• 2017.04.30 01:04:18

    一年間応援してくださった全てのみなさまへ

     

    こんにちは。親善大使の近藤志乃です!

    思わず出かけたくなるようなお天気も増えてきた今日この頃。

    皆様いかがお過ごしでしょうか。

     

    さて本日4月30日をもちまして、「2016せんだい・杜の都親善大使」としての任期が満了いたします。

     はじめに、支えてくださった皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。

    一年間、本当にありがとうございました!

     

    震災を経験し、今まで当たり前のようにそこにあった「ふるさと」が、どれほどかけがえのないものだったのかということに気づいた中学時代。

    以降、自分の声でその素晴らしさを多くの方々に伝える方法を、心のどこかでずっと探しておりました。

     

    時を経て親善大使のお仕事を知り、選んでいただいたからこそ得ることができた出会いや経験、学びの数々。

    どの瞬間を切り取ってみても、とても中身の濃い幸せな一年間でした!

    特に、各地でお話しさせていただいた皆様との時間は、今も心の中に温かく残っています(^^*)

     

     

    仙台・宮城には、「いつでもどんな方でも」楽しめる魅力が、こぼれ落ちるくらいにたくさん詰まっています!

    それらをぜひ、実際に体感していただきたい。

    そして一人でも多くの方に、この街を愛していただけますように。

    その一心で、一年間活動させていただきました。皆様の心に思いが届いていましたら幸いです(^^*)

      

    私たち2016せんだい・杜の都親善大使は、5月1日より、「仙台杜の都・シティサポーター」として活動させていただきます!

    早速私は5月に、とあるお仕事で神戸に行ってまいります♪ 詳しくは、仙台杜の都シティーサポーターのブログをお楽しみに!

     

    私たち3名は、今後それぞれが別の夢に向かって歩みます。

    ふるさと・仙台を愛する心を忘れずに。

     

    この一年で出会えた皆様、応援していただいた皆様とは何かのご縁があったのでしょうから、、、

    またどこかでお会いしましょうね⭐️

     

    一年間、本当にありがとうございました!

     

    2016せんだい・杜の都親善大使

    近藤志乃

     

     

     

     

     

  • 2017.04.13 01:04:12

    皆さまこんにちは! 

    親善大使の近藤志乃です。
     
    東北の長い冬の雪も溶け、いよいよ春がやってきましたね。皆さま、ご入学・ご進級おめでとうございます。 
     
    春といえば、出会いの春。
     
    私たち親善大使も先日
    多くの素晴らしい方々にお会いすることができました。
       
    先日、「2017せんだい・杜の都親善大使」の選考会が4月8日に行われました。応募者43名から一次選考を通過した26名が、仙台三越定禅寺通り館1階光の広場で行われました最終選考に進まれました。
     
    そして、厳しい審査を経て、見事3名の方々が「2017せんだい・杜の都親善大使」となりました。
     
     
    今回選ばれました3名の皆さん、本当におめでとうございます!
    また、会場まで応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。 
     
    お一人お一人のお話や言葉、表情すべてが心に焼き付いています。
      
    「なんて素敵で、感性が豊かで、仙台愛の深い方々なんだろう。」
     
    皆様から溢れんばかりの「仙台愛」に感激のあまり、親善大使としてステージ脇でアテンドさせて頂いていたのにもかかわらず、思わず目頭が熱くなったほどです。
     
    また、このように仙台を愛する皆様の代表としてお仕事させて頂いているのだと、改めて背筋が伸びました。
     
     
    あの日あの場所で、皆様の仙台への想い、しっかりと受け取らせて頂きました。皆様の想いを胸に、残りの任期を全うして行こうと思います。そして、2017せんだい・杜の都親善大使の皆様に最高のバトンタッチをすることをお約束いたします!
     
    そして選考会の後には、
     
    私たち3名は、「杜の都仙台シティサポーター」に委嘱して頂きました。少し早い、親善大使の「卒業式」とも言えるような委嘱式をしていただきました(*^^*)
     
     
    親善大使に選ばれたときの思い、お仕事での様々な出来事、そして多くの方々との出会い。
    思い出すと、3人揃って涙をこらえることができませんでした。 
     
    温かく、力強い応援を、本当にありがとうございました。 
     
    親善大使、そして杜の都仙台シティサポーターとなっても、積極的に活動して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします! 
     
    私にとって【4月8日】は、大変感慨深い一日となりました。
      
    今回、残念ながら選考から漏れてしまった方。
    応募する勇気がなかなか出なかった方。
     
    私は、この選考会のステージに立つことこそが大きく自分を変えるきっかけになると、身をもって確信しています。
     
    あのステージに立つと、見えてくるもの。
     
    それは景色であったり、緊張感であったり
     
    もしかすると、本当の自分自身かもしれません。
     
    二回目の挑戦で親善大使になられた方もいらっしゃるのは、そのような発見がもたらした結果なのではないでしょうか。
     来年の桜が咲く頃、再び多くの皆様にお会いできることをお祈りしております(*^^*) 
     
    さて、親善大使のバトンタッチに向けいよいよ
    ラストスパートをかけて参ります!
     
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2017.03.17 10:03:39

    こんにちは。親善大使の近藤志乃です。

    三月とはいえまだまだ冷え込む日もありますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

     

    ただ今せんだい・杜の都親善大使選考運営委員会事務局では「2017せんだい・杜の都親善大使」として活動して下さる方を募集しております。

     

    「今の自分だからこそできることは何だろう。」

    大学生活にも慣れ、10代最後の年を迎えようとしていた一年前の今頃、よく頭を巡っていた考えです。そんなときに、せんだい杜の都・親善大使のパンフレットを手にしました。

     

    "仙台・宮城をPRするお仕事"

    そう一口に言っても、様々な場所で様々な活動させて頂けるお仕事だということを、過去のブログから知りました。

     20年間育ってきた場所、仙台・宮城。大好きなこの街をより多くの方々に知って頂き、国内外から訪れて頂きたい。

    観光を盛り上げるという切り口から、小さな力かもしれないけれど、東日本大震災の復興にも貢献できるのではないか、という思いが心の底にありました。

     

    決意したものの、選考会で思いを言葉にするのは本当に緊張しました。

    ですが、親善大使に選んで頂き活動させて頂いた経験は、あのとき勇気を出して応募して良かったと何度も思えるものでした。

     

    出会いの数々。

    選考会にて結果発表を待つ控え室で、

    「すごく緊張しましたね(*^^*;)」

    とお菓子をくださったのは、現在同じく親善大使の堀米愛さんです。

     

     

    あの選考会から始まり、親善大使の2人はもちろん、仙台のみならず日本各地の様々な方との出会いがありました。交わした言葉、その1つ1つが、忘れられない思い出となっています。

    それらをふと思い出し、背筋が伸びる毎日です。

     

    せんだい杜の都・親善大使としての1年間は、語りつくせないほどの学びと出会いに溢れています。

     

    締め切りは3月17日(金)、消印有効です!

    迷っているそこの貴方、まだ間に合いますよ⭐️

     

    選考会で、皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。

     

    たくさんのご応募、お待ちしております!

     

     

  • 2017.02.15 12:02:49

    皆様、こんにちは!親善大使の近藤志乃です。

     

    さて、前回のブログ記事でもご紹介しましたように

    ただいま「2017せんだい・杜の都親善大使」の募集期間となっております!

    (詳しくはこのHPのホームをご覧ください)

     

    先日は告知のために、仙台シティエフエムさまにてラジオの収録をしてまいりました♪

     

     

    収録では昨年の選考会での出来事やお仕事を通しての思い出など、沢山のことをお話しさせていただきました。「親善大使に挑戦してみたい!」と応募用紙を何度も書き直した日から、様々なお仕事をさせていただいた今までの約1年間を再度思い返してみますと、一人で感動してしまいました(*^^*)

     

    こちらの放送は2月20日(月)、21日(火)10時30分からですので、ぜひ聴いていただきたいと思います!

     

    収録後は、せんだいタウン情報machico「知りたいみやぎ」コーナーの取材をお受けし、仙台のおすすめスポットについてお話させていただきました。3人それぞれのおすすめスポットを、お仕事や思い出と絡めてご紹介させていただいておりますのでそちらもぜひご覧ください!

     

    私達「2016せんだい・杜の都親善大使」3名は、学校も違えば趣味や特技なども違い、ただひとつ「仙台を愛する気持ち」をそれぞれ持って一歩踏み出すことで出会えた大切な仲間です。

     

    来年の親善大使にはどんな方々が選ばれるのだろうと、3人でとても楽しみにしています♪

    皆様のご応募、心よりお待ちしております!

     

  • 2017.02.13 14:02:38

    こんにちは!2016せんだい・杜の都親善大使の近藤志乃です。

     

    ところで皆さま、こちらのパンフレットはもうご覧になりましたか?

     

    2017せんだい・杜の都親善大使の募集が、2月1日より開始しております!

    こちらのパンフレットは、仙台市営地下鉄の駅のラックなどで手に入れることができます。詳しい募集要項と応募用紙はもちろん、私達の活動報告なども書かせて頂いておりますので、是非お手に取ってご覧頂ければと思います(*^^*)事務局にお問い合わせ頂ければ発送も可能ですのでご連絡頂ければと思います!

    また、せんだい杜の都親善大使のホームページでもご覧になれますので、是非チェックしてみてくださいね!

     

    今後、親善大使のお仕事の魅力を皆さまにお伝えできるよう、応募期間中にブログを沢山更新させて頂こうと思いますのでよろしくお願いいたします♪

     

    仙台を愛する皆さまのご応募を、心よりお待ちしております。

▲ページトップへ