せんだいE−Action 「いざ、打ち水じゃ!伊達に涼もう、仙台の夏」

みなさまこんにちは!2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です!

 

8月13日(火)に、せんだいE−Action 「いざ、打ち水じゃ!伊達に涼もう、仙台の夏」が行われました。

 

 

 

奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊の方々と、子供達と一緒に、ひしゃくで水をまきながら一番町四丁目商店街を歩きました!

 

 

 

 

打ち水は、気化熱を利用し涼気をとることが効果としてあげられています。

自宅で簡単にできる日本の伝統的な涼み方、打ち水で暑い夏を乗り切りましょう!

 

厳しい暑さが続きますが、みなさまお身体に気をつけてお過ごしください。

仙台七夕まつり

みなさまこんにちは!

 

2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です!

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか??

 

8月6、7、8日の三日間、仙台七夕まつりが開催されました!

三日間を通して様々な出会いがあり、貴重な経験ができたこと、大変嬉しく思います。

 

仙台七夕まつり開催前の市内キャンペーンではテレビにも出演させていただきました。

 

8月5日(火)に、KHB東日本放送に伺い、「突撃!ナマイキTV」に生出演致しました。生出演ということで緊張いたしましたが、たくさんの方に来ていただきたいと思い、心をこめてPR致しました!出演者の皆さま、スタッフの皆さま、温かくサポートしてくださり、ありがとうございました。

 

 

そして仙台七夕まつり初日の8月6日は、仙台七夕まつり飾り付け審査に同行しました。

仙台七夕まつり山形キャンペーン

 

みなさまこんにちは、2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。

 

梅雨明けが待たれる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

7月10日(水)に山形県山形市にて仙台七夕まつりのPRをしてまいりました。

山形県出身の私にとって、地元でのお仕事、大変嬉しかったです。

 

 

今回はテレビユー山形、山形新聞にお邪魔させていただきました。

訪問先では、仙台七夕まつりの魅力や七つ飾りに込められた願い、そして私ならではの仙台七夕まつりの楽しみ方等をお話させて頂きました。

 

 

仙台七夕まつり首都圏キャンペーン

みなさまこんにちは!2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。

 

7月6日(土)に仙台七夕まつり首都圏キャンペーンで、仙台七夕まつりのPRを東京にて行ってまいりました。東急百貨店本店と麻布商店街へお伺いしました。

 

 

伊達武将隊の皆さんと一緒に仙台七夕まつりの魅力、仙台の魅力を東京の皆さまにお伝えしてまいりました!

手作りのミニ七夕飾りを手に持ちながら、多くの皆さまに仙台七夕まつりに来ていただけるよう、心を込めてPRしました。多くの方が足を止めて聞いてくださり嬉しく思いました。

 

 

キリン一番搾り 東北の夏祭りに乾杯!

 

みなさま、こんにちは!

 

2019せんだい杜の都親善大使の俵谷理瑶でございます。

 

7月2日にキリン「一番搾り 東北の夏祭りに乾杯デザイン缶」に参加してまいりました!

 

 

 

7月9日から「一番搾り 東北の夏祭りに乾杯」デザイン缶が発売されています。

デザイン缶には東北六県のお祭りの魅力が色彩豊かに描かれていました。

このデザイン缶は、一缶につき一円を各県の地域活性化に活用されるそうです。

 

 

 

 

 

ステージでは、伊達武将隊のみなさんと一緒に仙台七夕まつりのPRをさせていただきました。

 

サマージャンボ宝くじ

 

みなさま、こんにちは!2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です!

 

7月2日はサマージャンボ宝くじの発売日でした!

 

私は、みずほ銀行前の宝くじ売り場、ハピナ名掛丁チャンスセンター前にてポケットティッシュ配布と宣伝を行いました。当日は朝からたくさんの方々が宝くじを購入されていました。

 

 

 

今年のサマージャンボは7月2日から8月2日まで販売しており、当選金は一等・前後賞合わせて7億円です!8月14日の抽選日が今から楽しみですね!

 

皆様に幸運が訪れますように!!

 

 

第7回仙台国際音楽コンクールヴァイオリン部門

みなさま、こんにちは。2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。

 

 

6月29日(土)に第7回仙台国際音楽コンクールヴァイオリン部門のファイナルが行われ、表彰式の介添えをさせていただきました。

 

前回のピアノ部門に引き続き、予備審査、予選、セミファイナルを勝ち抜いたファイナリスト6名の演奏が3日間行われました。

6名のファイナリストの方々、関係者の皆様、大変おつかれさまでした。

 

 

 

今回は大会史上初めての「1位該当者なし」、「6位2名」という結果でした。

音楽コンクールでは珍しくはない結果ですが、私も、会場の皆様も驚きに包まれていました。

 

 

 

第7回仙台国際音楽コンクールピアノ部門

 

みなさま、こんにちは!2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。

 

 

6月8日(土)に第7回仙台国際音楽コンクールピアノ部門のファイナルが行われ、表彰式の介添えをさせていただきました。

 

予備審査、予選、セミファイナルを勝ち抜いたファイナリスト6名の演奏が3日間行われました。6名のファイナリストの方々、関係者の皆様、大変おつかれさまでした。

 

 

 

私たち親善大使は、ステージ上で結果発表を聞きました。ファイナリストの方々のそれぞれの喜びに満ちた表情や達成感のある様子を間近で拝見することができました。コンクール独特の張りつめた雰囲気に、私まで胸がどきどき張りつめてくるのを感じました。

 

 

東北絆まつり2019福島

 

みなさま、こんにちは!

 

2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。

 

「東北絆まつり2019福島」が6月1日、2日に行われました。

 

 

 

2日間ともにステージで仙台七夕まつりのPRをさせていただき、絆まつりパレードにも参加させていただきました。私たち親善大使は「6市6祭ステージ」にて、郡市長、鎌田協賛会長、庄子実行委員長、伊達武将隊の皆さま、伊達の舞の皆さまとともに「仙台七夕まつり」のPRをさせて頂きました。

両日ともに晴れ、天気に恵まれた中でおまつりは大盛況でした!

 

パレードではたくさんの方々からお声がけいただき大変楽しい時間を過ごさせていただきました!

仙台・青葉まつり

こんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。

 

 

5月18日(土)、19日(日)に「第35回仙台・青葉まつり」が開催されました!

 

 

 

令和となって初めての、記念すべき仙台・青葉まつりに参加できましたこと、大変光栄に思っております。雲一つないお天気の下で行われた、すずめ踊り演舞や、時代絵巻巡行、豪華な山鉾は大変見応えがありました。

▲ページトップへ

コンテンツ配信