• 2014.10.24 17:10:12

    皆様こんばんは!
    せんだい・杜の都親善大使の庄子公美子です。

    肌寒い日々か続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょう。
    食欲の秋は堪能されていますでしょうか^ ^?

    さて先日私は、親善大使3人で「東北経営者大会懇親パーティー」に参加させていただきました。

    まず、東北経営者大会では、企業の経営戦略としての「人材」に関する講演と意見交換、またグローバル視点に立った企業経営についてのお話が行われました。この大会には、東北各県の経営者様が集まり、東北の発展に取り組む決意を改めて固められたとのことです!!

    そして私たちは、大会終了後の懇親会にて、仙台・宮城のPR をさせていただきました。 

    久々のお仕事ということもあり、大変緊張いたしましたが、無事に仙台・宮城のPRをさせていただくことができました!

    また会場内では、仙台すずめ踊りも披露されました!!元気いっぱいの演舞に、会場内も笑顔に溢れました。

    最後に、東北各県の経営者の皆様の連携により、今後も東北の発展がなされることを心よりお祈り致します。また私も東北に住む1人として、東北のより良い未来に貢献できれば良いなと改めて実感致しました!

  • 2014.10.08 11:10:56
    おはようございます!
     
    昨夜10月7日、東北楽天はオリックスとの今季最終戦に臨み、延長10回、2-3という結果でシーズンを終了しました。
     
    今季限りで退任する星野仙一監督の最後の試合ということで、入場券は完売!
    「77」のユニフォームを着たり、メッセージボードを掲げるたくさんのファンの方々(^v^)
    球団史上最多の2万6236人のファンで楽天Koboスタジアム宮城は埋め尽くされました。 
     
     
    試合後、星野監督の退任セレモニーが行われました。
    星野監督のあいさつに、会場は大きな拍手に包まれました。 
     
       
    続いて行われた最終戦セレモニーに参加させていただき、
    私は則元昂大投手に花束をお渡ししました。(握手もしていただきました(*'▽'))
      
       
    コボスタでのアルバイト経験もある大の楽天ファンである私。
    初めて立つグラウンドの広さに驚き、選手の方々のオーラに驚き、グラウンドから見える景色に感動し。。とても緊張しました。
     
    一生忘れられない一日となりました。
      
      
    東日本大震災後の昨年の優勝は、東北を元気づけてくれました。
    東北の底力を知らしめ、たくさんの感動を与えてくれたと思います。
    夢と希望をありがとうございました。これからも東北楽天のファンとして、応援しております!
     
  • 2014.09.29 17:09:35
    皆様こんにちは。2014せんだい・杜の都親善大使の蓬田みなみです。
     
    9月27日土曜日に一番町四丁目商店街で行われた交通安全のイベントに熊谷望那さんと参加してきました。秋晴れでお天気も良く一番町四商店街が賑わっていました(^-^)
     
    初めてのテープカットをさせていただいたり、警察の白バイやハーレーのバイクや車を近く見せていただいたりしました♪
     
     
     
     
     
     
    最後にはクイズの出題者として交通のルールを皆様と一緒に再確認しました。
    交通事故は一人一人が心がけて行動すれば防げるものです。これからも、交通事故に気を付けて生活していきましょう。
     
    季節の変わり目で風邪をひきやすいですが、食欲の秋ということで美味しい食べ物をたくさん食べて元気に過ごしましょう♩ 
  • 2014.09.29 12:09:16
    皆さまこんにちは。
     
    すがすがしい秋晴れが続き気持ち良いですね!
     
    さて先日、親善大使の蓬田みなみさんと一緒に
    「第25回交通安全わいわい広場」のイベントに参加して参りました。
     
     
     
     
    私たちはオープニング・セレモニーのテープカットや交通安全クイズ大会の進行を担当させていただきました。
     
     
     
     
      
    交通ルールやマナーについての一人一人の意識の向上が交通事故防止につながります。イベントを通じ、私自身もより安全面に考慮していこうと気持ちが引き締まりました。
      
     
     
    これからの紅葉の季節、ドライブに行かれる方もサイクリングを楽しむ方も。
    安全第一で行ってらっしゃいませ!
     

     

  • 2014.09.20 20:09:41

    皆様こんばんは。

    2014せんだい・杜の都親善の蓬田みなみです。

    昨日、私は仙台港で行われた「飛鳥Ⅱ仙台港寄港歓迎セレモニー」に参加してきました♩

    初めて目の前にした豪華客船は迫力満点で大きさに圧倒されてしまいました(^0_0^)全長241メートル、総トン数50.142トンということで驚きを隠しきれませんでした。。

     

     

     

    歓迎セレモニーでは船長の浅井様、機関長である桑畑様、ホテルマネージャーの川上様に花束をお渡ししました(^◇^)

     

    私もいつか飛鳥Ⅱに乗り海に囲まれた旅をしてみたい気持ちになりました♩ 

    乗客の皆様と伊達武将隊さんの演舞を見せていただき何度見ても「かっこいいな~」と見とれてしまうほど魅力たっぷりの演舞でした(^u^)

    最後に乗客の皆様が色とりどりのテープを港になげてくださり飛鳥Ⅱは出港していきました。港と飛鳥Ⅱが離れてしまっても「仙台がんばれ」と」港に聞こえるくらい大きな声で仙台、宮城を応援してくださり力強さ、3年半の震災をしっかり記憶に残してくださる皆様の温かい気持ちに触れることができました。

     9月27日に第25回交通安全わいわい広場を一番町四丁目商店街で開催されます。同じく親善大使の熊谷望那さんと参加させていただく予定ですので皆様ぜひ足をお運びください。 

▲ページトップへ