仙台・青葉まつりと東北絆まつり☆彡

皆さん、こんにちは!

杜の都仙台シティサポーターの計良麻里加です。

早いもので、もう6月。

宮城県も梅雨入りし、また肌寒くなってきましたね。

 

先月、5月に仙台・青葉まつりが開催されました!

19日の宵祭りでは、2018 せんだい・杜の都親善大使のお披露目もあり私も遊びに行ってきました(*^_^*)

 

そして、20日の本祭りでは私達、杜の都仙台シティサポーターの3人はお姫様になってきました!

 

私が伊達政宗公の正妻、愛姫

猪股さんが娘の、五郎八姫

柳原さんが娘の、牟宇姫です。

 

いよいよ明日から!

皆さん、こんばんは!

杜の都仙台シティサポーターの計良麻里加です!

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

こんにちは♪

皆さん、こんにちは!

5月1日より杜の都仙台シティサポーターに任命頂きました、計良麻里加です(*^_^*)

 

名字は「けいら」と読みます!

よく、南の方の出身に間違われますが仙台出身です♪

 

趣味は温泉につかること、仙台・宮城のみならず旅行をして観光地を巡って美味しいものを食べる事です!

上の写真は先日、キツネ村に遊びに行った時のものです。

この頃はまだ冬毛の時期でしたので、モフモフでとっても可愛かったです!

 

そして、色んな方とコミュニケーションを取ることも大好きです!

改めまして、どうぞよろしくお願いします★

 

シティサポーターとして、より仙台・宮城の情報を皆様にお届けできたらと思っております!

5月、仙台では仙台国際ハーフマラソンや仙台・青葉まつりなど様々なイベントが目白押しですね★

 

1年間ありがとうございました!

皆さん、こんにちは!

2017 せんだい・杜の都親善大使の計良麻里加です。

ついに親善大使としてこのブログを書くのは最後を迎えました。

 

私は、2017年、とにかく「やってみたい」と思ったことをなんでも挑戦してみよう!と思い、せんだい・杜の都親善大使に応募を決めました。

私の知る限りの今までの親善大使の方は学生の方が多いイメージで、当時 25歳、社会人の私はダメだったら年齢のせいにしようと思っていました。(笑)

合格発表の際に、自分の番号と名前を呼んでいただいた瞬間は飛び上がりそうなくらい嬉しかったのを今でも覚えています。

 

3人揃ってご挨拶をさせて頂いた仙台・青葉まつり。

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード

皆さん、こんにちは!

2017 せんだい・杜の都親善大使の計良麻里加です。

 

先日、4月22日に「羽生結弦選手2連覇おめでとうパレード」に参加させて頂きました。

きっと多くの方々が、この日を楽しみにされていたのではないでしょうか。

 

出発式では、史上初 2度目となる県民栄誉賞や宮城県に因んだ記念品などが贈呈されました。

せっかくですので、羽生選手への贈呈品の紹介をさせてください。

 

県民栄誉賞と共に贈られました

玉虫塗の大皿は、特別に仕上げた紫色で

県の鳥である「ガン」の周りに県の花である「ミヤギノハギ」が手描きで施されています。

 

2018 せんだい・杜の都親善大使 選考会

皆さん、こんにちは!

2017 せんだい・杜の都親善大使の計良麻里加です。

 

先日、4月7日に2018 せんだい・杜の都親善大使選考会が行われました。

応募者の皆さんの自己PRをアテンドしながら聞いていると、昨年の選考会のことが思い出され懐かしさでいっぱいになり、瞳がうるうるしてしまいました。

 

選考会では

・ガイドブックに載っていない自分ならではの仙台のおすすめの場所

・仙台を代表するお祭りは今後どのようにしたらもっと良くなるか

・将来の夢など

審査員の方からはたくさんの質問を頂きました。

 

応募者の皆さんからは、例えば、おすすめの場所は

楽天生命パーク宮城の「周り」を一周すること。

 

また、仙台のイベントは福祉に気を配ったらもっと良くなるのではないか

プロジェクションマッピングを利用して、もっと若者が興味を持つ企画をしてみる、など

 

東日本大震災を受け、地域医療に携わるのが夢という方

仙台に住み続けるのが夢という方

 

せんだいラジオ通信

皆さん、こんにちは!

2017せんだい・杜の都親善大使の計良麻里加です!

 

先日、親善大使3名揃ってラジオ収録をして参りました♪

 

パーソナリティの青木さんと3人でお話している時間はあっという間で、とっても楽しかったです!

親善大使の活動の中で印象深かった事、選考会のエピソード、振り返りながらお話しすると、あぁこんな事もあったなぁと、ひとつひとつが鮮明に思い出され改めてこの1年を愛おしく感じました(*^-^*)

 

今回収録したものは、

番組名 be-Alive 「せんだいラジオ通信」

時間 10:30〜10:35

前編 2月14日(水) 後編 2月15日(木)

で放送されますので、ぜひ皆様お聞きになってくださいませ!

 

さて、突然ですが、「ミガキイチゴ」といういちごをご存知でしょうか?

 

平成29年度 優良従業員表彰式

皆さん、こんばんは!

2017 せんだい・杜の都親善大使の計良麻里加です。

最近はとても寒く、空気が乾燥する日が続いていますね。

乾燥する季節の就寝時にミントの香りを吸うと健康維持に良い!と以前テレビで拝見し、早速実践しています。

暑い夏ももちろんですが、冬にも水分補給をしっかりして寒い時期を乗り越えたいですね(*^-^*)

 

先日、私は親善大使の猪股さんと太白区の楽楽楽ホールで行われた平成29年度優良従業員表彰式、並びに創業・創立記念会員事業所表彰式で介添えをして参りました。

仙台商工会議所では、会員事業所に20年以上勤続されている「優良従業員」と、創業・創立から10年を単位とした記念の年を迎える「創業・創立記念会員事業所」を毎年表彰しています。

 

受賞された皆様、本当におめでとうございます!

 

続ける事、続けていく事、というのは単純であるように見えて1番難しいことと思います。

2017 SENDAI光のページェント

 

皆さん、こんばんは!

2017 せんだい・杜の都親善大使の計良麻里加です。

 

先日、12月8日より「2017 SENDAI光のページェント」が始まりました!

皆さんももう、ご覧になりましたでしょうか?

 

私達、親善大使は3名揃って点灯式に参加させて頂きました!

ドキドキしながらのカウントダウン。

点灯のボタンを押し、160本のケヤキが60万球の温かい光に包まれた瞬間は、思わず「うわぁ…!」と声が漏れてしまうほど美しかったです☆

 

毎年、欠かさず観ているSENDAI光のページェント。

親善大使に選んでいただかなければこんなに素敵な想いをさせて貰うことは無かったのだな、と思うとより一層輝いて見えました。

 

仙台七夕まつりの吹流しもそうですが、SENDAI光のページェントのケヤキ並木も共通して「見上げながら」歩きますよね。

2017SENDAI光のページェントin泉パークタウン点灯式

皆さん、こんばんは!

2017せんだい・杜の都親善大使の計良麻里加です。

 

11月3日に2017 SENDAI光のページェント in 泉パークタウン点灯式に親善大使3名揃って行ってまいりました!

プライベートでは何度か集まっておりましたが、親善大使3名揃ってのお仕事は仙台七夕まつり以来♪

 

制服も替わりましたので、秋冬のPR活動もがんばっていこう!と気持ちも引き締まりました。

春夏の制服とはガラッと雰囲気が変わりましたが明るい色で、とっても可愛らしいので私もお気に入りの制服です。

 

▲ページトップへ

コンテンツ配信