• 2015.04.21 15:04:51

    皆様こんにちは!

    親善大使の庄子公美子です。
     
    先日、2015せんだい•杜の都親善大使選考会が開催され、私達はアテンドとして参加して参りました。
    一次審査は、仙台商工会議所にて、二次審査は仙台三越定禅寺通り館様にて行われ、今年は74名の方からのご応募がありました。
     
    昨年、緊張で手脚がガクガクに震えた選考会を思い出しつつ、応募者の皆様のご健闘をお祈りしながら、お仕事させていただきました。
     
     
    「仙台をPRしたい!」という熱い気持ちを持った皆様のスピーチは、どれも仙台への愛情に溢れていました(*^^*)本当に仙台のことが大好きなのだな〜ということが伝わってきて、何だかとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
     
     
     
    そして今回新たに決定致しました2015せんだい•杜の都親善大使の皆様、本当におめでとうございます!!
     
    厳しい闘いを潜り抜け、これから新たな親善大使として、ご活動される皆様のことを心より応援しております(*^^*)
    皆様の素敵な笑顔で、杜の都仙台のファンを1人でも多く増やしていって下さいね♪
     
    そして私達2014せんだい•杜の都親善大使は、「杜の都仙台シティサポーター」として活動することが決まり、委任状を賜りました!
     
     
    活動内容は、せんだい杜の都親善大使としての活動を通して得られた知識・経験を活かし、地元仙台・宮城の歴史・風土・文化などに関心を持ち、広く内外に仙台・宮城の魅力を発信していくというものです。
     
    これからも仙台を愛するひとりとして、仙台の情報をお伝えて参りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!
     
    そして今回新たに決定した2015せんだい•杜の都親善大使にも変わらぬ愛情とご声援をどうぞよろしくお願い致します。
     
    それでは任期もあと少しとなりましたが、最後までどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/
     
  • 2015.04.07 22:04:57

    皆様こんにちは。
    昨日、仙台空港で行われた「アシアナ航空仙台-ソウル線就航25周年記念セレモニー」に参加して参りました。

      

    会場にはたくさんの方が集まり、
    はじめに韓国舞踊団による韓国伝統の舞が披露され、鮮やかな衣装に身を包んでくるくると踊る皆さんの姿に惹きつけられました。

      セレモニーでは仙台空港国際化利用促進協議会 鎌田会長のご挨拶のあとテープカットが行われ、私はテープカットのお手伝いやアテンドを担当させていただきました。
     
    その後、アシアナ航空仙台-ソウル線就航25周年を祝した花束贈呈もさせていただきました。

     セレモニー終了後、これから韓国へ出発なさる方へプレゼントも手渡しましたが、「これから観光なの!」と皆様楽しそうなご様子でした。 今後も仙台から韓国へ旅立ち、食や旅の魅力を楽しむ機会がもっと増えるといいですね(^^)

  • 2015.03.24 16:03:44

    皆様こんにちは!ご無沙汰しております(^^)

    2014せんだい・杜の都親善大使としての活動も残すところあと一か月。。

    寂しさを感じる今日この頃(>_<)

    たすきをいただいた夢のような瞬間…✨

     皆様の前で初のお仕事!

    ご当地のミスの皆様とも力を合わせて東北を元気づけました!

    「1日通信司令官」も務めさせていただきました。

     

     

    こんなに楽しい親善大使の活動をもっともっとたくさんの方々に知って、興味をもっていただきたいです。

    2015せんだい・杜の都親善大使の募集締め切りが4月3日までとなりました。

    「出し忘れていた!」「迷っているうちに募集期間が終わってしまった!」という方に朗報ですよ✨

    これも何かのご縁ということで、ぜひ引き続きのご応募をお待ちしております!

     

    熊谷 望那

  • 2015.03.24 09:03:48
    皆様こんにちは!親善大使の庄子公美子です。
     
    花粉症ぎみの私にはマスクが手放せない時期となりました。
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
     
    さて、2015せんだい•杜の都親善大使の募集締め切り延長のお知らせをさせていただきます♪
     
    2015せんだい•杜の都親善大使募集締め切りは
    平成27年4月3日(金)※当日消印有効
    となることが決定いたしました!!
     
    応募を悩まれていた方、興味はあるけど躊躇われていた方、これがラストチャンスです\(^o^)/!!
     
    緊張で手脚がガクガクと震えた選考会から約1年。
    親善大使として過ごしてきた日々はあっという間でした。
     
    この1年間親善大使のお仕事を通して
    貴重な体験を沢山させていただき、刺激的な毎日を過ごさせてもらえたからだと思います。
     
    そして親善大使としてのお仕事はもちろん、選考会を受けてみるというのも、人生の中でとても良い経験になったなと感じております。
     
    皆様の中には、応募したいけれど、少し不安を感じてらっしゃる方もいらっしゃることかと思います。
    ですが親善大使だからこそできる貴重な経験をするチャンスを掴むために、どうか一歩踏み出して見てください!きっとその先には、かけがえのない素敵な日々が待っていることかと思います☆
     
    それでは1人でも多くの方のご応募を親善大使一同お待ちしております。
     
    2014せんだい•杜の都親善大使
    庄子公美子

     

  • 2015.03.19 23:03:27

    皆様、お久しぶりです。仙台もだんだん春らしくなってきて過ごしやすい日々が続いてますね。いかがお過ごしでしょうか?
    私は大学の春休みでとても充実した日々を送っています。

    私は、せんだい・杜の都親善大使になって、沢山の素敵なステージに立たせて頂き、多くの場所で「仙台・宮城」のPRをさせて頂きました。
    普通の大学生では出来ないような経験を「せんだい・杜の都親善大使」の活動を通し、この一年間で私自身大きく変わることができました。
    この経験は、一生忘れることのできないことです。
    このような機会を与えてくださった皆様に感謝し、残りの期間を「2014せんだい・杜の都親善大使」として務めたいと考えております。

    さて、私たちの任期満了後、2015せんだい・杜の都親善大使にバトンタッチします。
    今現在「2015せんだい・杜の都親善大使」の募集をしておりますので、少しでも興味のある方、自薦、他薦構いませんので是非ご応募ください♪
    せんだい・杜の都親善大使一同、皆様のご応募お待ちしております!

▲ページトップへ