• 2016.07.29 16:07:05

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。

    仙台も梅雨明けをし、夏本番ですね!!

    そして、いよいよ来週に迫った仙台七夕まつり。

    仙台駅にも七夕飾りが飾られ、仙台の街は七夕ムード一色ですね!

     さて、先週722日(金)に、オリジナルフレーム切手「『紙と竹』の優美な祭典 仙台七夕まつり」が発売となりました。私もさっそく購入してまいりました!

    豪華絢爛な七夕飾りですが、仙台では和紙を使用しているのも特徴のひとつなんですよ!

    華やかなフレーム切手、他県の方だけでなく、海外の方にもよろこんでいただけそうですね☆

    81日(月)には親善大使の近藤さんとNHK仙台放送局「ひるはぴ」に出演する予定ですので、ぜひご覧いただけたらと思います。

    8678日の3日間、皆さまにお会いできることを楽しみにしながら、残りの期間も精一杯仙台七夕まつりのPRを務めてまいりたいと思います。

  • 2016.07.22 13:07:53

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。

    昨日721日に岩手県盛岡市にて仙台七夕まつりのPRをして参りました。

    エフエム岩手さん、IBC岩手放送さん、岩手日報社さん、岩手日日新聞社さんをまわり、皆さまにあたたかく出迎えていただき、大変うれしく思いました。

    エフエム岩手さんでは、ラジオ番組に生出演させていただきました!

    はじめてのラジオの生放送でとても緊張しましたが、パーソナリティーの方と楽しくお話ししながら「仙台七夕まつり」の魅力をお伝えできたかと思います。

    岩手の皆さま、「盛岡さんさ踊り」のあとは、ぜひ仙台七夕まつりにお越しください!

    お待ちしております!

  • 2016.07.14 19:07:00

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。

    712日に、横浜ベイホテル東急にて行われました「横浜商工会議所 平成28年度会員の集い」に参加してきました。

    会場内のステージで仙台七夕まつりのPRと、宮城県のブースにて仙台・宮城の観光のご紹介とパンフレットを配布させていただきました。

    会場には宮城県をはじめ、東北6県と熊本県のブースが設置されておりました

    また、東北への旅行券が当たる抽選会のお手伝いもいたしました。

    ご来場の皆さまと、宮城県のブースで直接お話する機会があり、「東日本大震災のとき復興支援で宮城に行ったよ」などと声をかけてくださる方が多く、たくさんの方に支えていただいているのだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

    東北6県と熊本県の観光大使の皆さまとともに、復興のため頑張ってまいりたいと思います。

     

    さて、東北各地での夏祭りがだんだんと近付いてきています。
    仙台七夕まつりは今年も8678日の3日間、開催されます!

    皆さまのお越しをお待ちしております!

  • 2016.07.14 16:07:10

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。

    78日(金)〜10日(日)に、仙台空港就航地キャンペーンとして石川県金沢市へ行って参りました。

    仙台空港から小松空港までは、なんと約1時間で到着してしまいます!

    仙台空港は今月1日に民間運営が始まり、空港施設のリニューアルや運航便数の増加で、今後ますます便利になりますよ!

    ≪78日(金)

    北國新聞さん、北國観光さん、JTB中部さん、タビックスさんに表敬訪問をしました。

    さらに、北陸放送さんでは夕方の生放送レオスタに出演し、小松~仙台線の空の旅と8月に開催される「仙台七夕まつり」のPRをいたしました。

    ≪79日(土)〜10日(日)

    MRO旅フェスタ2016に参加してきました!

    会場では、仙台七夕まつりのリーフレット・うちわや仙台・宮城のパンフレットを配布いたしました。
    「仙台七夕まつり行ってみたいと思ってたのよ!」、「仙台は好きで何度も行ってるのよ!」などと声をかけてくださる方もいて、楽しくお話しすることができました。


    中には、「仙台市地下鉄東西線の開業日」に仙台にいらしてくださった方もいました!
    多くの方が仙台に来てくださるのは、とってもうれしいですね!



    ステージでは、仙台七夕まつりの魅力のほかにも、観光地やおすすめのグルメもお伝えさせていただきました。
    もちろん、小松~仙台線の利便性もPRしました! 

    東北ではこれから夏まつりの季節を迎えます。

    仙台空港を東北のゲートウェイとして、東北各地へたくさんの方に来ていただきたいです!

  • 2016.07.06 16:07:25

    皆さま、こんにちは。親善大使の堀米愛です。

    本日76日(水)はサマージャンボ宝くじの発売初日ということで、みずほ銀行仙台支店さん、他仙台駅周辺の宝くじ売り場2ヶ所で、宣伝とポケットティッシュを配布して参りました。

    サマージャンボ宝くじは、1等前後賞合わせて7億円!

    また2等は、当せん金1000万円、または豪華客船の旅、または所さんカスタマイズカーのいずれかを選択することができるそうですよ!

    さらにドリームジャンボミニ7000万は当選確率が10倍!

    どんどん夢が膨らみますね。

    夏の夢を叶えるチャンスです!この機会にぜひお買い求めください!

     

▲ページトップへ