• 2014.02.08 01:02:39

    皆様こんにちは。親善大使の丸屋杏奈です。先日ホテルニューオータニで開催されました「2014仙台の夕べ」に親善大使の安倍さんと参加して参りました。

    約900名ものお客様に参加して頂いた「2014仙台の夕べ」。

    会場には大変美しい七夕飾りも掲出されておりました。

    仙台の四季に渡るイベントのブースや東北楽天ゴールデンイーグルス日本一を始めと致しまして盛り上がりを見せております仙台プロスポーツブース。

    そして何と言っても欠かせないのが仙台の名産品・特産物・伊達美味グルメを中心としたグルメブース。

    魅力たっぷりの仙台を、様々な面からお楽しみ頂けましたでしょうか?

    東日本大震災から復興に向けた取り組み、またその先にある「仙台の未来」と致しまして「地下鉄東西線」のご紹介も。私も初めて拝見させて頂いた未来の仙台の予想図に大変感動致しました♪

    会場では「仙台フィルハーモニー」の皆様の生演奏や「仙台すずめ踊り」の演舞が披露されており、仙台出身のお笑い芸人のサンドウィッチマンさんも駆け付け、お客様には余すところなく仙台を満喫して頂きました!

    もう一つ、未来の姿としてご紹介して頂きたいのが「東北六魂祭」です。

    本年度は山形での開催が決定致しました(^^)

    今年から制作された六魂祭Tシャツは売上の一部がお祭り運営の費用となるそうです。一人でも多くのお客様に知って頂くと共に、ご支援賜れますと幸いです。

    これからも心一つに、震災復興、そして明るい未来に向かって歩んでいけます事を願っております…☆ミ

  • 2014.02.08 00:02:58

    皆様こんにちは。親善大使の丸屋杏奈です。

    先日親善大使三名で平成25年度「優良従業員表彰式」並びに「創業・創立記念会員事業所表彰式」にアテンドとして参加して参りました。

    同一事業所に20年以上勤続されていらっしゃるということで、出席されていた皆様には仙台市の商工業の振興に大変ご尽力頂いている事と思います。

    東日本大震災から早くも三年が経過しようとしておりますが、これからの地域社会の担い手となって参ります私たちの目指すべき社会人像である、と皆様のご勤続に感銘を受けました。若い世代もこのような姿を目標とし、地域社会へ貢献できる存在となれるよう努力して参りたいと思います。

    受賞された皆様、大変おめでとうございました。

     

  • 2014.02.07 19:02:32

     

    皆さま、こんばんは!親善大使の安倍由夏です。

     

    昨日、ホテルニューオータニ東京で開催されました「2014仙台の夕べ」に
    親善大使の丸屋さんと一緒に参加させていただきました。

     

    東日本大震災からまもなく3年が経過する今、復興に向けて着実に歩みを進めている杜の都・仙台。

     今回は、そんな仙台に引き続きご支援くださっていらっしゃる皆さまに感謝の気持ちを伝える会。

    会場には国内外を問わず各界の仙台にゆかりのある方1000人近くのお客様がご来場くださり、

    入り口にて皆さまをお迎えさせていだきました♪

    色とりどりの豪華絢爛な七夕飾りも、迫力満点です。

     美味しい地酒に、仙台牛、笹かまぼこに、仙台芋煮などなど…

    会場内には、仙台の名産品と旬の味覚が勢ぞろい!

    おいしいお料理に舌鼓を打ちながら、仙台フィルハーモニー管弦楽団や伊達の舞の皆さまによる

    仙台すずめ踊りをお楽しみいただきました♪

     

    展示ブースでは早くも来年度開通予定の地下鉄東西線の紹介や、

    開催予定の国連防災世界会議にむけて建設予定の新展示場の紹介がありました。

    また、今年山形での開催が決定した東北六魂祭のコーナーもありました♪

    今年初めて制作された東北六魂祭応援Tシャツ。

    応援Tシャツを購入・着用することで、東北全体で六魂祭を盛り上げていくことを目的としています。

    Tシャツの売上利益の一部は、まつりの運営に活用されるそうです。

    昨年福島で開催された六魂祭で鳴り響いた各県の威勢のいい掛け声やお囃子が懐かしく思い出されます。

    今年は山形でどんな素敵なお祭りになるのだろう... と思うと待ち遠しいです♪

     

    今年は更に復興の先を見据え、成長の礎となる産業活性化の取り組みをスタートさせる仙台。

     引き続き、温かいお励ましをお願い致します♪

  • 2014.02.06 17:02:14

    みなさま、こんにちは。

    親善大使の佐藤琴乃です。

     

    2月4日に行われました、平成25年度「優良従業員、創業・創立記念会員事業表彰式」の

    介添えを大使三人で担当させていただきました!

     

    これは、仙台商人の方たちの労を労い、これまで同様に復興へとともに進んでいってほしいという

    願いが込められています。

     

    就職はまだ先ですが、私も大使として仙台の復興、そして再生を支えていければと思っております。

     

  • 2014.02.05 09:02:01

     

    みなさま、こんにちは。親善大使の安倍由夏です。

     

     昨日私たち親善大使3名は、仙台市青年文化センターにて行われた

    「優良従業員、創業・創立記念会員事業表彰式」の介添えとして参加させていただきました。

     

    企業人の永年の労に報いることにより、優秀な人材の定着や勤労意欲の向上、

    そして10周年、10年等を単位とした創業・創立の記念日を迎えている企業が表彰の対象となります。

     

    奥山市長のご挨拶の中で、かつて商業都市として栄えてきた仙台にとって

    1人1人の“人財”が仙台経済の礎になっているというお言葉がありました。

    今年で復興計画3年目を迎え、まだまだ復興の途中ではありますが、

    1人1人のそして1日1日の努力の積み重ねが企業を支えていることを感慨深く思います。

     

    私も大学3年となり、就職活動真っ最中。

    企業になくてはならない“人財”になれるよう、努めてまいりたいと思います。

     

    立春を迎え、暦の上では春を迎えましたが寒さはまだまだこれからが本番。

    皆さまお体に気をつけてお過ごしください☆”

▲ページトップへ