• 2017.05.28 23:05:09

    皆さまこんにちは!杜の都仙台シティサポーターの堀米愛です。

    先週末に行われました「第33回仙台・青葉まつり」、皆さま足をお運びいただけましたでしょうか?

    今年は「伊達政宗公誕生450年祭」ということで、例年以上の盛り上がりを見せました。

    お祝いにふさわしく、とっても暑い二日間となりましたね!踊り手の方や関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした。

    宵祭りでは2017せんだい・杜の都親善大使のお披露目がありましたね!

    そのあと2015の木村さんと20173人とで伊達縁を楽しみ、2014の庄子さんにもお会いすることができました。

    本祭りには、シティサポーターの私と三條さんも参加しましたよ

    伊達政宗公の正室である愛姫。名前が「愛」ということもあり、いつか愛姫を演じてみたいと幼い頃からずっと思っていました。そして愛姫の聡明で誇り高く愛情深い姿は、私の目標とする女性像でもあります。そんな愛姫役で、この記念の年に関われたこと、とてもうれしく思いました。

    時代絵巻巡行では、愛姫山車に乗り、パレードに参加させていただきました。

    娘である五郎八姫は三條さんが、牟宇姫と二人の侍女、石川宗敬を角田高校の演劇部と合唱部の方が演じられました。石川昭光役は、角田市大友市長でした!

    角田市では「かくだふるさと夏まつり」の際、小学校高学年の女の子たちが牟宇姫に扮する「牟宇姫パレード」が行われるそうですよかわいらしい牟宇姫たち、みてみたいですね!

    夏祭りといえば、東北各県の代表的なお祭りが集まる「東北絆まつり」が近づいています!

    今年は610日(土)~11日(日)に仙台市で行われますよ。

    とっても楽しみですね~(^^)

    【杜の都仙台シティサポーター 堀米 愛】

  • 2017.05.18 21:05:51

    皆さま、こんにちは。杜の都仙台シティサポーターの堀米愛です!

    5月も半ばになり、緑も色濃くなってまいりましたね。

    今週末20()21()には、「仙台・青葉まつり」が開催されます。

    アーケードや街中もお祭りムードで、夕方にはすずめ踊りのお囃子が響いています。

    そして仙台・青葉まつりは、毎年新しい親善大使のお披露目をする場でもあります。

    そんな思い入れのある仙台・青葉まつりに、今年も三條さんと参加できることになりました!

    21()本まつりの時代絵巻巡行に、私は伊達政宗公の正室「愛姫(めごひめ)」役、三條さんはその娘である「五郎八姫(いろはひめ)」役で登場しますよ(^o^)

    1205分頃に、東二番丁通りからスタートします。

    もちろん「2017せんだい・杜の都親善大使」も参加しますので、そちらも楽しみにしていただければと思います!

    皆さまぜひいらしてくださいね

    【杜の都仙台シティサポーター 堀米 愛】

     

  • 2017.05.04 19:05:03

    皆さま、こんにちは!

    51日より「杜の都仙台シティサポーター」に就任しました堀米愛です。

    踊ることや写真を撮ることが好きなので、文化を通じて仙台に貢献できればと思っております。

    また今年は、これまで疎かった仙台のスポーツにも詳しくなりたいです!

    生まれ育った大好きな街・仙台。

    2015年の地下鉄東西線の開業の際には、仙台の歴史に残る瞬間に立ち会いたいと思い、一番列車に乗りました!

    今年は伊達政宗公生誕450年ということで、仙台がますます盛り上がっています。

    そしてうれしいことに、520日(土)、21日(日)に開催される「仙台・青葉まつり」で、さっそくお役目をいただきました!また皆さまにお目にかかれること、楽しみにしております。

    どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

    【杜の都仙台シティサポーター 堀米 愛】

  • 2017.05.01 23:05:17

    皆様こんにちは!

    暖かい春の陽気を強く感じられるようになり、とても過ごしやすくなってまいりました☆

    本日、5月1日から、新たに「杜の都仙台シティーサポーター」を務めさせていただきます、三條万梨子と申します。

    とにかく食べることが大好きな私の、杜の都仙台シティーサポーターとしての目標は、他県からいらした方の希望に完璧にお答えできる程のグルメの知識を得ることです!

    またそれと併せて、昨年から1年間務めた親善大使のお仕事を通して培った知識を活かし、これまで以上のたくさんの方々に仙台の良さをPRしていきます!

     

    (この写真は、私の大好きな「伊達の牛たん」の芯たん定食です( ¨̮ ))

    改めまして、どうぞよろしくお願いします!

  • 2017.05.01 10:05:18

    皆さまこんにちは!早いもので、もう五月になりましたね⭐️

    本日5月1日より、「仙台杜の都シティサポーター」を務めさせていただきます、近藤志乃と申します!

    食べ物、スポーツ、なんでも 何か新しいことに挑戦するのが大好きな私。

    今月14日(日)に仙台市中心部で開催される「第27回仙台国際ハーフマラソン大会」では、

    マラソンに初挑戦いたします!

     

    また今月下旬には、とあるお仕事で神戸に参らせていただきます!

    どんな活動かは、こちらのブログをお楽しみに♪

     

    親善大使としてたくさんのことを学ばせていただいた経験を生かして、今後もふるさと・仙台の魅力を

    より多くの方にお伝えできればと思っております。

     

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

     

    仙台杜の都シティサポーター 近藤志乃

▲ページトップへ