• 2014.12.15 12:12:39

    皆さんこんにちは!
    親善大使の庄子です(^^)

    最近は、仙台もめっきりと寒い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

    さて12月12日に開催されましたSENDAI光のページェントの点灯式に親善大使の3人で参加
    させていただきました‼︎

    160本のケヤキ並木に取り付けられた60万球のLED電球が点灯した瞬間、会場内は、「わぁっっ」という歓声と拍手で包まれました‼︎


    第29回目を迎える今回のSENDAI光のページェントのテーマは、あたたかな光が創り出す「よろこびと感動のステージ」です。一人ひとりの夢と希望の光が街の至るところで輝きます。


    これから行かれる方は、是非私のオススメの、イルミネーションが消灯し、再点灯する「スターライト•ウィンク」をご覧ください★
    まるで本当に光がウィンクしているようで、とっても綺麗なのです〜♪
    残念ながら点灯式を見逃してしまったという方にも、点灯の瞬間を味わっていただくことができます(*^^*)
    18時、19時、20時の1日3回ありますので、是非このタイミングを狙ってみてはいかがでしょうか?

    そしてSENDAI光のページェントは、皆様のご支援により開催されております。SENDAI光のページェントが、毎年多くの方に楽しんで頂けているのは、皆様のあたたかいお気持ちや、ご支援のおかげです。街頭募金活動や募金箱設置がなされておりますので、ご協力をよろしくお願い致します!

    それではSENDAI光のページェントは、12月12日から31日まで開催しております。杜の都仙台が光の都に変わるこの季節、是非仙台へお越し下さい♪

  • 2014.12.14 09:12:21
     
    皆様、こんにちは!
     
    本格的な冬が到来し、、
    私は「さむーい!」が口癖になっています。
     
    そんな厳しい仙台の冬だからこその楽しみといえば、、、
    SENDAI光のページェントですよね☆
      
     
     
     
     
    12月12日、「SENDAI光のページェント 点灯式」に親善大使3名で参加して参りました。
    仙台の冬の風物詩である光のページェント。
      
     
      
     
     
     
    ページェントを楽しみに、東京から来られたという方を偶然テレビのインタビューで見かけ、そんなたくさんの方の夢や希望の詰まった光の点灯の瞬間に立ち会えることに大変心が躍りました。
     
    オレンジ色の光と、それを見上げる笑顔であふれる定禅寺通。
     
     
     12月31日まで、温かな光が皆様をお迎えしていますよ♪
     
     
  • 2014.11.26 20:11:13
    皆様、こんにちは。
     

    クリスマスも近づき、仙台でもイルミネーションがあちこちで見られるようになりましたね。仙台の冬の風物詩であるSENDAI光のページェントもいよいよ来月に迫りました♪

    せんだい・杜の都親善大使に就任してから早いもので7ヶ月が経ち、2014年もあと1ヶ月でおわってしまいます。

    年末といえば、「年末ジャンボ宝くじ」ですが、皆さまはご購入されましたでしょうか?!私は発売初日の11月21日(金)にみずほ銀行、その周辺にて販促キャンペーンのお手伝いをさせて頂きました!その場で買われた方が、「当たりますように♪」と願っている声がこちらにも聞こえてきました。一等7億円、宝くじに今年最後の夢を託してはいかがでしょうか。

  • 2014.11.17 15:11:42
    皆さまこんにちは!熊谷望那です。
    先日、人生初の鹿児島に行って参りました(^-^)
      
      
     私にとって九州は南国のイメージ♪
    ところが行ってみると、夜はコートが手放せない寒さでびっくりしました。
     
    立ち寄ったお店のお母さんが、「ここ2,3日で急に寒くなったのよ」とおっしゃっていたので、この寒さにも納得でした。つい3日前までは皆さん半袖だったそうですよ(゜o゜)
      
     さて、私は鹿児島の城山観光ホテルで行われた第27回全国交流大会に参加して参りました。
    これは、毎年全国規模でのビジネス交流を目的に開催される大会で、来年はここ仙台で開催されます。それに伴い、より多くの皆さまに全国から足を運んで頂けるよう、仙台のPRもさせていただきました。
     
      
     会場には1800名ほどの方々がいらっしゃり、伊達政宗とその家臣、秋田からはなまはげ、東北六県のミスも集合してとても華やかなステージとなり、会場があたたかい拍手と歓声で包まれました。東北の紹介ムービーも上映され、会場の皆さまに東北の魅力を楽しくお伝えできたのではと思います。 
     
     
    物産展も大盛況で、宮城の地酒や笹かまなど「食」の魅力も、十分に堪能していただけるようお声がけを頑張りました。
     
      
    全国津々浦々からいらっしゃった多くの方々とお会いし、お話をすることができ本当に素敵な時間を過ごすことができました。来年の仙台開催に向け、ますます東北が盛り上がるよう力になりたいと思います…☆
        
     
  • 2014.11.05 21:11:17

     皆様今晩は。11月に入りとても寒い日が続いておりますが、お元気でしょうか?私は季節の変わり目で体調を崩してしまいました。。これからもっと寒くなりますので皆様も暖かくして冬を楽しみましょうね♩

      さて、私は昨日仙台塩釜港で行われたHEUNG-A JANICEの就航・初入港をお祝いするイベントに参加させていただきました。

     全長141メートルもありなんと重さは9960トンだそうです。こんなに大きい船を目の前で見てその迫力に圧倒してしまいました(゜o゜)

      

     これからも貿易相手国と仙台を繋ぐ大切な存在であってほしいですね♩

▲ページトップへ