• 2015.08.11 19:08:16

     皆さまこんばんは。夏本番となりましたがいかがお過ごしでしょうか。私は大学の夏休みで毎日有意義に過ごしております♪先週行われた仙台七夕まつりには「おもてなし隊」として参加致しました。去年とは違った仙台七夕まつりを感じることができました。

     私は主に、仙台七夕まつりにいらした皆様に道案内やお写真を撮るお手伝いをさせていただきました。いろいろな方とお話をして、皆様の七夕に対する思いを直接聞けたことがうれしかったです。
    石川県から毎年いらしているお客様や吹き流しを楽しみにいらしたお客様、仙台に住んでいるけれどゆっくり仙台七夕まつりを楽しむのは初めてとおっしゃっていたお客様。。本当にいろいろな方々とお話できたことをうれしく思います。私自身、皆様とお話しているともっと仙台七夕まつりの魅力を知っていただきたい、中心部商店街だけでなく根白石や連坊、上杉、八幡など他の周辺部商店街の七夕飾りを見ていただきたい、知っていただきたいという気持ちが膨らんでいきました。そして私もさらに仙台七夕まつりについてさらに知識を増やしたいと思いました。

     また、2014せんだい・杜の都親善大使の熊谷さん、庄子さんにもお会いできて楽しかったです(^ω^)

                           【杜の都仙台シティーサポーター 蓬田みなみ】

  • 2015.08.08 10:08:02
    皆様お久しぶりです!
    2014せんだい•杜の都親善大使改め、杜の都仙台シティーサポーターの庄子公美子と申します。
     
    仙台は晴天に恵まれ、汗がとまらないほど暑い毎日が続いております。そんな中、今年も仙台の夏の風物詩「仙台七夕まつり」が盛大に開催されております!!!皆様いかがお過ごしでしょうか?
     
    七夕まつり初日である8月6日は、仙台七夕飾り審査員として、第4地区である連坊商興会様、荒町商店街様、長町一丁目商店街様、サンカトゥール商店街様、長町駅前商店街様の笹飾りを拝見させていただきました。
     
    実は、私は、去年もこちらの地区の笹飾りを審査員の方々の同行として伺わせていただきました。ただ今年は、審査するという立場に立たせていただき、どの飾りも優劣つけ難く素敵なため、審査するのにとても迷ってしまいました。
     
    今年も、去年と変わらず、どの商店街の七夕飾りも、丁寧に気持ちを込めて作られているのがとても印象的で、大変感動致しました〜♪  是非、皆様にも、周辺部商店街の方にも足をお運びいただけたらなと思います。
    続いて2日目は、「仙台七夕おもてなし隊」として、仙台七夕まつりを盛り上げるお手伝いをさせていただきました\(^o^)/
    仙台七夕観光案内所にて、観光客の皆様のおもてなしをさせていただきました。全国各地から訪れる観光客の皆様とお話しすることができ、とっても楽しかったです。

     
    是非、仙台に足を運んで下さった方々全員ご仙台・宮城を存分に楽しんでいただけたらなと思います。

    それでは、本日は、七夕まつり最終日です。和紙と風が織りなす仙台の夏の風物詩!
     
    最後まで、是非ごゆっくりとお楽しみください♪♪♪
    【サポーター全員の写真】
                             【杜の都仙台シティーサポーター 庄子公美子】
  • 2015.06.14 10:06:41

    こんにちは。

    杜の都仙台シティサポーターの熊谷望那です。

    6月13日、東北楽天ゴールデンイーグルスの試合観戦に行って参りました。

    球場のビールの売り子のアルバイト経験もある楽天ファンの私は

    この日をとても楽しみにしておりました⚾

                              【杜の都仙台シティーサポーター 熊谷望那】

  • 2015.06.02 09:06:25

    皆さま、こんにちは! 
    5月30、31日の2日間行われました「東北六魂祭」に行って参りました。  

    私たちはファミリーパーク内「仙台七夕まつり」のブースを担当し、

    仙台七夕まつりで実際に飾る願い短冊を多くの方に書いていただきました。 

      

    願い事を書いていただいた短冊はブースのテントにどんどんつ吊るしていきます。

    はじめは寂しげな印象のテントでしたが、最後にはたくさんの短冊で彩られたにぎやかなテントに様変わりし、2日間でこんなにたくさんの方々とお会いしたのかとうれしくなりました(゜o゜)♡

      

    ブースに来られたお客様とお話しする時間がとてもとても楽しくて、2日間あっという間に過ぎてしまいました。3000人を越える方々と交流し、各県の方々とも仲良くなることができました。

    お客様の中には岐阜や広島から来られたという方もいて、東北六魂祭が全国の皆様から愛され、楽しみにされている祭りなのだと改めて感じました。 

     昨年とは違う立場でしたが、再び東北六魂祭に関わることのできる喜びと感謝の気持ちでいっぱいです!

    「私は東北六魂祭が大好きなんだ」と再認識しました。

     

    皆さまの夢や願いの詰まった短冊を仙台にしっかりと送り届けられるよう、大切に梱包させていただきました。

     

    再び仙台七夕まつり当日に短冊が見られるのが楽しみですね…★ 

      

     2015せんだい・杜の都親善大使の3名もお疲れさまでした(*^^*)♡

                                                                                     【杜の都仙台シティサポーター 熊谷望那】

  • 2015.05.18 15:05:49

     皆様こんにちは♪
    仙台も徐々に暑くなってきましたが体調は崩されていないでしょうか。私は毎日元気に過ごしております♪

      さて、私は先日仙台で行われた「仙台青葉まつり」に遊びに行ってきました(^O^)お昼頃に勾当台公園市民広場へ行ってみると屋台&すずめ踊りの衣装に身を包んだ方々でとてもにぎわっていました。土曜日の午前中は雨が降っていましたが開会式が始まるころにはちょうど雨もあがり、新緑のきれいな葉に水滴が輝いているように見えました。

      午後は、仙台のアーケードを山鉾巡行、すずめ踊りが練り歩いており大変賑わっていました★それを見ていて私も参加している気分になれました。アーケードに響き渡る皆さんの声、太鼓の音で今年もこれからやってくる夏の気分を先取りできました♬  

    そろそろ梅雨がやってきて体調を崩される方も増えると思いますが皆様体調にお気を付けください。

                             【杜の都仙台シティーサポーター 蓬田みなみ】

▲ページトップへ