• 2012.11.09 18:11:22

    こんばんは(^^)☆
    11月8日(木)に仙台塩釜港中野1号ふ頭で開催された、飛鳥Ⅱの出港セレモニーに参加してまいりました。
    飛鳥Ⅱは、総トン数50.142トン、全長241メートル、乗客数800名の非常に大きな船です。私も間近で見たその大きさにびっくりしましたし、この様な大きな船に乗ることも人生初の経験でした!!

    当日は風も強く、雨も降ったり止んだりのお天気で、セレモニーは飛鳥Ⅱの11階で行われました。セレモニーで私は日本郵船(株)宮原会長、船長、機関長、ホテルマネージャーの皆さまに花束の贈呈をさせていただきました。

    セレモニーでは伊達武将隊のみなさまの口上や演舞なども行われ、最後は全員で伊達の勝鬨もあげ、大変盛り上がりました☆

    飛鳥Ⅱにご搭乗されていたお客様にまた、ゆっくりと宮城・仙台の観光に来ていただければと思います(*^_^*)★

  • 2012.10.25 00:10:16

    こんばんは(^-^)★
    10月19・20日に東松島市の鷹来森公園で全特生協組合全国ソフトボール大会が開催され、参加してきました!

    両日とも快晴で、大会前日の19日には夜から前夜祭が行われ、翌日の試合の組み合わせ抽選会が開催されました。私たちも抽選会のお手伝いをさせていただいたのですが、一組ずつ組み合わせが決まるたびにそれぞれのテーブルからは大歓声があがり、会場は大変盛り上がりました★
    前夜祭の中で、すずめ踊りの披露などもあり、宮城のおいしい食材をご堪能しつつ、たくさんの文化に触れていただくことができて大変嬉しく思いました。

    翌日の大会本番では各チーム熱戦が繰り広げられ、中には県のゆるきゃらのマスコットも応援に来ていて、選手の皆さまも観客席も大変白熱していました!
    選手団の皆さまの中には、大会終了後もしばらく宮城に滞在し、数日間観光を楽しむ予定の方々もいらっしゃいました。これを機にまた宮城・仙台にたくさん足を運んでいただけたらと思います(*^_^*)

  • 2012.10.21 10:10:47

    10/20には見事な秋晴れの中、ソフトボール大会全国大会が
    東松島市の鷹木の森公園にて行われました。
    北は北海道、南は沖縄まで全国からいらっしゃった選手の皆様による
    熱い戦いが繰り広げられておりました。

    また、10/19には前夜祭があり抽選や決意表明が行われました。
    選手の皆様の熱い想いが感じられる、大変盛り上がった前夜祭となりました。

    この二日間、私達はアテンドとしてお手伝いさせて頂きました。

    全国からいらっしゃった選手の皆様、またぜひ宮城に足をお運び下さい☆
    大変お疲れ様でした(*^^*)

  • 2012.10.20 21:10:55

    10月19日、20日に全特生協組合全国ソフトボール大会の前夜祭と試合が松島市•東松島市にて行なわれました^ - ^
    私たち親善大使は、前夜祭と開会式、閉会式にてお仕事をさせていただきました(*^_^*)
    北は北海道、南は沖縄まで、各地区での試合を勝ち抜いて来られた選手のみなさまが、松島にお越しくださいました!

    前夜祭のレセプションでは、メインイベントである試合相手の組み合わせ抽選会や、伊達武将隊による演舞、仙台すずめ踊りが披露されました☆
    そして試合当日は、とても気持ちの良い天気のなか、すべてのチームのみなさまが熱戦を繰り広げていらっしゃいました!
    全国のたくさんの県のみなさまと関わることができた、とても貴重な日になりました(^-^)
    選手のみなさま、関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした!

  • 2012.10.18 23:10:01

    10月16日に、東京エレクトロンホールにて、ねんりんピック宮城•仙台2012の閉会式が行なわれました。
    閉会式開会にあたり、高知県の方々による演舞や、みちのくYOSAKOI、斎太郎節などのアトラクションが披露されました。
    また、フィナーレでは客席のみなさまと出演者のみなさまがひとつになって、『花は咲く』を大合唱しました。
    この、花は咲くという曲は、東日本大震災にあたり、復興を応援するチャリティーソングとして作曲された曲です。この歌で、会場がとても温かい雰囲気で包まれました^ - ^

    今回のねんりんピック、10月13日から16日の間、全国の選手のみなさまの素晴らしい活躍が見られ、また、仙台•宮城の元気な姿、魅力的な街の姿を発信できたことと思います☆
    今後も、全国のみなさまのお越しをお待ちしております^ - ^
    ねんりんピックに出場された選手のみなさま、関係者のみなさま、お疲れ様でございました!

▲ページトップへ