• 2014.04.29 00:04:07

    みなさま、こんばんは。

    親善大使の佐藤琴乃です!

     

    先日4月26日「羽生結弦選手 金メダルおめでとうパレード」が仙台市内の東二番丁通にて

    行われました!私達親善大使3名はパレードの前に行われた表彰式にて介添えをさせていただ

    きました♪(^o^)  

    「宮城県民栄誉賞」や「仙台観光アンバサダー委嘱記念品」などの贈呈後、羽生選手から宮城県と

    仙台市に義援金の贈呈もありました。仙台・宮城に希望の光を与えてくれただけでなく、復興への

    力もいただき、会場全体が感謝の気持ちでいっぱいになりました!

                                

               

    今回このパレードには9万2千人もの人が各地から集まり、「羽生選手おめでとう!!」

    「ゆづるちゃ~ん!ありがとうー!!」などの歓声が上がりました!

    羽生選手はビルの上や、建物の中からパレードを見ている方々へも爽やかな笑顔で

    手を振りかえしていました♪金メダルも輝いていますね!!

    そしてこのパレードを記念して、羽生選手の感動の演技がプリントされたTシャツも販売されました。

    売り上げはこのパレードの費用になるということもあり、2万枚以上の売り上げとなりました!

    実は私もパレード前日にGET致しました♪

           

    そして私がこのTシャツをGETした「東北ろっけんパーク」では、なんと羽生選手直筆のサインも!!

     

     

    今回のパレードにて笑顔で歓声に応える羽生選手をみて、そのお人柄に感動致しました。

    これからのご活躍も期待しております!

    たくさんの感動をありがとうございました!!(*^v^*)

     

     

  • 2014.04.19 22:04:24

     

    みなさま、こんばんは!

    親善大使の安倍由夏です。

     

    昨日4月18日から、新たに仙台塩釜港(仙台港区)と韓国の釜山を結ぶ航路が就航することになり、

    高砂コンテナターミナルにて行われた歓迎セレモニーに参加させていただきました。

    ここ仙台塩釜港では、東北地方の海上コンテナの6割を取り扱う重要な役割を果たしています。

    この日もカラフルなコンテナがびっしり!

    想像以上の大きさに、こんなに沢山の荷物を積んで海を越えはるばるやってくるんだ…!!

    とそのスケールの大きさにはとても驚かされました。

    この日も私たちの生活に関わる品々がこちらを玄関口に沢山行き交っていました♪

    今回の韓国航路の就航により外貿コンテナ定期航路が、北米航路・中国航路・韓国航路とあわせて5航路。


    東日本大震災を受け一時は岸壁や機械が大きな被害を受け利用出来なくなったものの、コンテナの取扱量も

    震災前の数値に回復してきており、今回の航路拡大により更なる取扱量の増加が見込まれています…☆

    韓国航路では主に復興需要で必要とされる木材を輸入。

    そして仙台からはお米をはじめ農作物・ペット用品を輸出しています。

    今回の新航路開拓により、海上輸送における選択肢が広がるとともに輸送頻度が上がることで、

    世界各国への輸出入の利便性が更に向上するものと期待されています。 

     

    復興から発展へ。

    東北唯一の国際拠点港湾を通し、これからもっと仙台・宮城が
元気に!

    そして今後の両国の発展のためのきっかけとなれば…と祈っております♪

  • 2014.04.17 17:04:24

    皆様こんにちは。親善大使の丸屋杏奈です。

    先日「フラワードリーム2014in東京ビッグサイト」に親善大使の佐藤さんと参加して参りました(^^)

    会場のあちらこちらで色とりどりのお花がありました♪そのいい香りに春を感じましたよ(*^^*)

    日本、そして東北を元気に!と支援の意味も込められたフラワードリーム。

    私たちは仙台の観光PRの他、ブースにて東北各地のパンフレットをお配りしました(^^)

    会場に掲出させて頂いた吹流しは、一層会場を鮮やかに彩ります...☆ミ

    また皆様楽しみになさっている「東北六魂祭」は山形県にて5月24日、25日に開催されます。東北の魅力・東北魂が集う、楽しさ満載の二日間となりますので皆様お誘いの上、開催地山形へもおいで頂きたいと思います(*^^*)

    ブースに寄ってくださったお客様とは「仙台、いいところよね^^」「仙台に行ってみたいのよね~!」などと仙台についての会話も弾み、大変嬉しく感じました。

    仙台、そして東北は桜前線も上昇しこれから新緑も美しい季節です♪

    4月から春キャンペーンも始まり、さらに東北一丸となって歩んで参ります(^^)

    是非皆様この時期ならではの、華やかで活気溢れる仙台宮城そして東北へ足をお運びくださいませ...☆

  • 2014.04.15 22:04:03

    みなさま、こんばんは。

    親善大使の佐藤琴乃です。

     

    先日の4月12日~13日に開催された「フラワードリーム2014in東京ビッグサイト」に

    親善大使の丸屋さんと一緒に参加させていただきました!

    会場には色とりどりの素敵なお花や、お花のアートが立ち並び、その花の香りと美しさに

    心が癒されました~(^^)

     

            

     

    会場内には人気のはなかっぱも!!(♡V♡)

    そして、このフラワードリームにはがあり東日本大震災で被災した東北などを応援しよう

    という、「日本を応援しようコーナー」があり東北の観光ブース、牛タンや石巻の

    おいしい食べ物が並びました!

     

    私達大使二人はこちらの東北まつりネットワークにてパンフレットをお配りしたり、サブステージにて

    東北・宮城・仙台の魅力やお祭りについてご紹介させていただきました(・v・)

     

    お客様の中には、仙台いいとこだよね~と言ってくださる方や、東北六魂祭を楽しみにしてくださって

    いる方がたくさんいらっしゃいました!東北六魂祭今年は5月24日~25日、山形での開催です!!

     

       

    そしてこの会場にも美しい桜がありましたが、ただいま県内では桜が見ごろを迎えております❀

    私も明日お花見に出かける予定です♪花より団子になってしまう私ですが・・・(^^;)

    皆様も桜の美しいこの季節に、おいしいものを召し上がって、五感で仙台を満喫してみては

    いかがでしょうか♪

  • 2014.04.08 01:04:47

    皆様こんにちは。親善大使の丸屋杏奈です!

    先日『2014 せんだい杜の都親善大使 選考会』が開催され、私たちもアテンドとして参加して参りました♪

    午前中に行われた一次選考を見事勝ち抜いた29名が、仙台三越光の間にて二次選考へ!

    皆様のスピーチにはどれも熱意や仙台への愛が感じられ、大変心あたたまるものでした。

    選考会の緊張感に一年前の自分を懐かしく思い返しておりました...☆

    一年間の任期は常に充実しており、その分だけ時の経過も非常に早く感じられます(^^)『楽しい時間はあっという間に過ぎる』というのはまさにこの事なのですね(*^_^*)

    親善大使としての経験はどれも貴重な経験であり、一年を通して沢山の刺激を受け、私自身かなりの成長に繋がったと思います。改めまして親善大使に選んで頂けてとても幸せでした!本当にありがとうございました。

    三名の2014せんだい杜の都親善大使の皆様、おめでとうございました♪

    5月1日からは新たな親善大使が仙台の顔としてPR活動を行って参ります(^^)

    私たちの任期も残るところわずかとなりましたが、任期満了まで三名でつとめて参りますので皆様どうぞよろしくお願い致します...☆ミ

     

     

▲ページトップへ