• 2017.04.13 01:04:12

    皆さまこんにちは! 

    親善大使の近藤志乃です。
     
    東北の長い冬の雪も溶け、いよいよ春がやってきましたね。皆さま、ご入学・ご進級おめでとうございます。 
     
    春といえば、出会いの春。
     
    私たち親善大使も先日
    多くの素晴らしい方々にお会いすることができました。
       
    先日、「2017せんだい・杜の都親善大使」の選考会が4月8日に行われました。応募者43名から一次選考を通過した26名が、仙台三越定禅寺通り館1階光の広場で行われました最終選考に進まれました。
     
    そして、厳しい審査を経て、見事3名の方々が「2017せんだい・杜の都親善大使」となりました。
     
     
    今回選ばれました3名の皆さん、本当におめでとうございます!
    また、会場まで応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。 
     
    お一人お一人のお話や言葉、表情すべてが心に焼き付いています。
      
    「なんて素敵で、感性が豊かで、仙台愛の深い方々なんだろう。」
     
    皆様から溢れんばかりの「仙台愛」に感激のあまり、親善大使としてステージ脇でアテンドさせて頂いていたのにもかかわらず、思わず目頭が熱くなったほどです。
     
    また、このように仙台を愛する皆様の代表としてお仕事させて頂いているのだと、改めて背筋が伸びました。
     
     
    あの日あの場所で、皆様の仙台への想い、しっかりと受け取らせて頂きました。皆様の想いを胸に、残りの任期を全うして行こうと思います。そして、2017せんだい・杜の都親善大使の皆様に最高のバトンタッチをすることをお約束いたします!
     
    そして選考会の後には、
     
    私たち3名は、「杜の都仙台シティサポーター」に委嘱して頂きました。少し早い、親善大使の「卒業式」とも言えるような委嘱式をしていただきました(*^^*)
     
     
    親善大使に選ばれたときの思い、お仕事での様々な出来事、そして多くの方々との出会い。
    思い出すと、3人揃って涙をこらえることができませんでした。 
     
    温かく、力強い応援を、本当にありがとうございました。 
     
    親善大使、そして杜の都仙台シティサポーターとなっても、積極的に活動して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします! 
     
    私にとって【4月8日】は、大変感慨深い一日となりました。
      
    今回、残念ながら選考から漏れてしまった方。
    応募する勇気がなかなか出なかった方。
     
    私は、この選考会のステージに立つことこそが大きく自分を変えるきっかけになると、身をもって確信しています。
     
    あのステージに立つと、見えてくるもの。
     
    それは景色であったり、緊張感であったり
     
    もしかすると、本当の自分自身かもしれません。
     
    二回目の挑戦で親善大使になられた方もいらっしゃるのは、そのような発見がもたらした結果なのではないでしょうか。
     来年の桜が咲く頃、再び多くの皆様にお会いできることをお祈りしております(*^^*) 
     
    さて、親善大使のバトンタッチに向けいよいよ
    ラストスパートをかけて参ります!
     
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2017.03.17 10:03:39

    こんにちは。親善大使の近藤志乃です。

    三月とはいえまだまだ冷え込む日もありますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

     

    ただ今せんだい・杜の都親善大使選考運営委員会事務局では「2017せんだい・杜の都親善大使」として活動して下さる方を募集しております。

     

    「今の自分だからこそできることは何だろう。」

    大学生活にも慣れ、10代最後の年を迎えようとしていた一年前の今頃、よく頭を巡っていた考えです。そんなときに、せんだい杜の都・親善大使のパンフレットを手にしました。

     

    "仙台・宮城をPRするお仕事"

    そう一口に言っても、様々な場所で様々な活動させて頂けるお仕事だということを、過去のブログから知りました。

     20年間育ってきた場所、仙台・宮城。大好きなこの街をより多くの方々に知って頂き、国内外から訪れて頂きたい。

    観光を盛り上げるという切り口から、小さな力かもしれないけれど、東日本大震災の復興にも貢献できるのではないか、という思いが心の底にありました。

     

    決意したものの、選考会で思いを言葉にするのは本当に緊張しました。

    ですが、親善大使に選んで頂き活動させて頂いた経験は、あのとき勇気を出して応募して良かったと何度も思えるものでした。

     

    出会いの数々。

    選考会にて結果発表を待つ控え室で、

    「すごく緊張しましたね(*^^*;)」

    とお菓子をくださったのは、現在同じく親善大使の堀米愛さんです。

     

     

    あの選考会から始まり、親善大使の2人はもちろん、仙台のみならず日本各地の様々な方との出会いがありました。交わした言葉、その1つ1つが、忘れられない思い出となっています。

    それらをふと思い出し、背筋が伸びる毎日です。

     

    せんだい杜の都・親善大使としての1年間は、語りつくせないほどの学びと出会いに溢れています。

     

    締め切りは3月17日(金)、消印有効です!

    迷っているそこの貴方、まだ間に合いますよ⭐️

     

    選考会で、皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。

     

    たくさんのご応募、お待ちしております!

     

     

  • 2017.02.15 12:02:49

    皆様、こんにちは!親善大使の近藤志乃です。

     

    さて、前回のブログ記事でもご紹介しましたように

    ただいま「2017せんだい・杜の都親善大使」の募集期間となっております!

    (詳しくはこのHPのホームをご覧ください)

     

    先日は告知のために、仙台シティエフエムさまにてラジオの収録をしてまいりました♪

     

     

    収録では昨年の選考会での出来事やお仕事を通しての思い出など、沢山のことをお話しさせていただきました。「親善大使に挑戦してみたい!」と応募用紙を何度も書き直した日から、様々なお仕事をさせていただいた今までの約1年間を再度思い返してみますと、一人で感動してしまいました(*^^*)

     

    こちらの放送は2月20日(月)、21日(火)10時30分からですので、ぜひ聴いていただきたいと思います!

     

    収録後は、せんだいタウン情報machico「知りたいみやぎ」コーナーの取材をお受けし、仙台のおすすめスポットについてお話させていただきました。3人それぞれのおすすめスポットを、お仕事や思い出と絡めてご紹介させていただいておりますのでそちらもぜひご覧ください!

     

    私達「2016せんだい・杜の都親善大使」3名は、学校も違えば趣味や特技なども違い、ただひとつ「仙台を愛する気持ち」をそれぞれ持って一歩踏み出すことで出会えた大切な仲間です。

     

    来年の親善大使にはどんな方々が選ばれるのだろうと、3人でとても楽しみにしています♪

    皆様のご応募、心よりお待ちしております!

     

  • 2017.02.13 14:02:38

    こんにちは!2016せんだい・杜の都親善大使の近藤志乃です。

     

    ところで皆さま、こちらのパンフレットはもうご覧になりましたか?

     

    2017せんだい・杜の都親善大使の募集が、2月1日より開始しております!

    こちらのパンフレットは、仙台市営地下鉄の駅のラックなどで手に入れることができます。詳しい募集要項と応募用紙はもちろん、私達の活動報告なども書かせて頂いておりますので、是非お手に取ってご覧頂ければと思います(*^^*)事務局にお問い合わせ頂ければ発送も可能ですのでご連絡頂ければと思います!

    また、せんだい杜の都親善大使のホームページでもご覧になれますので、是非チェックしてみてくださいね!

     

    今後、親善大使のお仕事の魅力を皆さまにお伝えできるよう、応募期間中にブログを沢山更新させて頂こうと思いますのでよろしくお願いいたします♪

     

    仙台を愛する皆さまのご応募を、心よりお待ちしております。

  • 2017.01.27 17:01:17

    様こんにちは!親善大使の近藤志乃です。

     

    さて、1月21日(土)〜22日(日)に、広島市シャレオ紙屋町広場にて、「広島空旅!2017」が開催されました。

     

     

    今年で6回目を迎えた「広島空旅!」は、広島空港からより多くの皆様が飛行機で空の旅を楽しんで頂けるよう企画された、広島最大の観光情報イベントです。今年も国内・海外の最新情報や、プレゼント企画満載のステージなどが盛りだくさんでした!

     

    私は、仙台空港のブースでのご案内やパンフレットの配布をしたり、ステージでのクイズ大会をさせていただきました!

     

     

    仙台・宮城は一年を通してイベントが盛りだくさんで、牛タンやずんだ餅をはじめとした美味しいグルメも豊富です。

     

    海に向かえば、松島など 新鮮な魚介類が愉しめる町、山に向かえば温場所土地です。

     

    そんな仙台・宮城までは、広島空港から飛行機でなんと、80分で行くことができます!!陸路だと6時間以上かかってしまうのに、驚きですよね!

     

    仙台空港から市街中心部までも仙台空港アクセス鉄道を使用して最速17分で行く事ができ大変便利です。皆様ぜひ、季節を問わず、仙台・宮城に足を運んでみてくださいね♪

     

    最後に・・・

    この広島でのお仕事で出会えたひと・ものをご紹介します!

     

    1日目に食べた広島名物の牡蠣と、鮑、牛肉!

     

    2日目に食べた広島風お好み焼き!!

     

    3日目に食べた広島つけ麺!!!

     

    気づけば、いつの間にか食べ物だけになってしまいました♪

     

    広島限定・名物レモンの郵便ハガキ♪ (広島はレモンの生産量全国一なのです!)

     

    皆さんご存知、もみじ饅頭♬

     

    この他にも、沢山の素敵なひと・ものに出会い、初めて訪れた広島で素晴らしい3日間を過ごすことができました!

     

     

    皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)

     

     

▲ページトップへ