• 2016.05.16 18:05:50

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。

    514()15()は「第32回仙台・青葉まつり」が行われました。

    私たち親善大使にとっても、3名揃っての初の大舞台となりました!
    両日ともお天気に恵まれ、新緑が美しく街を彩り、さわやかな風が気持ちのよい、杜の都の初夏を感じられる2日間となりました。

    私たち親善大使は、宵まつりの開会式典、本まつりの神事や時代絵巻巡行パレード、山鉾手締め式などに参加いたしました。

    沿道の皆さまに手を振っていただいたり、「頑張ってね」と声をかけていただいたりと、本当にありがとうございました!せんだい・杜の都親善大使として1年間頑張ろうという気持ちがさらに強くなりました。


    そして今年はNHK大河ドラマでも話題の、真田信繁(幸村)の故郷・信州上田(現・長野県上田市)より、上田城甲冑隊が本まつり・時代絵巻巡行に参陣!真田の赤備え!圧巻でしたね!

    幼い頃から馴染みのある仙台・青葉まつりですが、今回親善大使として関わらせていただき、多くの方のご尽力があってはじめて成り立つのだと感激いたしました。

    今年のテーマ、「祭囃子のそのなかへ」のとおり、出演者の方やスタッフの方々はもちろん、来場者の皆さまも一体となって、仙台・青葉まつりを創り上げることができたのではないでしょうか。

    私たち親善大使もその一員となれたこと、とてもうれしく感じました。

    32回仙台・青葉まつりの全ての関係者の皆さま、そして仙台・青葉まつりを見にお越し下さった皆さま、本当に素晴らしい2日間をありがとうございました!

  • 2016.05.12 13:05:46

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。

    511日(水)はドリームジャンボ宝くじの発売初日!
    私は、みずほ銀行さん、他仙台駅周辺の宝くじ売り場2ヶ所で、宣伝とポケットティッシュを配布して参りました。

    今回発売の、ドリームジャンボ・ドリームジャンボミニ7000万の収益金の一部は「平成28年熊本地震」の被災地支援に役立てられます。

    5年前、東日本大震災でたくさんの地域の方にご支援いただいたことを思い出しながら、活動しておりました。
    当選の夢をもたらし、被災地支援に繋がるドリームジャンボ宝くじ
    この機会にぜひご購入してみてはいかがでしょうか!発売は63日(金)までとなっております。 

    今週末の514日(土)15日(日)には「32回仙台・青葉まつりが開催されます。
    当日は、私たち「2016せんだい・杜の都親善大使」も3名揃って参加いたします。皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

  • 2016.05.12 13:05:38

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。

    先日、各行政さま、各報道機関さまの関係者の方々に私たち2016せんだい・杜の都親善大使3名で表敬訪問に行って参りました。

    皆さまお忙しい中、不慣れな私たちをあたたかく迎えてくださり、アドバイスや励ましのお言葉をかけていただき、ありがとうございました。

    ご挨拶をしていく中で、「仙台・宮城」を盛り上げていくために多くの方が関わっているのだと改めて感じ、親善大使として気の引き締まる一日となりました。

    今回得られた学びを生かし、お役目を果たせるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2016.05.01 13:05:56

    皆さま、はじめまして。

    2016せんだい・杜の都親善大使の堀米愛と申します。

    親善大使のお仕事を通してどんな出会いや学びがあるのだろうと、今からわくわくしております。

    仙台を愛する気持ちを胸に、国内外に仙台・宮城の魅力をお伝えしていけるよう努めてまいります。

    1年間、笑顔で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    2016せんだい・杜の都親善大使 堀米 愛

     

▲ページトップへ