• 2012.10.17 00:10:05

    こんばんは(^-^)★
    10月13・14日にぶらんどーむ一番町商店街、サンモール一番町商店街で開催された「ソラ行け旅フェスタ~TRAVEL FESTA 2012 in SENDAI」に初日13日は山川さん、2日目は私が参加しました(*^_^*)

    それぞれの商店街には航空会社、観光局、旅行会社のそれぞれのブースが設置され、スタンプラリーも開催されました!私も全ブースを回り、スタンプを集めて温泉旅行や海外旅行などが当たる抽選会にも参加しました★

    夕方の宮城県観光PRステージでは、むすび丸や伊達武将隊の皆さまと宮城県のこれからの季節オススメの観光地やグルメを紹介しました!
    10月27日~11月25日には松島紅葉ライトアップが開催されますし、秋保・作並温泉ではこれからますます深まる秋の紅葉を楽しみながら、ゆったりとくつろぐことができます♪
    スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、たくさんの「秋」の過ごし方がありますが、ぜひ今年の秋はみなさんで宮城においでになり旅の思い出をお作りしてはいかがでしょうか(^^)

  • 2012.10.16 23:10:47

    こんばんは(^-^)★
    私、佐々木と吉田さんは、10月13日に開催された「第25回 全国健康福祉祭 宮城・仙台大会 ねんりんピック 宮城・仙台2012」の開会式に参加してまいりました。

    私たちは開会式のアテンドを務めさせていただきました。
    各県、それぞれの代表の選手のみなさんの元気な入場行進の姿がとても印象的で、会場は非常に賑わっていました★
    東日本大震災に際して、全国の皆さまから頂いたたくさんのご支援に対する感謝の心をこめて様々なアトラクションも催され、選手・応援の皆さまの心にも深く届いていればと思います。

    大会期間中、選手・応援の皆さまには少しずつ秋が深まってきた宮城・仙台の食材、観光地をたっぷりご堪能いただけたらと思います。

  • 2012.10.14 01:10:38

    こんばんは。
    「ソラ行け旅フェスタ ~TRAVEL FESTA  2012 in SENDAI」が2012年10月13日、10月14日、仙台市内中心部の商店街「ぶらんどーむ一番町商店街」「サンモール一番町商店街」で開催されております(*^^*)
    本日は初日ということで、オープニングセレモニーでのアテンドと、仙台•宮城のこれからの魅力をPRさせていただきました!


    このフェスティバルには、日本航空(JAL)、ユナイテッド航空、エバー航空、ベトナム航空、ガルーダ・インドネシア航空、AIRDO、全日空(ANA)、アイベックスエアラインズ、アシアナ航空の航空会社9社が参加し、観光局や旅行会社がブースを出展して旅行情報や世界各地への旅の気分が楽しめます♪
    各国の旅情報や魅力を、たくさんのみなさまに発信していくイベントです☆
    PRステージや、宮城県のブースでは、宮城で大人気のむすび丸と一緒にお仕事をさせていただきました(*^^*)

  • 2012.10.13 22:10:44

    10月14日「ねんりんピック宮城・仙台2012」の開会式が陸上競技場にて行われました!

    ねんりんピックとは全国健康福祉祭の愛称で、
    60歳以上の方々を中心に幅広い世代の人たちへ向けた祭典です。
    今回の宮城県大会は25回目の開催となります。

    私たちは本日の開会式にてアテンドをさせて頂きました。
    開会式は大変感動的で、東日本大震災時のご支援に対する感謝の気持ちや、
    絆をテーマとしたアトラクションなどが行われました。

    さて、ねんりんピックでは18種目のスポーツの交流大会に加え、
    どなたでもご参加いただける様々なイベントが開催されるので、
    皆様、ぜひ参加してみてくださいね(*^^*)

    また大会に際して、全国から約8000人の選手の方々が参加されています。
    魅力いっぱいの宮城・仙台をお楽しみいただけたらと思います。
    食材王国宮城のおいしい食べ物もご堪能ください☆

    大会は16日までの4日間です。
    選手の皆様、がんばってください(^^)!
    応援しています☆!

  • 2012.09.29 21:09:33

    みなさん、こんばんは(^-^)★
    私は、9月22日にホテルメトロポリタン仙台で開催された世界料理サミットに参加してまいりました!

    スペイン、デンマーク、イギリス、フランス、ブラジル、ペルー、イタリア、アメリカ、日本の9カ国からなる「G9」の方々が被災地を訪問してくださり、被災地の生産者・料理人との交流会が開催されました。
    今回の第三回国際会議が日本となった理由のひとつに、2011年3月11日に発生した東日本大震災と津波による被災者訪問がありました。被災した多くの食材生産者の方々、料理人の方々など、食にかかわる仲間たちを訪ね、励まし、食の未来について語り合いたい、という思いがあったからだそうです。

    会場には海外メディアもたくさん入っており、宮城県や仙台市のパンフレットなどもお配りしました。

    私は、記念品贈呈の際、仙台商工会議所副会頭 庄子様とご一緒に、G9のメンバーの方々にミニ七夕の贈呈をさせていただきました。

    この仙台の地が、この1年の苦労と現状、未来に向けた取り組みについて話し合う場となり、G9の方々と被災された農畜水産生産者・料理人・加工流通者など食に関わる方々との架け橋となっていることに大変嬉しく思いました。

▲ページトップへ