• 2017.01.19 13:01:08
    皆様こんにちは!
    2016 せんだい・杜の都親善大使の、三條万梨子です!
    最近はめっきり冷え込み、雪が降る日もありますので、身体を冷やさないようにして下さいね!
    ところで皆様、1月10日は何の日かご存知でしょうか??
    正解は…110番の日 です。
    110番通報の適切な使用の推進として定められました。
     
    先週の1月10日は仙台駅構内にてイベントが行われ、私達親善大使は「1日通信司令官」として、110番の正しい使い方などをお伝えさせていただきました。
    皆様は、110番通報を利用したことはありますでしょうか??
    様々な事情により利用されたこともまだ利用したことがない方も、万が一の際に正しく使用することができるように、改めておさらいをしてみましょう☆
     
    110番通報をする際のポイントは、3つです。
    まず1つ目は、「いつ」 です。
    事件や事故が起きた時間を教えください。
     
    2つ目は、「どこで」です。
    事件や事故が起きた場所を教えください。
    自分がいる住所、それがわからなければ近くにあるバス停やコンビニ、建物などをお伝えください。
     
    そして3つ目は、「何があったか」です。
    事件や事故の内容を教えてください。
    110番通報を受けた警察官が質問をしていきますので、ゆっくり、落ち着いて話してください。
    この「いつ、どこで、何があったか」を明確にすることで、事件や事故の早期解決にも繋がります!
    また、携帯電話の位置情報をオンにしておくと、万が一電話が切れてしまったり話せない状況下でも、警察側に自分の居場所が伝えられるため良いそうですよ!
    位置情報をオンのままにすると携帯電話の充電がすぐなくなってしまうから…とお考えなら、帰り道や遅い時間の外出の時だけでも使用されてはいかがでしょうか??
     
    その他の詳しい情報は、宮城県警察本部のサイトをご覧下さい!
  • 2016.12.15 18:12:49

    皆様こんにちは!

    2016 せんだい・杜の都親善大使の三條万梨子です!
     
    先日、12月9日に行われました「2016 SENDAI 光のページェント」の点灯式に、親善大使3名で参加いたしました!
     
    点灯式では点灯のボタンを押させていただき、定禅寺通りの緑道にて皆様と見届けた点灯の瞬間、60万球の光が一斉にパッと灯り思わず「わあ…!」と声を出してしまうほど、とても感動的でした♪
     
     
    今年のSENDAI光のページェントのテーマは「未来へつなげる愛の光!」。
    愛は、人それぞれ、様々なものがあります。
    友人への愛、家族への愛、恋人への愛…
    今年のページェントは、そんな様々な愛をたくさん感じられるかと思います。
     
    小さい頃から家族に連れられ、毎年見に来ていたSENDAI光のページェント。
    そのため、私にとっての愛は、「家族」です。
     
    ぜひ、皆様なりの愛を、皆様が伝えたい・繋げたいと思う方といらしてください(*^^*) 
     
     
    クリスマスバージョンのむすび丸とパシャリっ(∩˃o˂∩)
     
    SENDAI光のページェント 情報☆。.:*・゜
    期間:12月9日(金)~12月31日(土)
    時間:日曜~木曜 17:30~22:00
            金曜・土曜・12月22
    日(木)17:30~23:00

            12月31日(土)17:30~24:00
     
  • 2016.12.02 06:12:37
    皆さまこんにちは!
    2016 せんだい・杜の都親善大使の三條万梨子です!
     
    先月の11月19日~20日の2日間、東京都の新虎通り及び虎ノ門ヒルズで行われました「東京 新虎まつり」に、堀米さんと2人で参加いたしました!
     
    新虎まつりでは、東日本大震災以降、東北6市の各都市で開催されてきた東北六魂祭のパレードを、東京・虎ノ門にてお披露目いたしました。
    市を代表して参加した方々がそれぞれの思いを胸に最大限のパフォーマンスをされているのが感じられました!
     
     
    1日目のPRステージは天気が悪くとても寒い中にも関わらずお客様が見てくださいました!
    そして、2日目のPRステージでは前日の何倍もの方々が見てくださり、パレードの際は観覧席が多くの皆様の笑顔で埋め尽くされていました!
     
     
    今年の6月に青森県で行われた東北六魂祭とはまた違い、都心ということもあって海外の方が多くいらっしゃいました!
    仙台・宮城はもちろん、東北全体を、また新たなたくさんの方々に知っていただけたような気持ちになり、とても嬉しく思いました(*^^*)
     
     
    「新虎まつり」を通して、東北の力をまた多くの方々に伝わればいいなと思いました!
     
     
    こちらの写真は、虎ノ門ヒルズのアトリウム2階に展示されていた七夕飾りと「トラのもん」の前での1枚です。
    こちらは夕方になるとライトアップされ、いつもの七夕飾りとはまた違う表情が見られました☆
    そして、トラのもんは虎ノ門ヒルズ内のいたるところにいて、とても可愛らしかったです!
     
    さて、いよいよ来週の12月9日(金)からは、「2016 SENDAI 光のページェント」がスタートいたします☆。.:*・゜
    点灯式は、 17:10より、せんだいメディテーク前・緑道にて行われ、点灯時間は17:30からです!
    お越しいただく際は、寒さ対策を完璧にしていらしてくださいね( ¨̮ )
    たくさんの輝きが仙台のシンボルロードが埋め尽くされる瞬間を、多くの皆様と見られることを心待ちにしております♪
  • 2016.11.17 23:11:20

    皆様こんにちは!

    2016 せんだい・杜の都親善大使の三條万梨子です!
     
    先日、11月12日(土)に泉パークタウンで行われました、「2016 SENDAI 光のページェントin泉パークタウン」の点灯式に私達親善大使3名も参加させて頂きました!
    点灯の瞬間、皆様の「わあ〜!」という声が聞こえ、私も思わず声を出してしまいました( ˆoˆ )
     

    「2016SENDAI 光のページェントin泉パークタウン」で使用されているLEDライトは、毎年定禅寺通りで行われています「2016SENDAI 光のページェント」で使われているライトと同じLEDライトを使用しております!  いわば、光の株分け ですね☆
    また、木々には、綺麗な黄金色の銀杏の葉がまだまだ多くあり、通常では見られない光と紅葉とのコラボレーションに思わずうっとりしてしまいました(o^^o)
     
    泉パークタウンでこの綺麗な風景を、平成29年2月28日(火)までの約3ヶ月半もの長期間ご覧になる事が出来ます!
    また、期間中には楽しみが倍になるイベントがございます♪
    まず、一つ目はお馴染みの「スターライトウインク」、二つ目は「輝く思い出を写そう!写真コンクール」、三つ目は「インスタグラム・キャンペーン」、最後は「飛び出す!不思議なキラキラシートプレゼント」です。
     
     
    ぜひ、皆さま「2016 SENDAI 光のページェントin泉パークタウン」へお越し頂ければと思います!
     
     
    詳しくは公式ホームページをご覧ください☆ http://www.sendaihikape.jp/
     
  • 2016.10.18 14:10:50
    皆様こんにちは!
    2016 せんだい・杜の都親善大使の三條万梨子です!
     
    先週、10月14日~15日に「スカイジャーニー 仙台・宮城キャンペーン」のPRのため福岡県に行って参りました。
     
    〈10月14日〉
    この日の午前中は「西日本新聞社」、午後からは「福岡市役所」・「西日本スポーツ社」・「読売新聞西部本社」に伺い、キャンペーンのPRと、仙台・宮城のこれから旬の食べ物や観光地のPRをさせていただきました(o^^o)
     
    お昼ご飯は、よし田 というお店で、鯛茶 をいただきました!
     
    1膳目はお刺身としてご飯にのせて半分くらいまで召し上がり、2膳目はご飯の上に鯛をのせてお茶をかけて召し上がるのが、こちらのお店でのオススメの食べ方だそうです(^^)


    お茶をかけることでわさびのツーンとした辛味が柔らかになり、とても美味しかったです☆
     
    夜ご飯は、鳥善 というお店で、水炊きをいただき、焼いたり揚げたりした鳥肉とはまた違い、さっぱりとした中に柔らかで深みのある味に病みつきになってしまいました!
      
    〈10月15日〉
    この日は、10月15日~16日の2日間開催されていた「RKBラジオまつり」にて、宮城県ブースでの観光PRをさせていただきました!
     
    私がブースにいることが出来たのは残念ながら15日のみではありましたが、「仙台に今度行こうと思ってたの!」「仙台の牛タン美味しいわよね、私大好き」「昔仙台に住んでたよ」と多くの方に声をかけていただき、足を止めていただきました!
    福岡県の方々の生の声を聞く事ができ、改めて「仙台・宮城」はとても愛されているのだなと大変嬉しく感じました(*^^*)
     
     
    さて、今回の「スカイジャーニー 仙台・宮城キャンペーン」は、今月10月1日~12月31日まで展開されるものです。
    仙台空港から旅行された方を対象に、抽選でなんと合計1,000名様に、「往復航空券」や「宮城の特産品」がプレゼントされます。
    今回私が行かせて頂きました「福岡県」は、なんと仙台空港から毎日往復の便がございます!
    便数が多いのでビジネスでも旅行でも、とても便利ですよね♪
    詳しい情報は下記のキャンペーンホームページをぜひご覧下さい!
    ホームページ:http://www.skyjourney.jp/sp/
     
    栗駒山の紅葉が見ごろな時期になり、行楽シーズンが迫って来ているということで、「様々な観光地へ旅行をしたい」と考えていらっしゃる方も多いのではないのでしょうか??
    今月中旬の栗駒山の紅葉です☆
     
    ぜひこの機会に、福岡県の方は仙台・宮城へ!
    そして、仙台・宮城の方は、仙台空港を利用して「旬な旅行」を満喫し、さらにキャンペーンに応募してプレゼントをゲットしてみてはいかがでしょうか♪
     

▲ページトップへ