• 2013.12.24 00:12:43

    みなさん、こんばんは。

    親善大使の佐藤琴乃です。

     

    12月21日、熊本のサンモール新市街にて行われた「がんばろう東北!くまもと応援市場」の

    オープニングセレモニーに武将隊の方たちとともに参加させていただきました!

    熊本と言えば、今はくまもん!ですよね~(^v^)くまもんも多忙なスケジュールの中、セレモニーに

    参加してくださいました♪

    朝早くから、東北の各県のブースには東北自慢のおいしいものがずらりと並んでいて、多くの方に

    ご覧いただきました♪

         

         

         

    このくまもと応援市場は、東北が誇る物産を熊本で販売していただき、その売り上げを東北の復興

    支援につなげていただくというもので、震災の記憶の風化が叫ばれる中、このような機会をいただき

    感謝の気持ちでいっぱいでした!ありがとうございます!!

     

    そして、その後に熊本城でも仙台のPRをさていただきました!

    あいにくの悪天候でPRは少ししかできませんでしたが、会場にいらっしゃったお客様があたたかく

    迎えてくださいました(*^o^*)

     

    仙台から遠く離れた九州・熊本で、そして先日の大雨で自身も災害に遭われたにもかかわらず、

    こんなにも東北を支えてくださったことに、心から感謝申し上げます。

    ありがとうございました。

    復興にむけて、ともに前に進んでまいりたいと思っております。

  • 2013.12.18 11:12:01

    みなさま、こんにちは。

    親善大使の佐藤琴乃です。

     

    12月16日に宮城県の観光のさらなる発展のために行われた、「宮城県観光の夕べ」に

    親善大使の安倍さんとともに、ご来場されたお客様の受付と抽選会のお手伝いをさせて

    いただきました!

    抽選会は宮城のおいしいものやオリジナルグッズなどの豪華景品がならび、抽選会を盛り上げて

    くれていたむすび丸でしたが、それを見ると、自分も参加したいとやんちゃぶりを発揮していま

    した!(^^;)

     

    この会は、宮城県観光連盟とみやぎおかみの会の主催ということで、宮城各地の旅館の女将の方々

    が集まり、少し緊張の中のお仕事でしたが、女将の方々の立ち居振る舞いやあたたかなお言葉がけが

    とても素敵で、たいへん勉強になりました!

        

    四季折々にたくさんの魅力がある宮城県。冬の季節は光のページェントや心まで温まる温泉

    などはいかがでしょうか。(^o^)

    皆様のお越しをお待ちしております!

     

  • 2013.12.17 22:12:43

     

    みなさまこんばんは!親善大使の安倍由夏です。

     

    昨日、ホテルメトロポリタン仙台にてみやぎおかみ会・宮城県観光連盟が主催する

    「宮城県観光の夕べ」が開催され、親善大使の佐藤さんと参加させていただきました。

     

    「宮城県の夕べ」は、宮城県知事をはじめ宮城県の観光関係者、仙台金融、経済界の方々との交流を深め

    ”宮城県の観光地を広く紹介し観光事業の振興発展に努める”という趣旨のもと毎年開催されております。

     

    第一部では、今年出航400年を迎える慶長慶応使節船のお話。

    第二部では、みやぎを代表する地酒とおいしいお料理が用意され懇親会が行われました。

     

    そしてそしてみなさまお待ちかねの抽選会♪

    女将さんや企業のみなさまが用意された地酒やペアお食事券、オリジナルグッズなど…

    豪華景品をかけた抽選会は大盛り上がりでした♪

     

    和やかな雰囲気のなか行われました今イベント。

    最後には、伊達武将隊のみなさまの御発声のもと勝ちどきを。

    「エイエイオー!」と力強く掲げた拳には、復興に向け宮城を盛り上げていこう!という

    会場に集まったそれぞれの強い想いが込められているかのようでした。

     

    宮城をPRする者として震災に関する皆さまからのご支援に感謝し、

    これからもより元気な仙台宮城を発信してまいりたいと思います♪

     

     

  • 2013.12.10 01:12:06

    皆様こんにちは。親善大使の丸屋杏奈です!

    先日12月6日に「SENDAI 光のページェント 点灯式」に親善大使三名で参加して参りました☆

    仙台の冬の風物詩である光のページェント。

    その点灯の瞬間を一目見たいと、大変多くのお客様がいらっしゃっていました(*^^*)「わあ!!!」という歓声と共に定禅寺通りがあたたかなオレンジ色に美しく染まりました...☆

    皆様の夢や希望のつまった光が仙台の街の中で輝きます♪

    お客様一人一人の笑顔もイルミネーションのように街を明るく照らしてくれていました♪

    ところで皆様は、この沢山の電球の中に一つだけピンク色の電球が混ざっていることをご存知でしょうか?なんと、その電球を見つけると幸せになれるという都市伝説もあるんです!

    お出掛けの際には是非一度探してみてはいかがですか?(*^^*)

    この時期ならではの魅力たっぷりの「光の都 せんだい」をご堪能くださいませ♪

     

     

  • 2013.12.10 00:12:32

     

    みなさま、こんばんは!親善大使の安倍由夏です。

     

    先日SENDAI光のページェントの点灯式に親善大使の3名で参加させていただきました。

    杜の都が光の都になる「SENDAI光のページェント」。

    冬の風物詩としてすっかり定着したこのイベントも、今年で29回目で迎えます。

     

    会場の皆さまと共にカウントダウンをして灯った、温かな光。

    会場内には、「わぁ〜!」という大歓声があがりました。

     

    震災による津波で電球が流され一時開催も危ぶまれる中、

    全国からの温かなご支援によって仙台の街に冬の灯りが灯った一昨年。

     

    今年は全国の皆さまへの感謝を込めて、そして仙台宮城の元気な姿をお示しするため

    震災以前と同じく点灯時間を延長し、160本のケヤキに取り付けられた60万個もの温かな光が、

    皆さまをお迎えしております。

     

    60万個の中に、実は1つだけピンク色の電球が♪

    こちらを見つけられると幸せになれるんだとか…。

    ぜひぜひ、よーく目を凝らして探してみてくださいね♫

    メイン会場となる定禅寺通りの周りには、国内最大級のツリーや仙台が発祥として知られる

    アイススケートも楽しむことができます。

     

    また、市内を巡るレトロバス「るーぷる仙台」も期間限定で巡行しています。

    所要時間は50分。

    車窓から、幻想的な光のトンネルをお楽しみください♪(詳しくはこちら

▲ページトップへ