• 2015.04.30 17:04:18

    皆様、こんにちは!熊谷望那です。

    爽やかな快晴のお天気に夏の到来を感じる今日ころごろ…★

    1年前の今日、私は明日から始まる2014せんだい・杜の都親善大使としての活動への期待に胸を膨らませておりました。どんなお仕事、どんな出会いが待っているのだろう。。想像するだけでワクワクしておりました。

     それから1年後の今日。

    1年前には想像できなかった今の私があります。

     

    1000名を越える方々の前でマイクでお話させていただいたり、自分がパレードの中央で歩きながら、声援をいただいたり、「テレビ見たよー」と声をかけられたり、人生初の盆踊りに挑戦したり。。名刺を交換しただけでも500名を越える方々との出会いがありました。

     

     今では笑い話ですが、選考会の会場に偶然通りかかった大学の友人と居合わせてしまい「わー!見られた!!!」と気恥ずかしかった思い出があります。でも今ではその友人をはじめ、周りの方々が活動を楽しく見守ってくださり、せんだい・杜の都親善大使の活動や仙台市の街の魅力について知っていただくきっかけが作れたかな、とうれしく思っています。

     「せんだい・杜の都親善大使」として私ができることは多くはなかったかもしれません。
    しかし、しっかりとイベントでPRができたり、「よかったよ!」と担当者の方に声をかけていただいたり、たくさんの笑顔を拝見できたときに、挑戦してみてよかったと心から感じました。

     

    親善大使の活動を通して出会うことのできたすべての皆様に感謝の気持ちを持って、これからの人生も歩んでいこうと思います。来年度からは杜の都仙台シティーサポーターとして、全力で仙台を盛り上げていけたらと思っております! 

  • 2015.04.07 22:04:57

    皆様こんにちは。
    昨日、仙台空港で行われた「アシアナ航空仙台-ソウル線就航25周年記念セレモニー」に参加して参りました。

      

    会場にはたくさんの方が集まり、
    はじめに韓国舞踊団による韓国伝統の舞が披露され、鮮やかな衣装に身を包んでくるくると踊る皆さんの姿に惹きつけられました。

      セレモニーでは仙台空港国際化利用促進協議会 鎌田会長のご挨拶のあとテープカットが行われ、私はテープカットのお手伝いやアテンドを担当させていただきました。
     
    その後、アシアナ航空仙台-ソウル線就航25周年を祝した花束贈呈もさせていただきました。

     セレモニー終了後、これから韓国へ出発なさる方へプレゼントも手渡しましたが、「これから観光なの!」と皆様楽しそうなご様子でした。 今後も仙台から韓国へ旅立ち、食や旅の魅力を楽しむ機会がもっと増えるといいですね(^^)

  • 2015.03.24 16:03:44

    皆様こんにちは!ご無沙汰しております(^^)

    2014せんだい・杜の都親善大使としての活動も残すところあと一か月。。

    寂しさを感じる今日この頃(>_<)

    たすきをいただいた夢のような瞬間…✨

     皆様の前で初のお仕事!

    ご当地のミスの皆様とも力を合わせて東北を元気づけました!

    「1日通信司令官」も務めさせていただきました。

     

     

    こんなに楽しい親善大使の活動をもっともっとたくさんの方々に知って、興味をもっていただきたいです。

    2015せんだい・杜の都親善大使の募集締め切りが4月3日までとなりました。

    「出し忘れていた!」「迷っているうちに募集期間が終わってしまった!」という方に朗報ですよ✨

    これも何かのご縁ということで、ぜひ引き続きのご応募をお待ちしております!

     

    熊谷 望那

  • 2015.02.19 10:02:26
    皆様、こんにちは。

    2月13日から16日まで、神戸に行ってまいりました。

    みやぎライシーレディーの白崎智子さんと一緒に、神戸空港の利用促進イベントに参加し、仙台・宮城の良さをご紹介させていただきました。空港内に宮城の観光物産コーナーも設営し、牛タンや萩の月など、宮城のおいしい名産品も販売いたしました。

    担当者の方々も驚かれたほどの大盛況ぶりで、ずんだ餅は1時間ほどで完売。完売、完売、の札が並び、あっというまに全ての商品を買っていただくことができました。  

      
    このようなことは初めてだそうで、最後のお客様に商品をお渡しした瞬間、拍手がわいた宮城県ブースは達成感に包まれました。
     
    image1.JPG
     
      また神戸市役所をはじめ、テレビ局やラジオ局にも表敬訪問をさせていただきました。

    ラジオ関西では「原田伸郎 のびのび金曜日」に出演させていただき、原田さんとのお話に私も白崎さんも笑いっぱなしで、時間を忘れるほど楽しいひとときでした。バレンタインデーも近いということで「逆チョコ」をいただいてしまいました。 

     

    親善大使のお仕事を始めて以来、一番多くの方々とお会いした今回の神戸キャンペーンでしたが、皆様本当に親切で、とても心を打たれました。すっかり私も神戸のファンになりました。

    3日間でしたが、まるで半年程ご一緒させていただいたかのような和気あいあいとした雰囲気がとても大好きで、帰り際はとてもさみしく感じてしまいました。白崎さんも明るくて気さくな方で、ご一緒できて本当に楽しかったです。

    そんな神戸と仙台を3月29日から毎日2往復、スカイマーク便が結びます。それに伴い、ますますたくさんの神戸の方々にも気軽に仙台に足を運んでいただけるはずです。 
    飛行機で1時間ちょっとという短時間で仙台にお越しいただけますので、ぜひ仙台に足をお運びください。お待ちしております…☆ 
     
     image2.JPG
  • 2015.02.07 12:02:10
    皆様、こんにちは。
     
    2月1日より、2015せんだい・杜の都親善大使の募集が始まりました。
     
    私自身、1年前、悩んで悩んで、応募締め切りぎりぎりで
    あわててポストに投函したことを覚えています。
     
    2014年。私にとって大きな一歩を踏み出した年になりました!(^^)!
     
     
     
     
     
    お祭りやイベントの裏方として精を出す方々、
    復興に向けて全力で取り組む方々と出会いました。
    逆に仙台が日本中からご支援をいただいていることを知りました。
     
    親善大使としてのお仕事は様々で、一度も同じお仕事だったことはありません。
    今度はどんなお仕事なんだろう。。
    どんな出会いがあるのだろう。。
    一期一会の出会いのなかで、たくさんの笑顔を拝見することができました。
     
     
     
     
     
    皆様の気持ちのこもった声、表情で仙台の魅力を発信してみませんか。
    きっとわくわく、ドキドキの日々が待っています!

     

▲ページトップへ