• 2016.07.14 16:07:10

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。

    78日(金)〜10日(日)に、仙台空港就航地キャンペーンとして石川県金沢市へ行って参りました。

    仙台空港から小松空港までは、なんと約1時間で到着してしまいます!

    仙台空港は今月1日に民間運営が始まり、空港施設のリニューアルや運航便数の増加で、今後ますます便利になりますよ!

    ≪78日(金)

    北國新聞さん、北國観光さん、JTB中部さん、タビックスさんに表敬訪問をしました。

    さらに、北陸放送さんでは夕方の生放送レオスタに出演し、小松~仙台線の空の旅と8月に開催される「仙台七夕まつり」のPRをいたしました。

    ≪79日(土)〜10日(日)

    MRO旅フェスタ2016に参加してきました!

    会場では、仙台七夕まつりのリーフレット・うちわや仙台・宮城のパンフレットを配布いたしました。
    「仙台七夕まつり行ってみたいと思ってたのよ!」、「仙台は好きで何度も行ってるのよ!」などと声をかけてくださる方もいて、楽しくお話しすることができました。


    中には、「仙台市地下鉄東西線の開業日」に仙台にいらしてくださった方もいました!
    多くの方が仙台に来てくださるのは、とってもうれしいですね!



    ステージでは、仙台七夕まつりの魅力のほかにも、観光地やおすすめのグルメもお伝えさせていただきました。
    もちろん、小松~仙台線の利便性もPRしました! 

    東北ではこれから夏まつりの季節を迎えます。

    仙台空港を東北のゲートウェイとして、東北各地へたくさんの方に来ていただきたいです!

  • 2016.07.06 16:07:25

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。

    本日76日(水)はサマージャンボ宝くじの発売初日ということで、みずほ銀行仙台支店さん、他仙台駅周辺の宝くじ売り場2ヶ所で、宣伝とポケットティッシュを配布して参りました。

    サマージャンボ宝くじは、1等前後賞合わせて7億円!

    また2等は、当せん金1000万円、または豪華客船の旅、または所さんカスタマイズカーのいずれかを選択することができるそうですよ!

    さらにドリームジャンボミニ7000万は当選確率が10倍!

    どんどん夢が膨らみますね。

    夏の夢を叶えるチャンスです!この機会にぜひお買い求めください!

     

  • 2016.06.28 20:06:55

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。

    625日、26日に青森市で東北六魂祭が開催され、私たち親善大使も3名揃って参加いたしました!

    東北6県の代表的な夏祭りを一堂に集めた贅沢なお祭りということで、日本全国からたくさんの方がお越しくださり、会場は大盛り上がりでした。
    私たちはメインステージにて、「仙台七夕まつり」のPRと、七つ飾りの説明をさせていただき、その後パレードでは、仙台七夕踊りを披露させていただきました!
    沿道にいらっしゃる多くの方が笑顔で手を振りかえしてくださり、皆さまのあたたかさを感じました。

    それぞれの県のお祭りはどれも特徴的で、見ごたえのある素晴らしいお祭りばかりで、これから行われるそれぞれのお祭りの本祭りにも行ってみたい気持ちが湧いてきました!

    また、パレードの最後では、6県の垣根を取り払って各祭りの出演者が入り混じり、東北がひとつになっていることを感じることができ、胸が熱くなりました。

    「東北六魂祭」は東日本大震災の犠牲者への鎮魂と復興を願い、東北のパワーを結集しようと2011年に始まりました。
    今回で6県を一巡し、一区切りとなりますが、閉祭式では青森市長よりうれしい発表がありました!この東北六魂祭の思いを今後も引き継ぎ、6市連携によるイベントを検討するそうです!
    ますます東北が盛り上がること間違いなしですね!

    東北六魂祭にお越し下さった皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

     

  • 2016.06.08 18:06:35

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。

    仙台の夏の風物詩、「仙台七夕まつり」まで2ヶ月を切りましたね!仙台七夕まつりのホームページでは、「願い短冊」というコーナーが開設されています。

    729日(金)までに投稿していただいた願い事は、仙台七夕まつりが開催される86日(土)~8日(月)の3日間、勾当台公園内の市民広場に飾られます。自分の願い短冊を探して眺めるのも楽しみのひとつになりそうですよね!

    私たち親善大使も願い事を投稿させていただきます!

    皆さまの願いが叶いますように・・・。

    【仙台七夕まつり】 http://www.sendaitanabata.com/

    【仙台七夕まつり 願い短冊】 http://www.tanabata-negaigoto.jp/index.html

  • 2016.06.06 15:06:20

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。
    先日、鳴海紙商事さまにて、七夕飾りを作成してまいりました。
    慣れない作業に苦戦しましたが、丁寧に教えていただき、なんとか完成させることができました!

    幼い頃から馴染みのある仙台七夕まつりですが、実際に七夕飾りを作ってみることで、作った方の苦労や想いがわかり、また違った見方ができるように思いました。
    皆さまも、86日~8日の「仙台七夕まつり」にお越しいただき、実際に飾りを見てみてくださいね!

    さて、625日(土)、26日(日)は青森県にて「東北六魂祭」が行われます!私たち親善大使3名も仙台七夕まつりをPRしてまいります。
    東北6県のお祭りを一度に見ることができるので、お時間がある方はぜひお越しください!皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

▲ページトップへ