• 2015.06.02 09:06:25

    皆さま、こんにちは! 
    5月30、31日の2日間行われました「東北六魂祭」に行って参りました。  

    私たちはファミリーパーク内「仙台七夕まつり」のブースを担当し、

    仙台七夕まつりで実際に飾る願い短冊を多くの方に書いていただきました。 

      

    願い事を書いていただいた短冊はブースのテントにどんどんつ吊るしていきます。

    はじめは寂しげな印象のテントでしたが、最後にはたくさんの短冊で彩られたにぎやかなテントに様変わりし、2日間でこんなにたくさんの方々とお会いしたのかとうれしくなりました(゜o゜)♡

      

    ブースに来られたお客様とお話しする時間がとてもとても楽しくて、2日間あっという間に過ぎてしまいました。3000人を越える方々と交流し、各県の方々とも仲良くなることができました。

    お客様の中には岐阜や広島から来られたという方もいて、東北六魂祭が全国の皆様から愛され、楽しみにされている祭りなのだと改めて感じました。 

     昨年とは違う立場でしたが、再び東北六魂祭に関わることのできる喜びと感謝の気持ちでいっぱいです!

    「私は東北六魂祭が大好きなんだ」と再認識しました。

     

    皆さまの夢や願いの詰まった短冊を仙台にしっかりと送り届けられるよう、大切に梱包させていただきました。

     

    再び仙台七夕まつり当日に短冊が見られるのが楽しみですね…★ 

      

     2015せんだい・杜の都親善大使の3名もお疲れさまでした(*^^*)♡

                                                                                     【杜の都仙台シティサポーター 熊谷望那】

  • 2015.05.18 15:05:49

     皆様こんにちは♪
    仙台も徐々に暑くなってきましたが体調は崩されていないでしょうか。私は毎日元気に過ごしております♪

      さて、私は先日仙台で行われた「仙台青葉まつり」に遊びに行ってきました(^O^)お昼頃に勾当台公園市民広場へ行ってみると屋台&すずめ踊りの衣装に身を包んだ方々でとてもにぎわっていました。土曜日の午前中は雨が降っていましたが開会式が始まるころにはちょうど雨もあがり、新緑のきれいな葉に水滴が輝いているように見えました。

      午後は、仙台のアーケードを山鉾巡行、すずめ踊りが練り歩いており大変賑わっていました★それを見ていて私も参加している気分になれました。アーケードに響き渡る皆さんの声、太鼓の音で今年もこれからやってくる夏の気分を先取りできました♬  

    そろそろ梅雨がやってきて体調を崩される方も増えると思いますが皆様体調にお気を付けください。

                             【杜の都仙台シティーサポーター 蓬田みなみ】

  • 2015.05.18 12:05:01

    こんにちは!2014せんだい・杜の都親善大使の熊谷望那です。

    杜の都仙台シティサポーターとしての初投稿は「第31回 仙台青葉まつり」のご報告です(^^)

    5月16日、17日に開催された仙台青葉まつりに、蓬田みなみさんと一緒に行ってきました。

    開会式典での2015せんだい・杜の都親善大使のデビューを陰ながら応援しにいこう!ということだったのですが。。 

    三人がステージに登場して写真をパシャリ✨

    話している様子もパシャリ✨

    降壇してからも駆け寄っていってまたパシャリ✨

    結果的に熱心な「追っかけ」状態になってしまいました(・・;)笑

    3人の笑顔のパワーで、開会式が終わるころには雲一つないお天気になりました☀

    朝まで降っていた雨で葉っぱが濡れていたせいか、

    ますます緑が輝いていて、まさに「青葉まつり」にふさわしい日だと感じました。

    会場を歩いていると、祭連として参加する東北大学のチームの友達に会ったり、昨年の「みやぎライシーレディー」の方とお話できたりと、新たな出会いもたくさんありました。

    私は夕方に大学の友人ともう一度繰り出して、三角揚げやクレープをいただきました(^◇^)

     

    昨年とは違う立場で仙台青葉まつりに参加してみて、地域の方が愛し、愛されているお祭りなのだと改めて感じました。

                              【杜の都仙台シティサポーター 熊谷望那】

▲ページトップへ