• 2015.02.07 12:02:10
    皆様、こんにちは。
     
    2月1日より、2015せんだい・杜の都親善大使の募集が始まりました。
     
    私自身、1年前、悩んで悩んで、応募締め切りぎりぎりで
    あわててポストに投函したことを覚えています。
     
    2014年。私にとって大きな一歩を踏み出した年になりました!(^^)!
     
     
     
     
     
    お祭りやイベントの裏方として精を出す方々、
    復興に向けて全力で取り組む方々と出会いました。
    逆に仙台が日本中からご支援をいただいていることを知りました。
     
    親善大使としてのお仕事は様々で、一度も同じお仕事だったことはありません。
    今度はどんなお仕事なんだろう。。
    どんな出会いがあるのだろう。。
    一期一会の出会いのなかで、たくさんの笑顔を拝見することができました。
     
     
     
     
     
    皆様の気持ちのこもった声、表情で仙台の魅力を発信してみませんか。
    きっとわくわく、ドキドキの日々が待っています!

     

  • 2015.02.05 10:02:37
    皆様、こんにちは!

     昨日は、来年度の親善大使の募集PRのため親善大使3名でラジオに出演させていただきました。

     

    親善大使に応募したきっかけ、

    一番思い出に残っていること

    応募を考えている人へのメッセージ

     

    などパーソナリティーの鈴木さんとのやり取りをしながら

    親善大使になって、約10ヶ月の活動を再度振り返ることができました。

     実は選考会で庄子さんと席が前後だった話など、懐かしいエピソードが出てきたのも

    ラジオならではでした(^^♪

     

     

     聞いてくださった皆様、ありがとうございました…☆

     

  • 2015.02.04 18:02:08

    みなさん、こんにちは!

    親善大使の庄子公美子です。

     
    今日は先ほど、親善大使の3人で、2015せんだい•杜の都親善大使の募集告知をラジオ3様にてさせていただきました♪♪♪お聞きになって下さった方はいらっしゃるでしょうか(*^^*)?
     
    番組内では、今まで親善大使としてのお仕事を通して印象に残っていることや、選考会の日についてお話させていただきました〜☆
    改めて2014せんだい•杜の都親善大使として活動することができて良かったなぁと思いました(*^^*)
     
    それでは、皆様の2015せんだい•杜の都親善大使のご応募お待ちしております!ふるってご応募下さいね♪
     
  • 2015.02.03 13:02:45
    皆さまこんにちは。昨日、親善大使の熊谷望那さんと一緒に2月1日より募集を開始致しました
    「2015せんだい・杜の都親善大使」の告知をするためOH!バンデス「伝言板デス」に出演させていただきました。ご覧くださった方はいらしたでしょうか?
      
     
     
    早いもので私たち2014せんだい・杜の都親善大使が就任し、約10ヶ月が経ち今年も募集の季節となりました。まだまだこのお仕事をしたい気持ちでいっぱいですが、次の方たちにバトンタッチしなければなりません、、仙台のことが大好きで、魅力を沢山の方に伝えたい方、自分を成長させたい方、是非是非ご応募お待ちしております!
     
    詳しくは、せんだい・杜の都親善大使ホームページをご覧ください!
       
     
    皆様からの沢山のご応募お待ちしております。
  • 2015.02.03 12:02:19

    皆さまこんにちは。週末は今年初の大雪に見舞われた仙台ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は寒さに負けず毎日元気に過ごしております(^ω^)♪
     
    先日、楽天イーグルス2015シーズン壮行会が仙台空港にて実施されました。これまで壮行式は仙台駅で開催しておりましたが、今年は仙台駅が工事中のため仙台空港で実施され、多くの方が足を運んでくださり、楽天イーグルスの監督、選手、関係者の方々を応援する皆さまの熱い思いが私にも伝わってきました。

      私は、銀二選手に今回のキャンプで一段と強くなってほしいという願いをこめて花束を贈呈させていただきました。大久保監督はじめ、選手の皆さま全員が胸を張って沖縄キャンプを頑張ろうという強い意気込みが感じられました。3月の開幕戦に向けて頑張ってほしいです(*^_^*)仙台の皆さまで一緒に盛り上がれるのが今から待ち遠しいです。
     
    これからまだまだ寒い日が続きますがお体にお気を付けください。

▲ページトップへ