• 2017.05.01 14:05:52

    皆様こんにちは!

    2016 せんだい・杜の都親善大使の三條万梨子です!
     
    桜も散り始め、定禅寺通のケヤキをはじめ、仙台の様々なところで新緑が眩しい季節になりました。
     
    さて早いもので、4月30日をもって、2016 せんだい・杜の都親善大使としての任期が終了となりました。
     
    これまでの1年間は私にとって、何にも代えがたく、貴重な経験と勉強をさせていただいたとても深いものでした。
     
    小さい頃から祖父母や両親に連れられ、今までは見る側として訪れていた仙台の様々なお祭りを親善大使として携わるようになり、魅せる側の意気込みや大切な思いに触れることができました。
     
    県外でのお仕事の際は他県の方々から見た仙台の印象を知り、仙台という大きな街を客観的に見つめ直し、再発見をすることがたくさんありました。
    また、私がお話させていただいた仙台の良さを聞き、「行ってみたい」と言っていただけたことがとても嬉しい瞬間でした。
     
    応援して下さった皆様、家族、地元の方々。
    皆様からいただく応援の声は、どんな時も私の背中をおしてくださる心強いものばかりでした。
    皆様があっての2016 せんだい・杜の都親善大使だったと痛感しております。
    1年間、本当にありがとうございました。
     
    仙台商工会議所の皆様。
    1年間、大変お世話になりました。
    皆様からのご指導があったからこそ、ここまで務めきることができました。
    ありがとうございました。
     
     
    最後に。
    4月30日までの1年間、共に努めてきた、2016 せんだい・杜の都親善大使のお2人。
     
    お姉さんのようで、どんな時でも冷静かつ素早い判断をする堀米愛さん。
    親善大使としても女性としても、至らないところが多い私にとっては憧れの存在でした!
     
    仙台への愛が強くこもった、とても通る素敵な声の近藤志乃さん。
    同い年であるにも関わらず、様々な視野を持っており、いつも尊敬しておりました!
    そんなお2人と、2016 せんだい・杜の都親善大使として努めてこられて本当に良かったと思っております。
    本当にありがとうございました、これからもまた3人でお仕事ができる日があればとこっそり願っています…☆
     
     
     
    思えば、選考会への応募を決めたとき、昨年度の選考会のとき、「2016 せんだい・杜の都親善大使」に選ばれたとき、仙台のお祭りでのお仕事のとき、各都道府県へお仕事で行ったとき、今年度の選考会のとき。
     
    その、全ての一瞬一瞬で抱いていたものは、
    「仙台が好き」
    という気持ちでした。
     
    これからもその気持ちが薄れることはありません。
    この1年間で培った全てのものを「杜の都仙台シティサポーター」としての活動にも繋げ、変わらない仙台への愛と仙台の素晴らしさをこれからもPRしてまいります!
    2017 せんだい・杜の都親善大使のみならず、杜の都仙台シティサポーターの応援もぜひよろしくお願いします!
     
    皆様、1年間本当にありがとうございました!

  • 2017.04.21 14:04:02

    皆様こんにちは!

    2016 せんだい・杜の都親善大使の三條万梨子です!

     
    暖かい日が増え、段々と日が長くなってまいりました。
    最近は暖かい日と寒い日の寒暖差が激しいため、体を壊さないようになさって下さい!
     
    以前、仙台タウン情報誌 machikoの記事で私達親善大使がそれぞれオススメスポットをご紹介させていただいた際、私がご紹介した一つが「榴ヶ岡公園」でした。
    今の季節は、「お花見」スポットとしてとても賑わっており、私も先週の日曜日に行ってきました!
    この日は風がとても強かったのですが、日中の最高気温が24℃ととても暖かく、半袖姿の方も見受けられました♪
     
    そしてタイミングが良く、公園内の桜は満開でした☆
     
     最近一眼レフで写真を撮ることがマイブームなので、
    とても撮りごたえがあるくらい綺麗でした(´ ▽ ` )
     
    ほぼ毎年来ていますがやはり見飽きることはなく、何度でも来たくなってしまいます。
    桜を見ながら食べるお団子はとても美味しく、日本酒も進むこと間違いなしです!
    (※周りの方にご迷惑をかけない程度で楽しんで下さいね)
     
    お仕事や学業が忙しく、まだお花見にに行けていない方もたくさんいらっしゃると思いますが、県内にあるの桜が見られる公園や箇所ではまだまだ桜が咲いているところもございます。
    またイベントや、夜桜が見られるところありますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??
     
  • 2017.04.13 11:04:09
    皆様こんにちは!
    2016 せんだい・杜の都親善大使の、三條万梨子です!
     
    最近は暖かい日が多くなり、県内のあちらこちらで桜の開花の知らせが多く、桜が大好きな私は毎日わくわくしておりますヽ( ´ ▽ ` )
     
    さて、4月8日に行われました、2017 せんだい・杜の都親善大使 選考会にて、私達親善大使はアテンドとして参加させていただきました。
     
    今年は43名の方の応募があり、一次選考は仙台商工会議所、最終選考は仙台三越 定禅寺通り館 1階光の広場にて行われました!
    ご応募ありがとうございました!
     
    応募者の皆様の自己PRからは、仙台への愛がたくさん伝わってきました♪
    また、質疑応答でのご回答は、私も初めて知るような穴場や知識などがありとても勉強になりました。
     
    そして、2017年度の親善大使には、上品かつとても爽やかな笑顔の3名が選ばれました!
    おめでとうございます!
     
    今年は、伊達政宗公生誕450周年、そして東北六魂祭は名前を改め「東北絆まつり」が開催される大きな節目の年です。
    今まで以上に、明るく元気にPRして頂くことを願っております☆
     
    2017年度の親善大使が決定したのと同時に、私達2016年度の親善大使は、「杜の都仙台シティサポーター」に任命されました。
    親善大使の任期は4月30日をもって終わってしまいますが、5月1日からは杜の都仙台シティサポーターとしてこれからも仙台・宮城の魅力を発信していきたいと思います♪
     
     
    2017せんだい・杜の都親善大使と併せて、私たち杜の都仙台シティサポーターもぜひ応援していただけると幸いです!
     
  • 2017.03.21 08:03:35

    皆様こんにちは!

    2016 せんだい・杜の都親善大使の、三條万梨子です!
     
    先日3月9日から3月14日まで、神奈川県横浜市の京急百貨店にて行われておりました、第6回 大東北展にて宮城県のPRをしてまいりました!
     
    この大東北展というものは、震災の翌年である2012年から行われています。
    東北のそれぞれの県から、食べ物や工芸品などの店舗が出店されます。
    今年は 平成29年ということで「29(にく)イヤー」と題され、みちのく肉マルシェを中心に多くの店舗が出店されました(^^♪
     
    私は開催前日に、神奈川新聞や毎日新聞 横浜支局などのメディア計4社を訪問し、大東北展の魅力をPRいたしました。
     
    翌日の開催初日は、先着200名様に無洗米ひとめぼれ(300g)をご来場プレゼントとしてお渡しいたしました。
    朝早い開店なのにも関わらず、開店前から多くのお客様にお並びいただきとても嬉しかったです!
    無洗米のプレゼント終了後は、仙台・宮城の観光PRとしてリーフレットをお配りいたしました!
    多くの方がお話を聞いて下さり、オススメのスポットは?や季節はありますか?など、とても宮城に興味をもってくださり、たくさんの質問をしてくださいました。
    中には以前仙台に住まわれていた方やご親戚が宮城県に住んでいるという方がいらっしゃり、また遊びに行こうかなとお話してくださる方もいらっしゃいました。
     
    この大東北展をきっかけとし、ますます多くの方に東北に興味を持っていただき、お越しいただければ良いなととても感じた2日間でした(*^^*)
  • 2017.02.21 09:02:03
    皆様こんにちは!
    2016 せんだい・杜の都親善大使の、三條万梨子です!
    先日2月10日に、RADIO3にてラジオ収録に行ってまいりました。
     
    今回のラジオ収録では、「2017 せんだい・杜の都親善大使」の募集の呼びかけをメインに、3名それぞれ親善大使としての約1年間の活動を振り返りお話いたしました♪
    その後、せんだいタウン情報 machico の取材を受けました!machicoでは、3名それぞれがオススメする仙台市内のスポットや、その理由などやエピソードなどをお話いたしました☆
     
    今回のように募集告知を様々なメディアで宣伝させていただく度に、親善大使に選ばれたあの日から約1年が経つのだなと実感しているとともに、改めて振り返ると、『2016せんだい・杜の都親善大使』を務めたこの約1年間は本当に貴重で素晴らしい経験ばかりでした。
    現在応募を考えている方、親善大使ってどのようなものなんだろう?と思われている方がいらっしゃると思います。
     
    私達は多くの方にこの貴重な時間を経験頂きたいと思っております!
    ぜひ、私たち3名の活動報告をしているブログや以前親善大使を務めていた方々のブログを見てみてはいかがでしょうか??
    想像していたものが実際に見ることで、はっきりしたものになり、考えが変わるかもしれません。
     
    親善大使一同、皆様のご応募を心よりお待ちしております(*^^*)
     

▲ページトップへ