• 2013.12.09 22:12:04

    みなさま、こんばんは。

    親善大使の佐藤琴乃です。

    先日12月6日(金)に「2013SENDAI光のページェント」点灯式が

    仙台メディアテーク前の緑道にて行われました!

     

    はやいもので、今年もページェントの時期となりました。今年の仙台三大行事も

    この光のページェントで締めくくりとなるので、少しさみしい気がいたします。

    しかし、何度見てもこのイルミネーションの輝きに心が癒されます♪

      

    むすび丸もサンタさんになって、会場を盛り上げてくれました☆

            

    2013SENDAI光のページェントは12月6日~12月31日まで点灯されます。

    点灯期間中の18時、19時、20時にはスターライトウィンクとしてケヤキ並木の

    イルミネーションが一瞬消灯し、再点灯する時間があり、点灯の瞬間の感動を再び

    味わうことができます!

    さらに!みなさま、サンタさんが乗っているというページェントカーをご存じでしょうか?

    こちらのページェントカーを見たことがあるという方!とてもラッキーなんですよ♪\(^o^)/

     

    ぜひ、皆様もSENDAI光のページェントで、素敵な思い出をつくってください。

    皆様のお越しをお待ちしております!

  • 2013.12.04 19:12:54

    みなさま、こんばんは。

    親善大使の佐藤琴乃です。

     

    本日行われました、国内最大コンテナ船「さがみ」就航・初入港歓迎セレモニーに参加させて

    いただきました!(^o^)

    ご覧の通りとてつもなく大きな船で、全長約110メートル!!

    国内最大の積載量をもっているそうです!

    出航時には汽笛がなり響き、大迫力の中、無事に出航を見送ることができました。

    この大型コンテナ船で物流の効率アップをはかり、また今まで2隻で運んでいた物を

    この一隻で運べるため、環境にも優しいとお話がありました。

     

    そして、本日で東日本大震災から1000日となりました。この仙台港も復興へと

    進んでいます。これを機に仙台港のさらなる発展を期待しております!

     

     

  • 2013.11.29 23:11:24

    皆様こんにちは。親善大使の丸屋杏奈です。

    11月28日に広島県にて開催されました「杜の都 伊達なCafe」にて杜の都仙台のPRを行って参りました!

    前日は中国新聞様・中国放送様にて取材・生放送出演をさせて頂き、より多くの方に仙台・宮城の魅力を知ってもらえたのではないでしょうか♪

    300人、満員のお客様がご来場です☆

    第一部では宮城県慶長遣欧使節船ミュージアム館長 濱田様より「伊達正宗のヨーロッパ使節」についてのご講演と、私から「政宗の愛した仙台・宮城の魅力」についてのお話をさせて頂きました。

    第一部が終了し、MCさんの「仙台に行きたくなったお客様~?!」という問いかけに、お客様全員から「はーーーい!(*^-^*)」と心暖まるお返事が♪

    第二部では仙台・宮城の名産品を味わっていただきます。会場の至る所で「おいし~い!(^^♪」と大絶賛の嵐! 

    また、仙台の冬の見所・楽しみ方についても紹介させて頂きました。皆様から「仙台に行きたくなったわ~♪」というお声掛けを沢山頂き、仙台の魅力をきちんとお伝え出来て一安心です☆

    仙台から広島まではIBEXエアラインズ様と全日空様の共同運航で約80分。また今年三月下旬から一日二便に増便し、さらに利便性が高まりました。

    これをさらなる契機と致しまして、多くのお客様においで頂きたいですね♪

    さて、いよいよ来月6日から開催されます 冬の風物詩「SENDAI 光のページェント」

    ロマンティックな光が、仙台の街並みを彩る季節です☆

    皆様は仙台で「広島ドリミネーション」が展示されていることをご存知でしたか?この様な面でも広島と仙台の関係は深く、交流が続いています。広島ドリミネーションはとても色鮮やかですね(*^^*)

    今年の冬は、仙台と広島を「空の旅」でお出掛けになってみてはいかがでしょうか...☆ 

  • 2013.11.26 23:11:00

    皆様こんにちは。親善大使の丸屋杏奈です!

    11月24日・東二番丁通りにて開催されました「東北楽天ゴールデンイーグルス 優勝パレード」!!

    私たち親善大使3名はオープニングセレモニーのお手伝いをさせて頂きました。

    当日の仙台はお天気にも恵まれ、星野監督もおっしゃっていたように、まさに「日本一晴れ!」です♪

    会場にはぞくぞくと大勢の方がお越しになり、右も左も人の波!

    21万4000人と、予想以上のお客様に囲まれて始まったオープニングセレモニーでは、私たちもしっかりアテンド等させて頂きました☆

    そして会場がお祝いムードいっぱいの中、パレードの出発です!

    選手の皆様は満面の笑みで、沿道へ「ありがと~う!」大歓声の沿道からも選手の皆様へ「ありがと~う!!」歓喜のエール交換には大変心うたれました。

    今回「楽天イーグルス 日本一」という大きな光が、東北に活気や勇気、夢や希望など様々なものを運んでくれましたね!親善大使としてこの最高の瞬間に立ち会うことができ、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

    改めまして、東北楽天ゴールデンイーグルスの皆様「優勝・日本一」おめでとうございました。

    沢山の感動をありがとうございます(*^^*)

    この機会を力強い一助として、仙台・宮城、そして東北がさらに笑顔に包まれますように...☆

     

  • 2013.11.26 20:11:05

     

    みなさま、こんばんは!親善大使の安倍由夏です。

     

    先日行われた東北楽天ゴールデンイーグルス優勝パレードの出発式にてアテンドさせていただきました。

    この日の仙台は星野監督がおっしゃるように、まさに「日本一晴れ」!

    朝から雨模様だったにも関わらずみんなの熱い想いが天に通じたのか、

    パレード出発直前には雨も上がり、スカッとした青空が広がりました。

    晩秋の空に、七夕飾りがなびきます♪

     

    出発式直前。


    大仕事を控え、ドキドキしている私たちのところへ突然現れた、松井選手・嶋選手・そして田中選手。

    「ありがとう~!」と素敵な笑顔でグータッチしてくださいました♪

     

    沿道を埋め尽くすのは、21万4000人もの人。

    パレード会場は地鳴りのするような大歓声に包まれました。

    予想をはるかに上回る人手は、ファンと楽天の選手たちとの絆の強さ、

    そしていかに地域に愛されているチームかを表しているかのようでした。

     

    メディアでは仙台の街中が映し出され、「整然とパレードを見る人々のマナーの良さがすばらしい!」

    というコメントもあったようで、とても嬉しく誇りに思います…☆"

    東北人として、この歓喜のときに居合わせることができ、幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました。

     

    みんなでわかちあった喜びを胸にこれからも球場に足を運び、これからも引き続き

    東北楽天ゴールデンイーグルスを応援してまいりましょう♪

    たくさんの感動をありがとうございました☆ 

▲ページトップへ