• 2014.11.05 21:11:36
    皆様こんにちは。

    仙台のシンボルであるケヤキ並木も色付いてきましたね♪秋の訪れを感じます。 

    先日10月29日(水)に名古屋で開催されました「東日本大震災復興支援報告会」に親善大使3人で参加させていただきました(^-^)名古屋はコートがいらないくらいとても暖かかったです!
     
     
     私たち親善大使は二部の交流会にて、皆様の前で仙台・宮城のPRをさせていただきました。会場では、石巻で水揚げされた60キロものマグロの解体ショーも開催されました。新鮮で脂がのっていており、私達親善大使もとてもおいしくいただきました。仙台、宮城にはこのほかにも豊かな自然中で育まれた山の幸、米どころならではのおいしい地酒などがあり多くの方々の舌を楽しませています。

     名古屋に向かう飛行機の窓から沿岸部を見下ろし、まだまだ復興が進んでいないなと改めて思いました。これからも引き続き皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。 

    朝晩、寒いですが秋のイベントを楽しみましょうね(^v^) 
  • 2014.11.05 01:11:27
    皆さま、こんにちは。

     

    先日、10月29日に愛知県名古屋市の名鉄ニューグランドホテルで行われました「東日本大震災復興支援報告会」に参加させていただきました。

     

    親善大使3名揃ってのお仕事でしたので、移動中は名古屋の気温の温かさに驚いたり、手羽先や味噌カツの看板の多さに驚いたりと和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです。
     
     
     

     

     
    報告会の会場にはたくさんの方がお見えになり、愛知県知事をはじめとした愛知県の方々と宮城県からお越しの方々との交流が行われていました。
     
    中盤には三陸塩竈からのマグロの解体ショーも開催され、会場は皆さまの「お~!」という声で湧いていました。マグロは大人気!「宮城の魚介はおいしいね!」と大評判のようでした(*^^*)
     
     
     
     
     
    東日本大震災以後、全国の皆さまからいただいた多くのご支援に対する感謝の気持ちを改めて実感しました。そして私もできることは多くないかもしれませんが、東日本大震災の復興支援のためにできることを考え、行動していきたいと思いました。

     

  • 2014.10.31 15:10:31

    皆様こんにちは!
    日に日に秋が深まって参りました。
    朝夕は特に冷え込む季節となりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

    さて私は、10月29日に名古屋市にて開催されました東日本大震災復興支援報告会交流会に親善大使3人で参加させていただき、愛知県の皆様から寄せられた多くのご支援に対してまして、感謝の気持ちを伝えさせていただきました。

    会場内には、「遊林機材無償マッチング支援プロジェクト」、震災で喪失された販路を開拓するために実施されております「販路回復・拡大支援事業」、そして宮城県の観光PRブースが設けられました。

    また宮城県産マグロ「三陸塩竈ひがしもの」の解体ショーも行われました。皆様に海の幸をお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います^ ^。今後も1人でも多くの方に、仙台・宮城の食の魅力も 楽しんでいただけたら幸いです。

    最後に、震災から3年と7ヶ月が経過し、皆様から頂戴しております沢山のご支援に対しまして、誠に感謝申し上げます。


    季節の変わり目で体調を崩されやすくなっている方もいらっしゃるかと思いますが、どうかご自愛下さいませ。

  • 2014.10.27 10:10:02
    皆様こんにちは。
     
    9月23日、ホテルメトロポリタン仙台にて行われました東北経営者大会で、私達せんだい・杜の都親善大使より仙台・宮城のよさをお伝えさせていただきました。
     
     
     
     
     
     
    食、史跡、自然に囲まれた街の景観…見どころ満載の仙台のなかでも特に四季折々のお祭りは外せません!仙台・青葉まつりに仙台七夕まつり、定禅寺ストリートジャズフェスティバル、みちのくYOSAKOI祭り。これからの季節はSENDAI光のページェントも楽しみですね♪
     
    今回は仙台・青葉まつりで街中に響く、あの「雀踊り」の祭連の皆さまが踊りを披露してくださいました。笛と太鼓のお囃子の音が会場を包み、弾ける笑顔で躍動する祭連の皆さまを見ていると、親善大使に就任した最初のお仕事であった仙台・青葉まつりを思い出しました。いつ見ても雀踊りは人を元気にさせる力があるんだなと感じました。
     
    時が経つのは早いもので、親善大使に就任し約半年になりました。今日が三人揃っての冬服の初お披露目の場でもありました。ここからまた気持ちを引き締めて、より一層頑張っていこうと思います。
     
     
  • 2014.10.26 10:10:36
    皆様、こんにちは。

    せんだい・杜の都親善大使の蓬田みなみです。

    最近は木々も赤や黄色に色づいて来ましたね♪

    いよいよ秋も本番ですね(^-^)私にとっては食欲の秋です。

    さて、昨日は東北経営者大会に参加させていただきました。

    そこで、仙台・宮城のPRをさせていただきました。皆様真剣に話を聞いてくださりとても嬉しかったです。  

     これからも東北6県の応援をよろしくお願いいたします。 

    朝晩、寒くなりましたが皆様も、お身体ご自愛くださいませ。 

▲ページトップへ