19 16:05:15

     みなさま、こんにちは。

     

    先日514~15日に行われました「第32回仙台青葉まつり」に、私達2016・せんだい杜の都親善大使全員で参加させていただきました。今回3人での初仕事でしたが、その緊張を吹き飛ばしてくれるかのような青空に恵まれた2日間でした。

     

    私たちは、1日目の宵まつりに、役員の皆様とご一緒に市民広場ステージにて行われた開催式典に参加させていただきました。

     

     

    そして、2日目の本まつりでは、神事や時代絵巻巡行パレード、山鉾手締め式に参加させていただきました。

     

     

    仙台青葉まつりの代名詞は何と言っても「すずめ踊り」。今年は過去最多4000人の皆様が乱舞を繰り広げ、仙台に笑顔とお囃子が満ちた2日間となりました。 

     

    また、勾当台公園で開催された「伊達縁」に3人で足を運びました。

    まるでタイムスリップしたかのような雰囲気の中、グルメと評判だった伊達政宗公にちなんだ美味しい食べ物がたくさん。。。食いしん坊の私たちも、お腹いっぱい頂きました!

     

     

    仙台・青葉まつりのスタッフの皆様、参加者の皆様、お越しいただいた皆様、感動的な2日間をありがとうございました。大好きな仙台の大好きなお祭りに、今年は親善大使として参加させていただけたことをとても幸せに思います。

    この2日間、色々な方にかけていただいた言葉、笑顔、忘れずに、1年間全力を尽くしてまいります。

     

     
  • 2016.05.12 10:05:26

    皆様、こんにちは。

    先日510日は、各行政機関、報道機関へ表敬訪問に伺わせていただきました。皆様、お忙しい中私たちのために時間を割いていただきありがとうございました。

    訪問先では沢山の激励の言葉を頂き、大変身の引き締まる思いでした。

    また、東北放送㈱では、2014せんだい・杜の都親善大使の熊谷望那アナウンサーより取材をしていただき、せんだい・杜の都親善大使の伝統と、素敵なめぐりあわせを感じました。

    これから1年間、私達を支えてくださる皆様への感謝を忘れずに頑張って行こうと思います。 

    ところで皆様、現在仙台市内のアーケード街に並んでいる、大きな山鉾をご覧になられましたか?

    今週末、514日・15には、「32回仙台・青葉まつり」が開催されます!!

    仙台・青葉まつりは、江戸時代からの歴史がある、大変にぎやかなお祭りです。過去最多の4,000人のすずめ踊りの乱舞と、豪華爛漫11基の山鉾などによる時代絵巻の大パノラマをお楽しみに!

    私たち、せんだい・杜の都親善大使も、二日間参加させていただきます!!

    皆様のお越しを心よりお待ちしております!

  • 2016.05.12 10:05:51

    皆様、こんにちは。

    先日58日に開催されました「第26回仙台国際ハーフマラソン大会」の表彰式で、親善大使の三條さんと、表彰式のアテンドをさせていただきました。

     

     

    5キロの部」「2キロの部」では、様々な年齢の方がレースに参加され、また応援に駆け付けた方々で、榴ヶ岡公園は大変な盛り上がりでした。また、「ハーフマラソン車いすの部」、「登録の部」、「一般の部」では、ランナーの皆様が真剣な表情で走っている姿がとても格好良く、思わず大きな声を出して応援してしまいました。 

    表彰式では、受賞された皆様のそれぞれの思いを間近でお聞きすることができました。お手伝いさせていただいたことを、光栄に思います。

    今回参加された選手の皆様、本当にお疲れ様でした!

    さて、今週末の51415には、仙台市内にて「32仙台・青葉まつり」が開催されます。皆様のお越しを心よりお待ちしております。 

▲ページトップへ